注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

おとなしい女の子はいるの?

レス1 HIT数 1190 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/06/15 15:35(更新日時)

初めまして 相談させていただきます。 
私は今まで彼女どころか付き合ったことがありません。

個人的な理由としては好きな人のタイプが無口でおとなしい子が好きで出会いがかなり少ないところだと思ってます。(わからないと思いますが にじいろデイズの小早川杏奈ってキャラがタイプです。)

だからかわかりませんがかっこつけとかではなく アイドルや女子アナなどのテレビにでてる美女のファンになったことがないんです(テレビに出てる時点で積極的で無口ではないと冷めてしまうんです)

別にこれは変えるつもりはないのですが、後輩(女の子)曰く「無口で大人しい女の子なんて漫画の世界!」といわれました。
女性に聞きたいのですが無口でおとなしい女性って少ないんですかね? あとそういう人を好きになったときどうしたら仲良くなれますか?
(昔いたんですがいまどきラインしてない メールは嫌だ 遊ぶのもめんどくさいと仲良くできなかったので・・・)

あとここでは関係ないのですが後輩から「真剣に付き合うから重いんですよ。練習感覚でだれかと付き合いません?」と言われたのですが 個人的にこれは女性に対して侮辱行為だと思ってますが 最近の恋愛は練習も当たり前なんですかね? 

読んでいただきありがとうございます。

No.2485687 17/06/15 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/15 15:35
匿名さん1 

まさに私が無口でおとなしく、内向的な女です。言い方変えればコミュニケーション障害でしょうね。人前で会話したりができません。

彼氏も同じく無口でおとなしいコミュ障です。
メールはお互い長文でコミュニケーションを取れますが、会うといつも付き合いたての中学生同士のような、雰囲気になります(二人とももういい大人です)
でも穏やかで喧嘩はしないし、お互い共通の趣味があるのでその話ではそれなりに盛り上がったり、、とそんな感じです。

ただ、無口で性格が大人しいっていうのは決して感情がないという訳ではないですよ。面白いことで爆笑するし、悲しいと泣くし、激しい怒りも覚えます。
主張したいことだってあります。
ただ、それを表だって表現することができないだけです。
表現できないから、大人しいのであって、不満があっても主張や反論もできず従順になってしまうのであって、実は心の中ではストレスや不満を抱えることも多いです。

私は周囲から、或いは彼氏から見れば

「物静かで穏やかでおっとりしてる、優しくてか弱くて品のある女性」

に映ります。もしかしたら主さんにとって理想の女性かもしれません。
しかし、それが「本当の自分」かと言われるとそうではないですね。
大人しい私も私の性格の一部ではあるけれど、本当に親しい家族の前や1人の時は喜怒哀楽を出す素の自分もいます。
ここからすると「無口で大人しい女の子なんて漫画の世界!」
といえる所以になるかもしれません。
そのにじいろなんたらの女性がどんな人か解りませんが「素」は解らないですよ。素でも感情があまり出ないなら、単純に元々感情が希薄なのか、或いは仏様みたいに悟りを開いてしまったような人であって、そういう女性というかそういう人間はほとんどいないと思います。何故なら豊かな感情こそ人間の根源ですからね。なので大人しく無口といってもお人形さんみたいな女性は皆無でしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧