注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

こちらの敷地内での他人の自損の責任

レス5 HIT数 2127 あ+ あ-

名無し
17/06/28 12:09(更新日時)

我が家の駐車場は曲がり角の角地にあり、いつも内輪差で駐車場に乗り上げて曲がる人がいます。

車を傷つけられても困るので、敷地内の角に花壇を置いていたのですがプランターごと踏んで割られ、ポールも倒され折られてました。

先日、置くものがなかったため使っていなかった漬物石を置いておいたのですが、その漬物石に乗り上げ車の下を傷つけたらしく、おばさんが家に来ました。

「あんな所に石を置いて危ないでしょ?」と。
私の父が「敷地内に置いてあるだけで、あなたがうちの駐車場に乗り上げてるから石に当たるんですよ?」と話した所、納得がいかなかったらしく「保険屋さんに聞いて出直します」と帰って行きました。

私たちが石を置いたせいで傷がついたとの事で修理費を払わなければならないのでしょうか?

石は敷地内にあり、道路からも少し離してありました。
ギリギリに置いていたと言う訳ではありません。

今はエクステリアの業者の人に今後の対策を考えてもらっている所です。

タグ

No.2485715 17/06/15 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/15 16:38
名無し1 

これ以上言ってくるのなら不法侵入と脅迫で警察に通報し、事を荒立てるなら警察へは不法侵入罪で被害届けをだしますけど。と伝え納得行かないなら、いますぐ携帯で110番するので不法侵入罪について警察官と話をして下さいね?と言えばどんな馬鹿でも諦めるよ。by個人駐車場経営者のトラブル談より

No.2 17/06/15 17:12
フリーター2 ( ♂ )

1円たりとも払う必要はありません。もしまだガタガタ言ってきたなら、むしろ逆に、漬け物石に傷を付けられたと賠償請求してやりましょう!

No.3 17/06/15 18:30
匿名3 

うちの漬物石子とポール美とプランター代を引き殺しといてなにほざいてんのよ!って言ってやんな。

No.4 17/06/15 21:54
匿名4 ( ♂ )

ポールとプランターと漬物石を損害賠償請求するべきだね!

No.5 17/06/28 12:09
匿名 ( FcU31b )

邪魔なだけだな。
その位意地悪しないで通行させてやれば。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧