注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

不審者情報

レス3 HIT数 172 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
23/09/14 15:55(更新日時)

先日のこと、近所で不審者がいたとの情報が流れてきました。
夕方に路駐してる車の中で、男が下半身を露出してたらしいです。

そこでふと思ったのですが、仮に見せつけるつもりはなくても車の中で下半身を出したら犯罪になるんですか?

見えることを承知で出してたらアウトなんでしょうけど。
雨に濡れて着替えるとか、近くにトイレがなかったから携行トイレを使うとか、ムラムラしたから自分で処理…これはダメですね。
そして、不審者を目撃した程度でも犯罪になるのかなぁ。
どのレベルなら犯罪なのかなとふと思ったしだいです。

タグ

No.3877410 23/09/14 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/14 09:50
匿名さん1 

以前テレビでやっていたのは、

海で車中で着替えていた女性たち、そこへたまたま車と車の間を通ろうとした男性が見てしまった、

ということで、女性たちは覗きだと言って激怒、男性は車の中で着替えなんかしているほうが公然わいせつ罪だ、と言った。

法律的には、どちらも罪にはならないそうです。

確かに、明らかに見えるとわかってやっていたら公然わいせつ罪だと思いますよねー。

No.2 23/09/14 13:34
匿名さん2 

それと少し違うけど、自分は自営で自宅兼職場なんですが、家の前で小一の女の子が10分くらい道に座って泣いてて、声を掛けて話しを聞いたら一人で帰れないと言って泣き止まないから、内容は省いて結果だけで言えば、途中まで一緒に付いて行きました。
擦れ違う車とかみんな不審者見る目で見ていくから、自分が言いたいのは本当に不審者なのか?って事。
自分も疑われる立場になったから思ったけど、よく挨拶しただけや道を聞いたとかで不審者扱いもあるし、以前家の近くでパンツ一枚で朝走ってる人が居たと話しがあった時も、近所の人が短パンランニングで走ってて、ランニング脱いで汗を絞ったのかな?そういうタイミングで見られて、不審者扱いされたらしいし、地元の新聞に載ってたのが補導員が深夜に女子高生に声を掛けたら女子高生が逃げて親に話して親から警察に通報、それで後日補導員でしたって話しもあるからね。
自分も不審者扱いされかねない事をしたから何となく思いました。

No.3 23/09/14 15:55
匿名さん3 

不審者情報が出回ったからと言って、本人に何か不利益が被る事はないし、なんだったら本人も何もやましい事をしていなければ、自覚していない場合がありますし。

不審者情報って、「ドコドコで何々がありまし“た”」って過去形じゃないですか。

やましい事を何もしなければ、気にする事はない。と自分は思う派です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板