注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

【元彼と復縁】

レス9 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
17/06/11 19:36(更新日時)

私は2年付き合った彼に3ヶ月前振られました。
彼:30歳 私:26歳です。
理由は彼の転勤・部署異動(異例人事)で結婚に対して自信がなくまだ踏み切れないとのことでした。

いつも仲が良かったので突然言われ
ほんとうに混乱しました。
彼も仲が良過ぎてなかなか
切り出せなかったそうです。
別れの際も私が涙を見せる場面は
ありましたが穏やかに話し合い
最後は感謝の言葉でお別れました。
お互い結婚しようと思いながら
付き合っていたことまだ好きで
いることも伝えあいました。
ただ彼は結婚適齢期で周りが
どんどん結婚していく私を
自分が縛り付けられない。
(彼に結婚を迫ったことは
ありませんがチラつかせてはいました)忘れられないし結婚するなら
私だと思うが待ってほしいと
卑怯なこと言えない。
と言われ引き止めることはせず
あなたの意見を尊重しますと別れを受け入れました。

それから1ヶ月間全く連絡を取らず
彼から着信。間違えたのかと
出ないでいたらLINEで
正式な内示と勤務地の報告でした。
そこから私が冷たくしても
日常会話が送られてきて
私も返信するようになりました。
引越しの手伝いをしてほしいと
言われしぶしぶ家で手伝いをし
2ヶ月ぶりに会いました。
手伝うほどではない…?
と感じるぐらい少ししか手伝って
ないのですが
送別の品を選んでほしいなどを
理由に5日に1度ぐらい
3回ほど呼び出されました。
会っている時は付き合っていた頃のままです。
お礼にとご飯に連れて行ってもらって
たわいもない話をしながら荷造りをして。という感じです。
体の関係は一切ありません。
次は〇〇観に行こう?やモーニングコールを頼まれたり。勤務地に遊びにきて。私なしで俺大丈夫かな…と
弱気な発言や会社の愚痴まで。
彼はどんな心境なのでしょうか?

私は復縁を望んでいます。
ただ遠距離になることもあり
望んでいるのは結婚前提の復縁です。
ただ体の関係はないものの都合のいい
関係にはなりたくありません。
復縁するには冷たくすることも
必要でしょうか?
彼は甘えているだけなのか…

長文になってしまいすみません。
沢山のご意見お待ちしております。

17/06/09 08:58 追記
彼の引越しの荷物の中に
私が置いていった私物も
入っていました…(ルームウエアなど)
新居に遊びにいくなんて
一言も言ってないのに。

No.2482740 17/06/09 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/09 09:18
匿名さん1 ( ♀ )

お互い結婚を意識していて、でも転勤という節目で結婚しないのはどうなんですかね…。

自然消滅したり、新しい転勤先で新しく彼女とかできそうですよね。

彼もあなたと離れるのがさみしいんだとわかりますが、今の関係は恋人ではないですよね?

結婚せずだらだら関係が続くか、このままよりを戻して遠距離→彼が寂しくて浮気となりそうな気がしますが…。

• << 4 >> 2 ご返信ありがとうございます。 彼の心境への回答ありがとうございます。 復縁→結婚へのプロセス関連の アドバイスを頂けると嬉しいです。

No.2 17/06/09 09:21
匿名さん2 

内容を見ると、結婚はすぐに決められないから別れただけで、主さんの事は好きなんじゃないんでしょうか?
主さんが結婚をそれほど望んでないなら、復縁はできそうですが、結婚前提の復縁なら難しいかもしれません。

No.4 17/06/09 10:09
匿名さん 

>> 1 お互い結婚を意識していて、でも転勤という節目で結婚しないのはどうなんですかね…。 自然消滅したり、新しい転勤先で新しく彼女とかできそう… >> 2
ご返信ありがとうございます。
彼の心境への回答ありがとうございます。
復縁→結婚へのプロセス関連の
アドバイスを頂けると嬉しいです。

• << 6 正直、結婚へのプロセスは難しい、遠いと思います。 結婚前提で、復縁したいことを彼に話をするか、あなたも彼についていくか…。 って、すぐに結婚を望んでいない彼にとってはどちらも重いと思いますが…。 今は様子見、都合のいい女になることくらいしかできることはないんじゃないですか? それで、チャンスを伺ってみては? 悲しいですけど、私なら脈がなさそうなので諦めます…。

No.5 17/06/09 10:13
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

正直すっぱりと切った方がいいかと思いますよ?

転勤ごときで別れを言われる程度ですし、今後のことも真面目には考えてないでしょうしね!

結婚したい、結婚前提で考えるなら別れてるのにダラダラしたことしないでしっかりしましょう(--;)

No.6 17/06/09 10:23
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 >> 2 ご返信ありがとうございます。 彼の心境への回答ありがとうございます。 復縁→結婚へのプロセス関連の アドバイス… 正直、結婚へのプロセスは難しい、遠いと思います。

結婚前提で、復縁したいことを彼に話をするか、あなたも彼についていくか…。
って、すぐに結婚を望んでいない彼にとってはどちらも重いと思いますが…。

今は様子見、都合のいい女になることくらいしかできることはないんじゃないですか?
それで、チャンスを伺ってみては?

悲しいですけど、私なら脈がなさそうなので諦めます…。

No.7 17/06/09 12:45
匿名さん7 

残念だけど、決断できないならば他の人を探すしかありません。
カップルとしては上手くいくのだと思いますよ、ただ結婚を意識したその先に踏み出す事は出来ないのだと思います。
彼も「結婚しないでこのままで付き合っていこう」とは言えませんから、遠回しに「お前なしで頑張れるかな」とかチラチラする発言を繰り返すのでしょうが。
貴方も情にほだされることなく、「私は結婚を見据えたお付き合いが出来る人を探したい」と意思を強く持つことです。それで彼の意思がかわるか、かわらないかはどうしても彼次第となります。

No.8 17/06/09 19:09
匿名さん8 

彼は結婚抜きの交際を、あなたが受け入れてくれることを待ってるんだと思いますよ。
別れを切り出したとき、それでもいいから付き合っていたいって、あなたが言ってくれることを期待していたんじゃないでしょうか。
でも、あなたが別れを受け入れたから、「じゃあ仕方ない」って思ったけど……あなたとの関係は居心地自体は良いから、やっぱり惜しくなった、って感じに見えます。

彼にとって、あなたとの恋人関係や、曖昧な関係は居心地が良いけれど、結婚生活には居心地の良さを感じないんでしょう。

たぶん、あなたが結婚結婚って言わず、ニコニコと精神的に支え続けて、遠距離でも良い関係を続けていけば、二人の信頼関係は深まるし、関係も改善していきますよ。
復縁も、それほど難しい話じゃないと思います。

ただ、関係が改善したからといって、あなたが焦って結婚を迫ってしまえば、たぶんまた元通りです。現段階で決断できない人が、数か月後に決断できるとは思いません。
むしろ、新しい環境に慣れるために、ますます結婚からは気持ちが遠のいていくと思います。

だから、どうしても彼と結婚したいなら、まずは信頼関係や居心地の良さを高めて、あなた自身も磨いて魅力を高めつつ、ゆったりと彼のペースに合わせて待つ以外には、方法は無いのでは?

冷静に考えてみて、現段階で、彼は「あなたとの結婚を決めるくらいなら、別れたい」って結論を出しているのだから、「復縁するなら結婚前提」っていうあなたの希望は、ちょっと通りにくいんじゃないかなって思います。

No.9 17/06/11 19:36
匿名さん 

>> 8 >> 5
>> 6
>> 7

皆さまご回答ありがとうございます。
彼の引越しが終わりました。
全て立会い彼を見送ってきました。

結論から言うと来年結婚します。
どんな展開だよ!って思われると
思いますが当事者の
私が1番びっくりしてます。
彼の考えは理解されにくかと
思いますが結婚するつもりはあるが
今遠距離を私に経験させると
気を使う私に無理をさせるから
別れを選んだ。俺がずっと片想いしてる分にはいいだろうと思った。
などで、でも私の話や
ゆっくり考えて…
と簡潔にまとめましたが
そんな内容でプロポーズ
してくれました。
私もすぐに仕事は辞められないので
来年には籍を入れようと
話しています。
その場の空気に流された…
と言えばそうかもしれませんが
お互い必要な存在だと
分かったのは確かです。
皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧