注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

私の恋愛、どう思いますか?

レス7 HIT数 1157 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 21:59(更新日時)

初めまして。長文すみませんが、恋愛の仕方について悩んでいます。

私は、高校時代の同級生を心から盲信していました。3年間その人に片思い(一番の友人でしたが、とても自分なんかと付き合ってくれるとは想像もしていなかった)その後3年間付き合いました。
その人のことを心から信じていました。その人の言うことはとても哲学的で聞いたこともないことばかりだったし、全てを信じられ、世界一尊敬する人も、世界一頭がいい人も、魅力的な人も、疑いようもなく彼だと思っていました。今の私の大事にしている考えや生き方は、ほとんど彼から貰ったものです。三年経った頃、彼に不幸が重なり、私のフォローが至らず、彼は統合失調症になりました。本当にある日ある瞬間を境に、別人になってしまいました。ぽきっと折れた感じでした。
その後、病院にいく行かないとか、薬を飲む飲まないとか、多分私のやり方が色々間違っていて、彼に「しばらく一人にしてほしい」と別れを告げられました。初めは本当に絶望してしまい何も手につきませんでしたが、やらなきゃいけないこともあるし、彼のことは考えないように他のことに集中しました。1年ほど経った頃「よりを戻そう」と言われましたが、どうしてもそういう気になれませんでした。正直とても疲れていたし、罪悪感もありました。それから5年経ち、3人の男性と付き合いましたが、いつも彼との時間と比べてしまい、続きません。みんなそれぞれ素敵な人でした。アクティブで出会いは多い方ですが、彼みたいに魅力的な男性とは出会ったことがありません。この先出会える気もしません。

今でも彼とたまに会います(この一年はあえて会っていませんが。。)結婚したいとも言われました。彼を今でも特別な人間だと思います。就職活動の時も、尊敬する人は彼のことを話しました。ただ彼は、あれからとても弱い人になってしまい、よく分からない人たちと共同生活をしていて、snsを毎日50回は更新しています。
それが原因かは分かりませんが、彼ともう一度付き合う勇気が持てるようになるとは思えません。(おばあちゃんになる頃には持てるかもしれないと思います)
でも6年間の彼といた時間が今も忘れられません。思い出は美化するといいますが、そう自分にも言い聞かせますが、本当何もかも違う6年間だったんです。
私がもっと強くなれば、彼が元の彼に戻ってくれれば、まだ素敵な人に出会っていないだけ、思い出を美化しているだけ。。と色々考えてますが、5年間全く前に進めていません。
みなさんは私の恋愛をどう思いますか?

タグ

No.2486549 17/06/17 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/17 11:34
ラブラブさん1 ( ♀ )

今の彼を直視してなくて、過去に縋っているだけのような印象です。
高校生の時に秀でていて主さんの知らない世界を見せてくれたのかもしれないけれど、
統合失調症になったのも彼自身ですよ。

タラレバは幻想なのでは。

洗脳・すりこみに近いのかなと思いました。主さん自身の考え方や思想はないのかな。

辛辣でごめんなさい。

No.2 17/06/17 11:46
匿名さん2 

あなたにとっては劣化でも、彼の人生だから
彼にとっては成長です
ついていけないなら無理しなくていい
今の彼を魅了的に感じ気があう女性もどこかにいるでしょう
彼を支えるのは別の人の役目だと思いませんか

No.3 17/06/17 12:05
匿名さん3 

あなたがしつこく執着してるだけ。
それから何故にそこまで執着する?
あなたの強いコンプレックスだから。
強いコンプレックスを補う相手ってだけ。
ただしあなたはあなたでしか無いから。
もう誰もいなくなるだろうけど
自業自得だから。
皆に
うざがられてると思うよ。

No.4 17/06/17 12:24
匿名さん4 

そこまで好きになれる相手なんて、そうそういないし五年やそこらでまた大恋愛出来るんなら、恋多き女ってことだと思います。
ただ、統合失調症の人と人生を共にするのは本当に本当に大変です。
あなたがもっと強くなったら病気の彼とは更に上手くいかないかもしれないし、彼の病気が治っても、現在の二人がまた以前のような空気感で恋愛出来るとは限りません。
恋愛だけが素晴らしく特別だとどこかで思ってると、後々苦しいです。恋してなくても、恋人がいなくても、色んな学びや素晴らしい経験は自分次第で得られます。
その先に、また素敵な恋愛が待ってると思いますよ^ ^

No.5 17/06/17 13:22
恋愛の達人5 

主さんがもっと強くなればというよりは彼が元に戻ってくれたらと期待して諦めていないだけに見える。

元に戻ったのならその時考えればよく戻らないものと諦めが必要。

変わってくれたらとか
こうなってくれればとか
たらればを言えばキリがないよー

今の彼を受け入れられないのならキッパリと諦めて思い出にするしかない。

他の人と比較する問題ではなく比較してしまうのは主さんが諦めていないという主さん自身の問題だと思うかなー
彼でも他の誰かでもその時の彼のような人はどこにもいないのだから。

No.6 17/06/17 21:48
匿名さん6 

彼は病気治ったんですか?

治ってないなら付き合いはやめた方がいいです

精神科に通院してる人と接するのは本当に大変です

いつか主さんまで壊れてしまいますよ‥

No.7 17/06/17 21:59
匿名さん0 

主です。色々なご意見感謝します。

No: 1ラブラブさん1>
過去に縋っているだけだと、本当に自分でもそう思います。今の彼ではなく、過去に縋っています。

自分自身の考え、、、と言われますと、もちろん彼とは違う考えや譲れないものもありましたが
高校生の頃の私は本当に恥ずかしながらバカ娘で、将来のこともろくに考えずに周りに反抗ばかりしていて
そういう自分を正しい道に引き入れてくれたのが彼でした。家は貧乏だったので大学に行くなんて考えたことがありませんでしたが、彼が授業料免除のシステムを教えてくれ、つきっきりで勉強を教えてくれ、大学に行けました。夢は叶うってことも教えてくれたし、今の仕事につけたのも大学生の時彼がいなければできていないと思います。社会的なマナーや常識も、本当に物知らずでしたが、彼が教えてくれました。何より一緒にいれば無敵だと、お互いが思っていました。
だから彼が病気になった時は、今度は私が彼に返してあげる番と思いましたが、それが彼にとって重荷だったのだと思います。

No: 2匿名さん2(匿名)>
劣化とは思っていません。彼は今でも魅力的です。ただ、どう支えたらいいか分からないし、やはりその役目は自分ではないとも思いますが、自分以外に誰かその役目をしたがる人がいるとも思えません。彼自身は私しかいないと思っています。でもそばにいながら病気にさせてしまったのは私自身だし、私に力はないと思います。もしそういう女性がいてくれたら、本当に素晴らしいことだと思います。

No: 3匿名さん3(匿名)>
コンプレックス、、なのでしょうか?学生の時はそうでしたが、今はそういうものはないと思います。
また、お付き合いした方も含めて、彼に未練があることを周囲に言ったことは一度もないのでうざがられてはいないです。(口に出すといつまでも次に進めなさそうで言いませんでした)

No: 4匿名さん4(匿名)
心に響きました。ずっと、彼以外とまともに恋愛できないと悩んでいましたが、確かに恋愛する必要もないですよね。せっかく今やりたい仕事もできているし、それのことだけ考えてもいいのかなと思います。最悪一生いい人に出会わなくても、いっぱい稼いで、彼の子供だけ産んで、一人で育てる人生とかもありなのかなと思えてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧