注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

お見合い後の初デート憂鬱です

レス4 HIT数 6305 あ+ あ-

名無し
17/12/26 18:58(更新日時)

29歳独身女性です。先月末に30歳の男性とお見合いをし、なんとなく仮交際に進み連絡先を交換しましたが、相手から「次に会える日を楽しみにしています!」と言われただけで、初デートの誘いもなく、メールも自分から送るタイプではなさそうで、たまにメールがきたと思えば「暇な時でいいのでメールくださいね」と言ってきます。
好きな相手であれば私から連絡したくなるのですが、自分から送る気にもなれず、合わないなと感じてしまい、このままズルズルと付き合うよりきっぱりお断りしたいと思っています。
ただ、お見合い時に一度会っただけの状態なので、結婚相談所では初デートもせずに交際終了することは身勝手でマナー違反とされているため、もう一度会わないといけません。
そのため私からメールで「今度、食事でもどうですか?」と送ると「嬉しいです!夜なら空いてますよ」と返ってきました。「夕食となるとあまり時間はとれないと思いますが、それでも宜しければ」と返事をすると「土曜日の夜ならゆっくりできますよ」と・・。
土曜日は私が仕事なので疲れているため、それを理由にして早めに帰ろうと思っています。
相談所のカウンセラーに相談したのですが、「まだ断るなんて決めるには早すぎ。もう少し何度か会ってどんな人か見極めるのも大事」と言われましたが、断るつもりなのはかわりません。
私が食事に誘ってから連絡のやりとりもしておらず、今日会う日になりました。
相手の方はどう思っているのか分かりませんが、ただお断りするために一緒に食事する事や、相手への気持ちも完全に冷めてしまった事で会うことがすごく憂鬱です。嫌な空気にならずスッキリ終わらせたいです。
同じような経験ある方、いらっしゃいますか?

タグ

No.2486539 17/06/17 10:27(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/17 10:40
通行人1 ( ♀ )

合わないと感じたのなら何も気にせず断っていいと思います。ご縁がなかったという事だから、それは仕方ないかと。
普通に上司と食事してるぐらいに思えば楽かも…。
自分からしないくせにメールとか要求してくる人、私も嫌。

No.2 17/06/17 12:53
匿名2 

最近はそういう男は増えてますから、仕方がないですよ。
女もグイグイ行くしかないですよ。

男は昔みたいに上の立場で偉そうに女を引っ張れない時代だし、そういう教育だしね。

でも、女は変わらずに恋愛には受け身でいる。
会話も主導権は握らない。

男は相当、草食化してるのに。
もうね。主導権の取り方すらわからない野郎もいるんですよ。嫌われたくなくて。

だからオラオラ系やロールキャベツ系の男を取り合いになる。

手早く付き合うなら、多少の妥協は必要だと思いますよ。

No.3 17/06/17 21:49
オリーブ ( ♀ WQ00Sb )

私もかつて結婚相談所を利用していました。
主さんのような経験もあるので、お気持ちはよぉ〜く分かります(笑)
嫌なものは嫌なんですよね…

私は約束してしまったものはしょうがないので、嫌でもご飯に行きました。
ですが、適当に理由を付けて短時間で終わらせるようにします。
1〜2時間ほどの我慢です。

No.4 17/12/26 18:58
匿名4 

私もあります(笑)全くおんなじ状況でした。こちらは短時間のお茶だけと考えていたのに、相手の男性は、ドライブに、しかも迎えにいきますとか言われましたよ。次のデートの話もされたのですが、うやむやにごまかし1時間程度で、帰って来ました。ただ、逆恨みとかも怖いので、最低限その場では笑顔で乗り切りましたが、苦痛で苦痛で(笑)なぜ仮オッケイしたのだろうと後悔しましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板