注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

姉の暴言が辛い

レス5 HIT数 1508 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
17/07/16 17:10(更新日時)

私は高3で、姉は一個上です。
姉の発言などに今多大なストレスを感じてます…。
怒ると家族が飽きれるわ手もつけられないぐらい暴言や、壁や机をすぐ殴ります。小さい頃からそうです。中学生ぐらいまで殴られたり蹴られたり辞書で殴られたりしてました。
暴言というのが、ほぼ毎日死ね、ほんとに消えて、うざい、お前はいなくていい、気色悪い(鬱になったことがあるから)、気持ち悪い、など言われます。毎日です。しかも言い方にすごく棘があるので、私が悪くて喧嘩になった時も母達が呆れて暴言を止めに入ります。特に寝起きは些細な事で怒るし、暴言も酷いです。
これのせいで鬱になった時期もありました。

喧嘩になるともっと私自身を否定するような言葉を投げかけられます。私の大好きなことも、クラシックなんか〜と馬鹿にします。
私は姉のオタク趣味を否定したことも、気持ち悪いと言ったこともありません。聞きたくもないのに毎日オタク話を勝手にされるので迷惑です…。
正直姉の趣味が気持ち悪いですが否定はしたことありません。
前はそこまで傷つかなかったけど、鬱になってから、死ね、お前はいなくていいんだ、迷惑、などの言葉を言われると胸にズキッと刺さるような感じがしたり、本当に消えてしまいたくなります。
まるで暗示みたいで、私は駄目なんだ、死んだ方が周りに迷惑かけないよね。と感じ死にたくなります。心臓がバクバクして昨日も眠れませんでした。というか最近は常に鼓動が早くてなんだか寝つきがすごく悪いです。
このままじゃ鬱にもう一度なってしまいます。今日は大泣きしてから寝たからか朝起きてから久々に体が重く、倦怠感が酷くて学校を休みました…。

姉と同じ部屋なので逃げ道もありません。
どう姉と接していいかわかりません。どうしたら姉の暴言にストレスを感じなくなれますか?

タグ

No.2482776 17/06/09 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/09 11:38
匿名1 ( ♀ )

高校卒業したら一人暮らしするとかは?
一緒に暮らしててストレスを感じない方法なんて無いと思います。
離れるのが1番かと。

No.2 17/06/09 11:46
匿名2 

部屋を別にすることは無理?
空いてる部屋がないなら親の寝室を一部分もらうとか。
親の部屋で親と一緒に寝るな、私だったら。
キモ姉に占領されてる部屋なんていらないし居たくもないし。

高校生だったらあと数年の我慢。
卒業したら就職するか下宿するような遠い大学に行くかだね。

No.3 17/06/09 15:08
社会人3 

主さんはどうしたいのかな?
教えて欲しいです。

No.4 17/06/10 06:49
名無し4 

私なら、キッチン、リビングのすみに段ボールで壁作り寝ます。
姉も、あたるところないから、あなたにやつあたりしてるし、通院してる薬、あわないみたいなら、家族の誰かが、姉の病院に行って、相談してあう薬処方してもらうといいかも、かかわらないのがいいですよ。
なるべく遠くに、家を出る計画をたてましょう。

No.5 17/07/16 17:10
cream ( 30代 ♂ 7n3zSb )

家庭という外界から遮断された空間でならやりたいことをやっていい、と考えるなんて、本当に卑劣です。

まず、あなたの姉の言葉を録音しましょう。

デジタルレコーダーや、スマホの録音アプリ、なんでもいいです。
出来るだけ秘密に録音したほうがいいです。録音開始時に音が鳴るのは厄介なので、姉と会う時点ですでに動いているのが理想です。

そしてうまく録音ができたら家庭相談所(電話番号189)に連絡してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板