注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

隣人トラブルについて

レス20 HIT数 8526 あ+ あ-

社会人
17/08/31 13:34(更新日時)

私は現在、ワンルームのマンションで一人暮らしをしています。

数ヶ月前に隣に引っ越してきた女性がいるのですが、異常っぷりが半端でなく怖いです。

私は土日に時々人を呼ぶのですが、19時くらいに普通に談笑していたら壁ドンされました。
決して煩くしていた訳ではなく、隣り合わせで普通に会話していただけです。

神経質な方が越してきたのかな?と思い、それ以来は騒音に細心の注意を払って生活を心掛けました。

ですが隣人はその後頻繁に壁ドンしてくるようになり、イヤホンで音楽を聴いていた時も壁をドンドン殴られました。

そして納得いかないのが、人には壁ドンしておきながら、自分は深夜の1時に掃除機をかけます。
引っ越しでもするのかというほど大きな物音で家具を動かし、3時や4時に爆音でステレオ掛けて歌っていたこともありました。
時間帯関係なく電話でゲラゲラ笑う声も聞こえてきます。

隣人は若い女の人なのですが、「うえーーん」と漫画のような泣き方で喚き散らしたり、「ノートが見つかんない!あー、イライラする!」と言って壁を叩かれたこともあります。

常軌を逸しているとしか思えないのですが。。

そして平日に有給を取ると、終始隣から話し声や物音がしています。
土日も物音がしますし、仕事も学校も行っていないのでは?と思うほどずっと家にいるみたいなんです。

私としては、生活音は仕方ないと思っています。
深夜の物音にしても、やむを得ないときもあるでしょうし。
ですが非常識な騒音を出しまくるのを棚上げし、壁ドンしてくることに腹が立ちます。

管理会社に通報しようか迷いましたが、異常者相手だと報復が怖いような。。

引っ越すしかないのでしょうか。

No.2487447 17/06/19 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/19 02:18
名無し1 ( ♀ )

なんか、悔しいですね

でもそこまで変わっている感じなら、こちらももう気にせず常識範囲内の物音ならたてていいのでは?
イヤホンで聴いてた時の壁ドンとかは、ほんとに意味わからないし
引っ越すのもシャクだしちょっと様子を見ては…

No.2 17/06/19 02:28
社会人0 

レスありがとうございます。
本当、悔しいです。。
私は壁ドンが怖くて廊下の扉を開けっぱなしにしているんですが、隣は深夜や明け方にバッタンバッタン開け閉めします。
何でこんなに気を遣わなきゃいけないんだろうと、ノイローゼになりそうです。

No.3 17/06/19 02:37
名無し1 ( ♀ )

匿名のメモを郵便受けに入れるとかはバレそうですか?
その子の部屋の反対側とか上下も人が住んでますか?

No.4 17/06/19 02:51
社会人 

>> 3 レスありがとうございます。
上下階は空室で、隣には男性が住んでいるみたいです。
匿名は多分バレます。

No.5 17/06/19 02:55
匿名5 

そんなにも聞こえるマンションなんですか?管理人に相談した方がいいと思う。匿名で手紙出して夜中に掃除機かけたり壁叩いたりわめいている人がいるから何とかして欲しいて。

No.6 17/06/19 03:06
社会人 

>> 5 反対側のお隣さんはあまり物音が聞こえてきません。
多分お隣さん、声が大きいんだと思います。
友人の方を時々呼んでるみたいですが、聞こえてくるのは決まって隣人の声だけです。

管理会社が隣に苦情を言ったら、確実にうちだとバレると思います。
正常な相手なら良いのですが、正直危険な人っぽいので刺激しない方が良いのかなと。。

  • << 10 匿名で主さんの階のどこかから聞こえます。非常識な人がいますて管理会社に手紙出しても良くならないかな?バレるかな。本当におかしな人が隣人や周りにいると迷惑ですよね。

No.7 17/06/19 03:07
名無し1 ( ♀ )

管理会社に頼んで、部屋だけ別の階に代えてもらうとか出来ないのかな。
なんか、その子が来たために何十万もかけて引っ越すのは悔しいですよ

異常な行動を記録や録音しておいて管理会社にお願いしてみては…

No.8 17/06/19 03:15
社会人 

>> 7 出来るなら部屋交換したいですね。。
しかし残念ながら空いているのがその隣人の上階のみなんです。※下階は店舗
他の部屋が空いたら取り替えて下さいとお願いしておくのはありかもしれません。

念のために騒音の記録と録音はしていますので、続けていきます!
アドバイスありがとうございます!

No.9 17/06/19 03:25
名無し1 ( ♀ )

>> 8 隣人の上階だと、今よりはマシでも、天井ドンされる恐れがあり気が休まらないですね(T_T)
そうですね!別の部屋空いたら~~の確約もらっておくだけでも、気分的にはかなり楽になりそうですね。

良い方向へいくよう願います。
おやすみなさい。

No.10 17/06/19 03:39
匿名5 

>> 6 反対側のお隣さんはあまり物音が聞こえてきません。 多分お隣さん、声が大きいんだと思います。 友人の方を時々呼んでるみたいですが、聞こえて… 匿名で主さんの階のどこかから聞こえます。非常識な人がいますて管理会社に手紙出しても良くならないかな?バレるかな。本当におかしな人が隣人や周りにいると迷惑ですよね。

No.11 17/06/19 04:06
名無し11 

同じマンションで部屋変わっても、結局1から契約し直しだしお金も掛かるんだから、私なら引っ越すかなぁ。
隣だと苦情出しても相手に直ぐわかっちゃうから嫌ですよね。

No.12 17/06/19 09:47
匿名12 

管理会社に連絡して親御さんに引き取ってもらうか、警察に通報して措置入院してもらう

上は嘘ではあるが

異常性を管理会社に伝えたうえで、どうにかならないか相談する
もしかしたら安くで引っ越せるように話をつけてくれるかもしれないし

No.13 17/06/19 10:16
名無し13 

むしゃくしゃして壁パンチしてるだけだから実害なけりゃそのまま暮らしたら?

No.14 17/06/19 10:20
名無し13 

つーか、そこのオーナーの娘や孫ってパターンもあるかもよ。

No.15 17/06/19 13:45
匿名15 

もしかしたら土日に友達呼んでた時がうるさくて、それを根に持たれてるのかも。
夜中の掃除機なんかもわざとかもね。
主さんは壁ドンされてから気をつけてるみたいだけど、騒音トラブルって最初が肝心だから。
主さんに出て行って欲しくて色々嫌がらせしてるのかもしれない。
何にせよ、直接会ったりはやめた方がいい。
何されるか分からないから、気をつけて。

No.16 17/06/20 19:07
匿名16 

管理人が対応してくれないなら引っ越すしかないですね。相手にしたら変な人ならトラブルになって逮捕されるよ。私がそれで逮捕されました。最悪でした。人生狂いました

No.17 17/08/04 01:01
匿名17 

主さんと同じような状態なので凄くわかります。私も隣の母子家庭で越して来た隣人に引っ越しして来た当日から明らかに精神的におかしい?と思う状態で嫌な予感が的中しました。毎日、時間帯関係なく続く酷い騒音、尋常じゃない怒鳴り声、親兄弟が来るともの凄い怒鳴りあいの大喧嘩に物を壁に投げつける、叩きつけるような物音、それから台所の壁をコラァとおもいっり叩く、流し場をガンガン叩きつける、床を思いっきりドンドン踏み鳴らす、とにかく尋常ではありません。こういう隣人の被害が続いて、体調が悪くなって病院に通っています。書ききれないくらい酷い騒音です。警察、役所に相談したのですが、強制退去も出来ない、直接被害がないので、注意しかできないって言われました。通報しても注意しか出来ないんですよ。本当に毎日両隣の酷い騒音に挟まれています。ペットの鳴き声、糞尿放置。精神的な病気の人だったらまともな話しや常識が通用しません。主さんと同じで私も生活音には気をつけてなるべく物音を立てないように気をつけています。テレビも昼間4、夜3です。常識がある人だったら騒音や壁叩きつけたりしませんよね。私は引っ越しを考えています。

No.18 17/08/10 16:35
匿名17 

私も隣の母子家庭で生活保護受給者の隣人の毎日、時間帯関係なく大声で怒鳴りわめき散らす尋常じゃない汚ない言葉使い、生活音レベルを越えた酷い騒音、さらにエスカレート台所の壁をガンガン激しく叩きつけ、台所に物をドンドン激しく叩きつける、床を激しくドンドン踏みならす、こちらは一切物音立てていないにもかかわらず、おもいっきり壁をドンドン激しく叫びながら叩く、役所に相談しても変わらず、強制退去も出来ないと言われて、警察にも相談しました。ですが注意しか出来ないと言われました。本当にこういう人間に法的措置は出来ないのでしょうか。厳しく対応して欲しいですよね。主さんの気持ち凄くわかりますよ。

No.19 17/08/31 13:26
主婦19 

私も、隣人になやまされ体調まで壊して寝込む日があります。私の所は、洗濯物の匂いが臭いと直接ではなくベランダ越しに大声で叫ぶのです。
直接、言いに来る訳でもなく
私が欲し終わると叫びます。
相手は、角部屋です。それに
三階建ての三階に住んでいます。私も三階でその人の隣りなのです。どう考えても私の干した洗濯物の柔軟剤の匂いが臭いのだろうと思うのです
家族は、気にするなと言いますが、お天気で今日は洗濯日和だぁと思えなくなり、部屋干しに変えました。柔軟剤だって、普通のメーカーで、何
より洗濯機に柔軟剤を入れる場所が決まっていて量も多く入れると多過ぎという意味なのか流れてしまい、きちんと量も計り決まりは守って使っています。干したては、どうしても少し匂いが風で隣りに
いってしまうかもしれませんが、年齢とか、家族の人数に
より、使用するものも違うと
思うのです。文句を言うのならそんな柔軟剤を発売してる
メーカーに文句を言って欲しいです。私は何処にでも買えるごくごくごく普通の柔軟剤を使ってる訳で量だって守ってるんです。人には好みがあります。無臭の洗剤なんて逆に探すのが難しいのでは?
でも、そんなことで、引っ越しなんて嫌だし、ほんとに
訴えられて出される事になったら、と電気代が加算されていく恨みと主人が毎日洗濯に
出していた量を減らしてる事に気付いた時の申し訳なさに
葛藤しながら生活してます。

No.20 17/08/31 13:34
名無し13 

香害の発生源が登場。他意はないようだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧