注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

介護

レス4 HIT数 1458 あ+ あ-

おまる( 30代 ♀ 2I6HLb )
17/06/24 21:43(更新日時)

お互い次男、次女ですが、もし親が弱くなって、長男、長女があてにならない場合家から出ていても、財産もらえなくても(正しくはいらない)、親と仲良くなくても面倒見るものですか?義理親がもし病気になったりしたら散々顔バカにされて嫌味言われてあんたなんか認めたわけじゃないって態度とられて、夫が義親に怒ったり注意すると嫁に吹き込まれたんだね、悪い嫁だ。なんて嫁だとなんでも私が悪者にして来ます。
でも夫の前ではいい姑演じてるような親の面倒見たくもありません。私鬼ですか?
顔合わすたびに金よこせとうるさいです。冗談でも言いませんよね?普通。

タグ

No.2487552 17/06/19 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/19 11:31
通行人1 

旦那さんにしてみたら実の親ですし、本音で言えば面倒看ることになったら看たいと思うのかもしれませんが、普段から主さんの味方でいてくれているようですし、強制はしないと思いますよ。

No.2 17/06/20 15:26
通行人2 

そんななら面倒見なくてもいいんじゃないですか?
お願いされても断ったら?
もしくは旦那さんが頑張る。
基本的には、子供たちが頑張るべきだと思います。

No.3 17/06/24 10:32
匿名3 

旦那の親なんだから、旦那が面倒みたいなら旦那が面倒見ればいい。
って思うんだけど、当たり前のように嫁に押し付けるよね?
女がやるのが当たり前みたいな。
パート主婦や専業主婦ならなおさら「俺は仕事があるから仕方ないだろう」とか言って。
いっそバリバリ働いて旦那より遅く帰りたいけど、子供がいたら難しいよね。

ちなみに私は同居の長男嫁の方です。同居してると嫁はもちろん、旦那までもがストレスたまりまくり。
旦那が可哀想だからなんとかうまくかわして生活して来ましたが…さすがに精神的ストレスが限界にきています。

もう財産なんかいらない!この家ごとババア捨てて引っ越そうぜ!
と最近はそんな事ばかり。
現実は子供抱えて貯金もなく無理ですけど。

旦那にも既婚の弟がいます。
本当に私達が逃げ出したら迷惑かけてしまうからやっぱり無理ですね。

我慢して私が介護するしかないですね。殺したいくらい憎んでいる人の介護を。正直、何するかわからないよ(笑)優しくする訳ないじゃん。

気になるのは、ババアが私の悪口を義弟に吹き込むだろうという事です。義弟はどう思うでしょうか。

どこの家庭でも介護は問題ですよね。親の介護が義務なんて、金銭的にも肉体的にも「子供産むのは諦めろ」って言ってるようなものです。

私が年取るまでに安楽死が認められますように!子供に迷惑かけるくらいなら死にたい。

No.4 17/06/24 21:43
通行人4 

そんな立場の嫁は多いと思います。
義父母は高収入で散々 贅沢三昧をし、
私の親をバカにしてきましたが、
全く持っていなかったんですよ。
うちの親が子供に迷惑かけないようコツコツ貯めたお金をアテにするなんて最低。
毎日 殺意と戦っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧