注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

職場恋愛別れた後について

レス1 HIT数 1160 あ+ あ-

匿名さん
17/06/09 21:05(更新日時)

職場恋愛で別れた後のことについて、ご相談と言いますか、吐き出させてください。すみません。もし、経験者の方がいらっしゃいましたら、どのように乗り越えられたか、月日はどれくらいかかったか、そして別れた相手との接し方などを教えてくださると本当に嬉しいです。いま、自分の心の置き所がなくて、独りぼっちな気がして苦しいです。

前を向くしかない、新しい恋を、仕事に励む、自分磨き……何を頑張っても辛くて堪らず、こちらにたどり着きました。

3月に彼と別れて、6月を迎えそろそろ4ヶ月といったところです。事情は差し控えますが、彼に原因があり別れざるをえなくなり修羅場でした。私も自分が壊れるといいますが、自分で自分がなくなるような状況で彼を責め自分を責め食事も喉を通らなくなりました。直属の上司だけ、事情を知ってくださっています。ただ、時期が時期でお互いに異動もできず同じフロア、すぐそばで一緒に働いています。あくまで職場には仕事をしに行っていますので、周りに迷惑をかけないよう振舞っています。ですが、私はもう限界で。酷い別れ方をしましたし、彼を憎みこんな相手と別れられて良かったと冷静に考えれば思います。ですが、彼が他の女性と親しくしている姿には嫉妬し、男性社員が相手でも至って元気そうに過ごしているのが辛くて堪りません。私はこんなに苦しんでいるのにと。本当に好きなら相手の幸せを願えるはずなのに、願えないことも苦しいです。

一切私的な連絡はとっていませんし、職場では基本私は無視されています。極々最低限のやりとりを。書類も手渡しではなく机上に置いてメモを残したり。私には挨拶もしない、名前を呼ばない、などの態度になりました。お互いの呼び方があったのですが、今は「ちょっと…とか、あの…」とかです。どうしても呼び止めないといけない時は、苗字にさん付けで呼ばれますがほとんどありません。辛いです。全面的に彼が謝罪してくれ、別れの原因は彼にあります。ですが、今やまるで私が悪いかのように感じられます。罪悪感から上記のような態度になっているというよりも、開き直っているかのように感じてしまうのです。幸せだった時間まで、疑いだしたら全て嘘のように思えてしまって。それくらい酷い別れ方でした。なのに、今も彼の姿を見ると胸が痛みます。ああ好きだったなと思わずにはいられません。

時間薬しかないのでしょうか。彼は一体どんな気持ちでいるのでしょう。堪らなく寂しいです。

No.2482944 17/06/09 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/09 21:05
匿名さん1 

私も同じ職場の彼氏と別れました。今も同じ職場です。

1番は、その彼がいなくても自分の毎日を充実させて過ごすことだと思います。
彼を失ったことやもう前の関係に戻れないのはつらいことだけど、自分の人生の大切な時間を、彼の存在のせいでどんよりと過ごしてしまうのはもったいない気がします。

少しオシャレして笑顔でいきいきしている女性の方が魅力的ですよ☆
応援しています^ ^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧