注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

北九州事件

レス8 HIT数 3094 あ+ あ-

匿名
17/06/10 20:58(更新日時)

金曜プレミアムで北九州監禁殺人事件の再現ドラマがやってて、途中で怖くなってテレビを見るのを止めました。詳細をネットで調べたらえげつないです。
主犯格の松永は死刑だけど、妻の緒方純子は無期懲役なんですね。
死刑にならないのが悔やまれます。
あまりにも酷くて、こういう残酷なことをする人って数年に一定数現れますね。いつか現れなくなることはあるのでしょうか。

No.2482978 17/06/09 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/09 21:37
名無し1 

何年かに一度は 洗脳 監禁 支配 暴力 マインドコントロールってワードで上下関係を作り上げ、見えない恐怖で縛り付ける監禁洗脳殺人が起きる。古くは昭和40年代の連合活動集団の総括リンチ殺人 事件、松本オウム真理教のポア殺人、糞ババアがマンションの一室を乗っ取り複数人を監禁し洗脳殺人した事件もあったな?怖いね洗脳殺人

• << 4 深く考えてみるとどの事件も本当に恐ろしいです。何度も繰り返されている悲劇なのに、どうして防ぐことができないのでしょうね。

No.2 17/06/09 21:52
名無し2 

放送ストップなるくらいの事件なの、再現ドラマにしたんだ…

父の死体齧っらせて洗脳された生き残りの女の子居なかったら、もっと被害者増えたかもね…怖いわ

• << 5 よく逃げ出してくれたと思いました。もし逃げ出さなければ完全犯罪になってたかもしれないのですね。死体もミキサーでバラバラにされてる上に年数が経ちすぎて見つからないようですし。

No.3 17/06/09 21:53
主婦3 

人間の所業とは思えない、残忍極まる事件でしたね。
余談ですが・・主さんは、小説はお好きですか?
この事件を題材にしたような、小説があります。
誉田哲也氏がお書きになった、「ケモノの城」です。
とても衝撃的な作品でした。良ければ一度お手に取って見て下さい。

• << 6 本当に、あの事件の詳細を読んで心の底から犯人が憎いと思いました。 また、生きてる間に第2の松永が現れないことを願いたいです。 小説好きですよ。でも今子育て中で なかなか本を読めないのです。時間が開いたら本を読みたいです。

No.4 17/06/09 22:07
匿名0 

>> 1 何年かに一度は 洗脳 監禁 支配 暴力 マインドコントロールってワードで上下関係を作り上げ、見えない恐怖で縛り付ける監禁洗脳殺人が起きる。古… 深く考えてみるとどの事件も本当に恐ろしいです。何度も繰り返されている悲劇なのに、どうして防ぐことができないのでしょうね。

No.5 17/06/09 22:09
匿名 

>> 2 放送ストップなるくらいの事件なの、再現ドラマにしたんだ… 父の死体齧っらせて洗脳された生き残りの女の子居なかったら、もっと被害者増えた… よく逃げ出してくれたと思いました。もし逃げ出さなければ完全犯罪になってたかもしれないのですね。死体もミキサーでバラバラにされてる上に年数が経ちすぎて見つからないようですし。

No.6 17/06/09 22:14
匿名 

>> 3 人間の所業とは思えない、残忍極まる事件でしたね。 余談ですが・・主さんは、小説はお好きですか? この事件を題材にしたような、小説がありま… 本当に、あの事件の詳細を読んで心の底から犯人が憎いと思いました。
また、生きてる間に第2の松永が現れないことを願いたいです。
小説好きですよ。でも今子育て中で
なかなか本を読めないのです。時間が開いたら本を読みたいです。

No.7 17/06/10 12:50
名無し7 

松永はほんまもんのサイコパスだよね…自分の手は汚さず、人を恐怖で支配して残虐なことを平気でやってのける。そして表面的には魅力的で弁がたつ
いい方向に行けば大物になれたかも知れないけど、ただこんなのが25人に1人とも100人に1人ともいるのか? こんなのに取りつかれて巻き込まれたらたまったもんじゃないな

松永は当然死刑判決だったけど、サイコパスは痛みや死に対する恐怖感って薄いし(だから残虐なことも平気で出来る) 良心も端からないから死をもって償う、なんてなんの意味があるんだろうと思った
むしろ苦しいのは洗脳が解けた緒方のほうで、自分の過ちで自分の家族全員殺めてしまったという悔恨の念を抱き続けながら塀の中で生きていかなきゃならない。ある意味死より辛いだろうし、地獄だろうね。

No.8 17/06/10 20:58
匿名 

>> 7 25人に1人なら近くに松永の予備軍が潜んでいるかもしれないと思うと本当に恐ろしいです。
お母さんに会わせてあげると言って幼い子供まで殺したのが許せないです。松永が一番悪いけど、私は緒方純子も許せないです。
多分、逮捕前の監禁生活より良い生活が送れてるから緒方は幸せだと思います。松永も死刑だけど被害者より恵まれた生活、バランスの良い食事も用意されてるし、死刑になっても苦しみなんて一瞬の出来事だし、遺体も綺麗に片づけてくれて丁重に扱ってくれて、何の罪のない被害者より恵まれてるなんて皮肉だなと思います。すみません話を聞いてくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧