注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

人生相談...あるんだけど

レス7 HIT数 694 あ+ あ-

大学生
17/06/15 14:44(更新日時)

就活中の大学4回生です。
かなりストレスが溜まってきたので少しでも解消できればいいなと思い、悩み相談なんてものを始めてしまいました。

生きる目的もなくやりたいこともなくただただ惰性でなんとなく過ごす毎日。何か目標は持てないか、楽しいことはないかと思っていたのですが最近はそれを探すことにすら疲れています。
何事にも興味がなく、全てがめんどくさい。
しかし、今のところ死ぬ予定はありません。

そこで今回は皆様の生きる理由や目標、日頃の楽しみや心がけていることなどなどを聞いてみたいと思い投稿しました。
些細なことでいいので共感やアドバイスをいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

17/06/15 11:41 追記
あなたは何を楽しみに生きているのですか?

No.2485533 17/06/15 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/15 05:58
匿名1 

生きてるだけで丸儲け

明石家さんま

  • << 4 本当に生きていることが儲け(得)なのでしょうか?もしかしたら死んだほうが得なのではないかと思ってしまう私はさんまさんの名言に共感することは出来ません。そういったある種の信仰や自己暗示も生きる理由になる一つですよね。ありがとうございます。

No.2 17/06/15 09:08
社会人2 

生きたくても生きられない人も居ます
命あるだけ幸せですよね
まあ、どうしても生きたくないって人に私は何も言いませんけどね

  • << 5 私にとって生きたくても生きれない人のために生きるという事は今のところ考えられません。また、贅沢かもしれませんが死に抵抗がない以上命あるだけで幸せとも思えません。身内や親友に不幸があれば考え方も変わるかもしれません。しかし私は今何か生きるエネルギーになるものが欲しいです。

No.3 17/06/15 09:35
匿名3 

生きたくても生きられない人の「生きたい」という思いと、「もう死ぬしかないから死にたい」という思いは、同じだ。

  • << 6 確かに、「生きたい」「死にたい」や「金が欲しい」であったとしても大きく言えばどれも人の願いである事に変わりはありませんね。違う視点からのご意見は非常に参考になります。ありがとうございます。

No.4 17/06/15 11:31
大学生0 

>> 1 生きてるだけで丸儲け 明石家さんま 本当に生きていることが儲け(得)なのでしょうか?もしかしたら死んだほうが得なのではないかと思ってしまう私はさんまさんの名言に共感することは出来ません。そういったある種の信仰や自己暗示も生きる理由になる一つですよね。ありがとうございます。

No.5 17/06/15 11:39
大学生 

>> 2 生きたくても生きられない人も居ます 命あるだけ幸せですよね まあ、どうしても生きたくないって人に私は何も言いませんけどね 私にとって生きたくても生きれない人のために生きるという事は今のところ考えられません。また、贅沢かもしれませんが死に抵抗がない以上命あるだけで幸せとも思えません。身内や親友に不幸があれば考え方も変わるかもしれません。しかし私は今何か生きるエネルギーになるものが欲しいです。

No.6 17/06/15 11:50
大学生 

>> 3 生きたくても生きられない人の「生きたい」という思いと、「もう死ぬしかないから死にたい」という思いは、同じだ。 確かに、「生きたい」「死にたい」や「金が欲しい」であったとしても大きく言えばどれも人の願いである事に変わりはありませんね。違う視点からのご意見は非常に参考になります。ありがとうございます。

No.7 17/06/15 14:44
名無し7 ( 40代 ♂ )

生きていくのも修行なのかな?人生甘いも辛いもあるから、日々に感謝出来るし我慢も出来るのかな?当たり前のように美味しいモノを食べる事も端から見れば随分残酷な事してるとは思う。その為に植物や動物の命を頂いているから、そうしないと我々人間は生きていけない。一度人間として生を受けたなら生涯全うしないとバチが当たるのかな?私自身も先が見えないわ年齢は取るわこの先どうなるかは分からんが、生きているとは思うよ。 とりとめのない文章でご免なさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧