注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

上司が彼氏の話を聞いて怒る

レス0 HIT数 1027 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
17/06/18 20:06(更新日時)

会社の男性上司、Aさん(既婚者)のことです。
私は入社してまだ2ヶ月くらいで、女です。
入ってすぐの頃に、新人歓迎会があって、豪華な食事をしました。その時の話についてです。

その飲みの席で、ほかの部署の男性上司、Bさん(お酒飲んで酔っ払っていた)に、
「彼氏いるの?どのくらい付き合ってるの?」

とグイグイ聞かれました。
私は付き合っている人がいるので、質問に素直に答えました。

私が知っているのはここまでで、この下からは先輩についこの前聞いて驚いた話です。

そのあとBさんが、私の部署の上司Aさんの席までわざわざ行って、

「〇〇さん(私)、彼氏いるって!〇年付き合ってるらしいぞ」
と報告したそうなんです。

そしたらAさんが、
「俺がそういうこと聞いてないのに、なんでお前が先に聞くんだよ!!」

とすごい怒り、かなり腹が立ったのか席を立って部屋を出て行ってしまったそうです。

私はこの話を偶然ほかの先輩から聞きました。
「2人で〇〇さんを取り合いしてたよ〜笑」
と先輩は笑って言ってましたが、まさかBさんがAさんに私の彼氏情報を話していたなんて知らなかったので、恥ずかしいです…。

なんでAさんがそんなに怒ったのか、理由が全然わからず戸惑っています。

Aさんはいつも温和な人で、びっくりするほど優しくて、あまり怒らない人なので、お酒が入っていたとはいえ、お酒が強いはずのAさんがそこまで怒るところを想像できません…。

しかもさらに謎なのは、その歓迎会の3日後にあった私の部署だけでの飲み会ではAさんが、
「彼氏いるかいないか知らないけど、いい人だといいね」

と私に話していたんです。

Bさんから彼氏いると聞いていたのだから知らないはずないのに…。
本当に謎すぎます。
だからといって本人には聞けません…。

恋愛の話をほかの後輩から聞いていることが多いので、そういった話が苦手だから怒った、というわけでもなさそうです。
それか、Aさんはセクハラを異常に気にしているのでしょうか?

あとで知った話なのでどうしようもできないですが、
そこまで怒らせてしまったなら、Aさんに直接ではなくとも話すべきではなかったのか?ごまかせば良かったのか?とどうしても気になってしまいます。

なぜ男性上司がそこまで怒ったのか、なんとなくでもわかる方、意見をお聞かせください。
長文失礼しました。

No.2487238 17/06/18 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧