この人の素がよめない

HIT数 749 あ+ あ-

名無し
17/06/08 21:19(更新日時)

私は産休ありで10年勤務しています。
私が産休入った頃に入ってきた同僚42歳の女に毎回毎回イライラ。
産休から復帰した頃から一緒に働いてもう三年たちます。
その人は目上や、自分より上と思う人にはすごく計算づくしで気を遣いまくり、私にはいかにも自分より後に入ってきたかのように下に見ていて、例えば接客業なのですが、目上にはありがとうー♪私にはサンキュ!レジは目上よりレジに走りまくる、テキパキ動いて私の時は行けよオーラだして行きません。商品出しも喋ってばかりでしないし目上がいると目上を気にしながら計算で動きます
挨拶も私にだけ無愛想におはよ〜〜はぁだるくて眠い〜しか言いません。自分で◯◯さんといる時は気を遣わないから気が緩むと話してきましたが、仕事上気は遣うべきで気を遣わないから私の方がきついです。
挨拶だって眠くても気持ちのいい挨拶するべきで、もう何回もされたので私も顔にだしてしまい大人気ないのですが爆発してブスっとして喋らなかったらどうした?なんかあった?挙句、鬱じゃない?鬱になりそう、気にしいだし色々考えてそうだしと言われ、初めてあんな顔になったのに鬱扱い。日頃からそういう態度してたのならわかりますが自分を棚に上げ私が悪いように話します。本当口が上手で目上が機嫌悪いと影で愚痴言いながらも歩み寄り笑顔で話しかけます。私には一回の機嫌悪いと鬱扱いしてきたのに。私と話す時は腕組んで私が言ってることが正しいふうに私が話す余地ないほどずっと自分の私はこう思う、◯◯だからって話しだし聞く耳もちません。私はパートで同い年の女の子正社員。友達です。私には◯◯ぴー!正社員の同い年の女の子には◯◯ちゃん、いきなり◯ーちゃん!に変わりなぜわざわざ名前あだ名つけて言うんだろと思いました。私の前だけなんです。目上の前では呼びかた変えて◯◯さんと呼びます。しかも◯ーちゃんわ?とその子のことばかり気にして心配するふりを私にします。行動には出さない人ですが、口ではすごく心配アピールがすごいです。嫉妬なんでしょうか?知り合いに相談すると私とライバル視してる、仕事でも私生活でも負けたくないんじゃないか、嫉妬してると言われました。確かに私生活も旦那と比べてる感じはして、自分の旦那は稼ぎもあまりよくないのに家事を全く手伝ってくれないけど私の旦那は稼ぎは余裕がある程度で、家事してくれます。それが羨ましがってる感じがします。ですがどうでもいいですよね、私生活がどうであれ、関係ないですし、タダでお金もらってるわけじゃないので私の旦那も精神的にきつい仕事です。こちらから言わせてもらえば、家事してほしいなら旦那にしてもらえばよくないですか?私の旦那と比べる意味がわかりません。もう毎回毎回私をイライラさせる態度言い方でストレス溜まりまくってます。たまにメールしてきたり、相談のってくれたり、良い時もあるんですが、これも計算?なのかなと気持ちになってしまい、素直に受け入れられません。直接言える人間なら愚痴も溜まりません。相手は私にストレスや愚痴なんてないでしょう、だって素を見せれて正直なこと言えるんだから。すみません長々と愚痴をこぼしてしまい。
結局は他人と割り切って接するしにないんでしょうが、皆さんはこの人の気持ち読むますか?

No.2482426 17/06/08 16:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/08 17:53
匿名1 

半分くらいしか読んでないけど、そのアラフォー友達になりてえ笑
主の方がめんどくさそう。
悪口言ってるつもりか知らんけど、普通に面白そうなおばさん。

No.2 17/06/08 18:29
名無し0 

>> 1 もしかしてあなた、本人ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧