注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

育児、家事、旦那疲れ

レス10 HIT数 2176 あ+ あ-

ワーママ
17/06/16 13:52(更新日時)

疲れがいろいろたまり、
何もやる気が出なくなりました。

只今、旦那側の実家に同居中。
1さいの娘がいます。

私は週4でパート。娘は保育園です。共働きですが、家事、育児ほぼ私です。

最近、旦那が差し押さえされ、
お金の話で不穏な状態が続き、それが、娘にも伝わっててるようで。 イヤイヤも激しくなってきました。

昨日、私が仕事休みで、晩ごはん作り待ってたのですが。

前の家の方が、食事会しており、
「ちょっと来い言われたー。」
と、娘を連れていくのです。

子どもさんがいてる仲がいい2家族さんの集まりで、
ママさん同士仲がいいので、私は入りづらいのです。

何か、糸がぷちんと切れて。
一人でドカ食いしてしまいました。

旦那への苛立ちが、なぜか止まりません。
(これくらいで怒る私もおかしいですが。)

イライラした時の、みなさんの解消法教えてください。

話し相手がおらずで。。

もっと社交的になりたいのですが。

No.2485610 17/06/15 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/15 11:28
匿名さん1 

主さんとは状況は違いますが私も最近イライラしてます。
同じ様に一歳の子どもがいるんですが旦那は週末飲み歩き朝帰り。
子どもと出掛けることもしないし家にいる時も携帯ばかり触って子どもと遊ぼうとしない。
そろそろキレようかなと思っているところです。
とりあえず私は子どもと出かけて遊ぶことがストレス発散、気分転換になっているので仕事が休みの休日はあちこちの公園にお弁当を持って出掛けます。
ママ友がいても夫婦間のいざこざや不満を話すのは私は好きではないので主さんも子どもさんと過ごす時間をストレス発散にあてて気分転換してみてはどうですか?

  • << 6 主です。 旦那さん朝帰りですか(涙) 大変な中、子どもさんとストレス解消!えらいですね  公園でお弁当いいですね・ 今度娘とのんびり楽しもうと思います!

No.2 17/06/15 11:50
匿名さん2 

休日にカフェで美味しいケーキでも食べてきたら?
それだけでもストレス発散になるよ。
同居親に子供あずけて。
休日出勤だって言えばいいよ。

  • << 8 主です! 同居が義両親で、かわいがってくれるのですが、 気を遣ってしまい・・・(汗 休日出勤とうそをつく方法いいですね!

No.3 17/06/15 11:54
♂♀ママ3 

育児に家事、仕事で疲れてる上に、旦那疲れって・・・。お疲れ様ですm(__)m
旦那疲れが一番キツくないですか?
家事育児、仕事もやるから旦那にはしっかりしてほしいと思っちゃう。
私は、ストレス発散はお風呂かな。
何も考えずに一人でゆっくり温かいお風呂に使ってるときが至福のときです。

  • << 9 主です~! お風呂であったまってるひととき、最高ですよね! 欲を言えば、うちは2世帯で風呂共同なので、 入浴剤でも入れてほっこりしたい・・・・(涙 最近、一人でお風呂に入ってない事に気づきました・・・・ とほほ

No.4 17/06/15 12:02
匿名さん4 

うまくいかないことがあればイライラするのは当然で、何もおかしい事ではありません。
私のストレス解消法はドカ食いと運動ですね。体重の増減を見ながらバランスよくやってます。

No.5 17/06/15 13:45
匿名さん5 

そりゃ疲れるよね。
私も同じです、うちの場合は
子供たち(3)(2)と旦那が
徒歩10分の義理の実家へ行くのが
たまらなく嫌で爆発しました。
今日で家出4日目です。

朝は喫茶店のモーニング
その後子供たちを広場で遊ばせ
お昼は近くでランチして
夜はホテルにひきこもり
子供たちと泡風呂して
DVD見て早く寝る。

次の日もまたおなじことして
とりあえずいつもと違う生活を
堪能してますよ。

昔から定期的にこうして
旅に出てリフレッシュしてます。

No.6 17/06/15 14:10
ワーママ0 

>> 1 主さんとは状況は違いますが私も最近イライラしてます。 同じ様に一歳の子どもがいるんですが旦那は週末飲み歩き朝帰り。 子どもと出掛けること… 主です。

旦那さん朝帰りですか(涙)
大変な中、子どもさんとストレス解消!えらいですね 

公園でお弁当いいですね・
今度娘とのんびり楽しもうと思います!

No.7 17/06/15 14:31
匿名さん7 

うちと似てる!
うちも義実家で同居です。私は週5パート(6時間)をしていて、家事育児は私がほぼやっています。

旦那が何かと
「主婦が二人いるんだから(これぐらい出来るだろ?)。」
と言うのがムカつきます💢

義両親も現役で働いているのでまぁ仕方ないですけど、義母は主婦としてはほぼ何もしてないので(する事といえば、出来た食事を食卓に運ぶとかその程度)、旦那の言う「主婦が二人」は機能してないのがわかってない(笑)

私はストレスが溜まると、旦那に子供を任せて一日中出掛けちゃいます。
それと月1で子供が私の実家にお泊まりする(子供が自ら実家にTELして行く)ので、その日も一日中出掛けちゃう(笑)

エステやマッサージに行ったり、大好きな雑貨屋や家具屋を見て回ったり、美味しいものを食べてリフレッシュします。

義父母はおおらかでいい人ですけど、毎日仕事して家事育児して疲れてるのに、たまの休みも自治会の行事や仕事(掃除や草取りとか色々)で潰れると、

「キィ~💢やってられね~よ💢」
となるので、時々ガス抜きしてます(笑)

No.8 17/06/15 21:51
ワーママ8 

>> 2 休日にカフェで美味しいケーキでも食べてきたら? それだけでもストレス発散になるよ。 同居親に子供あずけて。 休日出勤だって言えばいいよ… 主です!
同居が義両親で、かわいがってくれるのですが、
気を遣ってしまい・・・(汗

休日出勤とうそをつく方法いいですね!

No.9 17/06/15 21:54
ワーママ8 

>> 3 育児に家事、仕事で疲れてる上に、旦那疲れって・・・。お疲れ様ですm(__)m 旦那疲れが一番キツくないですか? 家事育児、仕事もやるから… 主です~!
お風呂であったまってるひととき、最高ですよね!

欲を言えば、うちは2世帯で風呂共同なので、
入浴剤でも入れてほっこりしたい・・・・(涙

最近、一人でお風呂に入ってない事に気づきました・・・・
とほほ

No.10 17/06/16 13:52
匿名さん10 

主さんに、お金を使うリフレッシュはご法度だよ。

だって、旦那の給料差し押さえ状況なんだから〜泣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧