注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

発達障害のわたし

レス40 HIT数 4410 あ+ あ-

名無し
17/07/10 12:55(更新日時)

私はADHDとアスペルガー持ちの主婦です。
最近旦那がお前は人間の屑とかゴミとか、いいとこなんかお前には全くないと言います。

すごく悲しくて、主治医や心理士に相談していましたが、見離されたようです。

私みたいな人間は、私に限ります。
生きている価値ありますか。


17/06/07 23:41 追記
生きるのがツラいです。
自分を保つのが精一杯です。涙



17/06/08 00:19 追記
私には生まれてきても、クズでしかないのかな。

No.2482143 17/06/07 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/07 23:32
匿名1 

なんでかなー?
なんで、そんな男と一緒になるかなー。
不思議で仕方ない。

No.2 17/06/07 23:38
名無し0 

>> 1 出会ったときはすごく優しくて。

私が料理が苦手なんですが、旦那はパーフェクトなんです。

何をやらせても、そつなくこなします。

No.3 17/06/07 23:51
匿名3 

自信をもって生きて価値ある人間だと思って生きてる人の方が少ないよ。

旦那依存してないで、もっと自立した方がいい。

旦那が、主の価値の全てになってるから、いけないんだよ。

  • << 5 そうですね。 仕事場から自宅に帰宅したくないなぁと思うときもありますよ。 する気やる気ないって言われます。 毎日怒鳴られてばかり。涙 私の好きなところは自分のいうことを聞いてくれるからだそうです。

No.4 17/06/08 00:04
名無し4 

旦那様と この先 ずっといたら主さん 精神状態悪くなりますよ
お子さんいますか?
いないなら 離婚考えてみてはと思います。

離婚難しいなら別居してみるなど 主さんは自分で自分の事 大切にしてね

自分を責めないでね

  • << 6 別居した方がいいのかな。 最近ホントに辛いです。涙 子供います。 だから離婚できません。

No.5 17/06/08 00:11
名無し 

>> 3 自信をもって生きて価値ある人間だと思って生きてる人の方が少ないよ。 旦那依存してないで、もっと自立した方がいい。 旦那が、主の価… そうですね。

仕事場から自宅に帰宅したくないなぁと思うときもありますよ。

する気やる気ないって言われます。

毎日怒鳴られてばかり。涙

私の好きなところは自分のいうことを聞いてくれるからだそうです。

No.6 17/06/08 00:13
名無し 

>> 4 旦那様と この先 ずっといたら主さん 精神状態悪くなりますよ お子さんいますか? いないなら 離婚考えてみてはと思います。 離婚難… 別居した方がいいのかな。

最近ホントに辛いです。涙

子供います。

だから離婚できません。

No.7 17/06/08 00:22
名無し4 

>> 6 お子さんがいるんですね

別居も良くなるか悪くなるか分からないですよね
冷静になる為にと お互いの事 考えて、話し合って決めてならいいですが…

暫く 実家に戻るなどできませんか?
旦那様に お互いに このままはよくないと思うから これから先良くなるように お互いに考えようと主さんの辛い気持ちも伝えてみて下さいね

言われっぱなしで我慢、よくないですよ。

  • << 10 そうですよね。 別居もよい方向に転ぶかは分かりませんね。 実家は過去に両親から虐待を受けており、戻るのが難しいかもしれないです。父は寝たきりですし、母も付きっきりです。

No.8 17/06/08 00:22
通行人8 

子供がいるのに、生きる価値がないとか言ってるなんて、それを知った子供は、どう思う?

子供にも、必要ない存在なの?

発達障害を言い訳にしたり、旦那の暴言を言い訳にしてないで、母親として、旦那を捨てるぐらいな気持ちで自活しなよ。

  • << 11 言い訳にしてないです。 いいとこ探しとかもしてみたりしました。 いろんな音楽も聴きました。 生きる価値がないというのは、簡単に吐くものではないですよね。 すいませんでした。 自立したいけど、なかなか正社員は無理です。

No.9 17/06/08 00:28
匿名9 

私も発達障害の主婦。
主さんとことほとんど同じで驚いた。
子供はどんなお母さんでも大好きなもんだよ。
生きていれば毎日大変だけれども、子供には癒され幸せ貰えてるよね。
今は大変でもそう思える日が来ますよ。
お互いに幸せ目指しましょう。

  • << 14 幸せになりたいなぁ。 9さんも無理しないでくださいね。

No.10 17/06/08 00:33
名無し 

>> 7 お子さんがいるんですね 別居も良くなるか悪くなるか分からないですよね 冷静になる為にと お互いの事 考えて、話し合って決めてならいい… そうですよね。

別居もよい方向に転ぶかは分かりませんね。

実家は過去に両親から虐待を受けており、戻るのが難しいかもしれないです。父は寝たきりですし、母も付きっきりです。

  • << 16 実家に頼れないんですね 旦那様も最初は優しかったけど今では こうして追い詰められる 仕事も難しいよね そう考えたら焦るきもちにもなる。 病気 悪化させない事が 主さんの為 お子さんの為でもありますよね。 何か支援はないのかな… 主さんの気持ち 楽になって生活してほしい 同じ悩みの人と話して少しでも落ち着けるといいですね。 今は否定的な言葉は辛いと思います…無料の電話相談などもありますよ。辛い気持ちを話したり解決方法みつけたりできるかもしれませんので 頼れるところには頼ってみて下さいね。

No.11 17/06/08 00:37
名無し 

>> 8 子供がいるのに、生きる価値がないとか言ってるなんて、それを知った子供は、どう思う? 子供にも、必要ない存在なの? 発達障害を言い… 言い訳にしてないです。

いいとこ探しとかもしてみたりしました。

いろんな音楽も聴きました。

生きる価値がないというのは、簡単に吐くものではないですよね。

すいませんでした。

自立したいけど、なかなか正社員は無理です。

  • << 13 正社員じゃなく、実家にも頼らず、子育てしながら自活してる女性は、たくさんいる。 実家は、無理。 正社員は、無理。 だから、自活出来ないと、また言い訳ばかり。 充分、言い訳にしてるよ。
  • << 21 発達障害の人って誤解されやすいですよね。だから、親や近い身内からヒドイ言葉や態度をとられてしまいがちですが、諦めないで下さい。 ご主人は、あなた様のことを理解する努力をすべきだと思います。一緒に病院やカウンセラーさんのところへ行っておられますか? 理解してもらえれば、そんな言葉は出ないのですが、今さら難しいかもしれませんが一緒に病院へ行ってもらって下さい。 それが難しいなら、公の施設等へ相談し、サポートをお願いされるのがいいと思いますよ。ご両親のところへ戻られることもあなた様のなかにいいイメージが無いようなのでお奨めできないですもんね。 最後になりましたが、あなた様は決して価値のない人ではありません。他人にそんな言葉を浴びせる人の方がおかしいのです。私の子ども発達障害ですがとっても面白くて優しい子です。困ったところも沢山ありますが、それもご愛嬌です。

No.12 17/06/08 01:28
通行人8 

>> 11 正社員じゃなく、実家にも頼らず、子育てしながら自活してる女性は、たくさんいる。

実家は、無理。

正社員は、無理。

だから、自活出来ないと、また言い訳ばかり。

充分、言い訳にしてるよ。

No.13 17/06/08 01:28
通行人8 

>> 11 言い訳にしてないです。 いいとこ探しとかもしてみたりしました。 いろんな音楽も聴きました。 生きる価値がないというのは、簡… 正社員じゃなく、実家にも頼らず、子育てしながら自活してる女性は、たくさんいる。

実家は、無理。

正社員は、無理。

だから、自活出来ないと、また言い訳ばかり。

充分、言い訳にしてるよ。

  • << 15 確かにいるでしょう。   精神に支障もきたしてるため、バリバリやれないのです。

No.14 17/06/08 01:31
名無し 

>> 9 私も発達障害の主婦。 主さんとことほとんど同じで驚いた。 子供はどんなお母さんでも大好きなもんだよ。 生きていれば毎日大変だけれども、… 幸せになりたいなぁ。

9さんも無理しないでくださいね。

No.15 17/06/08 01:33
名無し 

>> 13 正社員じゃなく、実家にも頼らず、子育てしながら自活してる女性は、たくさんいる。 実家は、無理。 正社員は、無理。 だから、… 確かにいるでしょう。
 
精神に支障もきたしてるため、バリバリやれないのです。


No.16 17/06/08 01:42
名無し4 

>> 10 そうですよね。 別居もよい方向に転ぶかは分かりませんね。 実家は過去に両親から虐待を受けており、戻るのが難しいかもしれないです。…
実家に頼れないんですね

旦那様も最初は優しかったけど今では こうして追い詰められる
仕事も難しいよね そう考えたら焦るきもちにもなる。
病気 悪化させない事が 主さんの為 お子さんの為でもありますよね。

何か支援はないのかな…
主さんの気持ち 楽になって生活してほしい

同じ悩みの人と話して少しでも落ち着けるといいですね。
今は否定的な言葉は辛いと思います…無料の電話相談などもありますよ。辛い気持ちを話したり解決方法みつけたりできるかもしれませんので 頼れるところには頼ってみて下さいね。

No.17 17/06/08 02:20
匿名17 

松本伊代さんはたぶん発達障害
ああいう夫婦だと上手くいくのかもね

No.18 17/06/08 02:36
名無し18 

主治医が見放したというのは、もしかして治療の必要なし、という事ではないですか?

本当にアスペルガーですか?

アスペルガーの人が、そんな事気にしますか?

ただ精神が弱いだけじゃないの?

子供がいるなら、もっと図太くなって、精神を鍛えて強くなったらいかがでしょうか。

No.19 17/06/08 08:13
通行人 ( JyE7Sb )

旦那さんは最初は優しかったかもしれない、お料理もパーフェクトで、なんでもそつなくこなしてたかもしれない...

けど、今は自分のお嫁さんに言ってはいけない事も分別できず平気で言っています。
その時点で旦那はパーフェクトでも何でもない。
言うこと聞くから好きって正気ですかね?笑

その旦那さんを尊敬しすぎないことです。
すると、なんでも相手の態度や価値観、言うことが正しいように聞こえてしまいます。間違っているのは自分では?と考えてしまいます。そういった罠にハマらないよう、気をつけて。

精神的に相手に依存しない事です。
人間関係の幅を広げましょう。
客観的な意見を言ってくれる友人はいますか?


  • << 22 朝から大喧嘩になりました。 屑と呼ぶなと言ったら、顔と腹を殴られました。 お前は屑でしかない。犬の散歩と洗濯しかしないと言われてしまいました。 おれは仕事で必要な人間だが、お前はいてもいなくてもいい存在と言われました。 わかったか!と激昂しライターで髪の毛を少し焼かれました。

No.21 17/06/08 08:37
匿名21 

>> 11 言い訳にしてないです。 いいとこ探しとかもしてみたりしました。 いろんな音楽も聴きました。 生きる価値がないというのは、簡… 発達障害の人って誤解されやすいですよね。だから、親や近い身内からヒドイ言葉や態度をとられてしまいがちですが、諦めないで下さい。
ご主人は、あなた様のことを理解する努力をすべきだと思います。一緒に病院やカウンセラーさんのところへ行っておられますか?
理解してもらえれば、そんな言葉は出ないのですが、今さら難しいかもしれませんが一緒に病院へ行ってもらって下さい。
それが難しいなら、公の施設等へ相談し、サポートをお願いされるのがいいと思いますよ。ご両親のところへ戻られることもあなた様のなかにいいイメージが無いようなのでお奨めできないですもんね。
最後になりましたが、あなた様は決して価値のない人ではありません。他人にそんな言葉を浴びせる人の方がおかしいのです。私の子ども発達障害ですがとっても面白くて優しい子です。困ったところも沢山ありますが、それもご愛嬌です。

No.22 17/06/08 08:54
名無し 

>> 19 旦那さんは最初は優しかったかもしれない、お料理もパーフェクトで、なんでもそつなくこなしてたかもしれない... けど、今は自分のお嫁さん… 朝から大喧嘩になりました。
屑と呼ぶなと言ったら、顔と腹を殴られました。
お前は屑でしかない。犬の散歩と洗濯しかしないと言われてしまいました。

おれは仕事で必要な人間だが、お前はいてもいなくてもいい存在と言われました。

わかったか!と激昂しライターで髪の毛を少し焼かれました。

  • << 24 ぇ...? ライターで髪焼かれたんですか?? 殴られたりとかも...。 それって、普通にDVですよ? ちゃんとした所に相談に行きましょう。ミクルで話してる場合じゃないですよー󾭜 主さん、それ本当にヤバイですよ。 誰でもそんな環境で毎日耐え続けてたら、自分保つのにいっぱい...とか精神不安定にもなりますよ。 しかもそれを子供も見てるんですよね...。 まずその環境を何とかしなきゃ...。 まさか、そんなにひどいと思わなかったです。 話聞いてびっくりしました...。

No.23 17/06/08 09:08
名無し 

>> 22 もう死にたいです

どうしたらいいかわかりません。


毎日毎日がつらく、なんとか仕事に来ましたが、気分的にかなり無理しています。

もう生きていたくない。

  • << 26 主さんの顔は見えないけど、死にたいとか聞くの辛い...(><) 子供は母親からその言葉を聞いてもっと辛いのでは? ちゃんとプロのカウンセリングを受けて、今の状況を第3者に伝えてくださいね。

No.24 17/06/08 09:46
通行人 ( JyE7Sb )

>> 22 朝から大喧嘩になりました。 屑と呼ぶなと言ったら、顔と腹を殴られました。 お前は屑でしかない。犬の散歩と洗濯しかしないと言われてしまいま… ぇ...?
ライターで髪焼かれたんですか??
殴られたりとかも...。
それって、普通にDVですよ?

ちゃんとした所に相談に行きましょう。ミクルで話してる場合じゃないですよー󾭜

主さん、それ本当にヤバイですよ。
誰でもそんな環境で毎日耐え続けてたら、自分保つのにいっぱい...とか精神不安定にもなりますよ。
しかもそれを子供も見てるんですよね...。
まずその環境を何とかしなきゃ...。
まさか、そんなにひどいと思わなかったです。
話聞いてびっくりしました...。


No.25 17/06/08 09:48
名無し 

>> 24 相談します

ミクルで話してる場合じゃないですね

No.26 17/06/08 09:52
通行人 ( JyE7Sb )

>> 23 もう死にたいです どうしたらいいかわかりません。 毎日毎日がつらく、なんとか仕事に来ましたが、気分的にかなり無理しています。… 主さんの顔は見えないけど、死にたいとか聞くの辛い...(><)
子供は母親からその言葉を聞いてもっと辛いのでは?

ちゃんとプロのカウンセリングを受けて、今の状況を第3者に伝えてくださいね。


No.27 17/06/08 10:00
旅人27 

主さん、大丈夫ですか?

旦那さん、暴力振るうなんて酷すぎます。

役所の福祉課へ相談に行かれたらどうですか?

事情を話せば、専門の人が出て来て、相談にのってくれると思います。
子供と一緒に、少しの間でも、保護施設に入るといいと思います。
そういう場所がどこにあるか教えてもらって下さい。

死んではダメです。

子供はどうなるのですか?

主さんはクズなんかじゃない。

ちゃんと働いているし、子供も産み、育てているじゃないですか。
立派な事ですよ。

障害は理解されにくいから、辛い事も多いですよね。
私の子供は自閉症で、辛い事たくさんありました。誰も障害者のいない中でなぜ?
「産まなければ良かったのに」と、私のせいにされ、攻められたし、いろんな人に、酷い事たくさん言われましたよ。辛いですけど頑張って生きてきました。

あなたも負けないで。
子供の為、強く生きて下さい。

とにかく、相談に行ってみて下さい。

  • << 33 旦那が帰ってくる時間になりました。 正直怖い。 また屑って罵るのかなって。 殴るのかなって。

No.28 17/06/08 10:07
名無し 

>> 27 だんなが怖いです。逃げたいです。

No.29 17/06/08 10:40
名無し 

仕事場にいるのキツいです!

No.30 17/06/08 12:34
匿名30 

主さんが逃げない事、自立する気がない事を分かってるから旦那もエスカレートしていくんだよ。
少しでも変わろうと努力したら?
発達障害とか精神疾患を言い訳にしてないでさ。
主さんが変わらないと旦那も変わらないよ。
ずっと我慢していくつもり?

No.31 17/06/08 16:10
名無し 

>> 30 自立すれば追ってきます。
私はもうどうすることもできない。

No.33 17/06/08 17:12
名無し 

>> 27 主さん、大丈夫ですか? 旦那さん、暴力振るうなんて酷すぎます。 役所の福祉課へ相談に行かれたらどうですか? 事情を話せば、… 旦那が帰ってくる時間になりました。

正直怖い。


また屑って罵るのかなって。

殴るのかなって。


No.34 17/06/08 19:17
旅人27 

>> 33 主さん、福祉課に相談はしなかったのですか?
電話でもいいから相談するといいですよ。

主さん1人では、解決するのが難しいと思いますよ。

自分の実家がダメなら、旦那さんのご両親には相談できませんか?
仲がいいのなら、間に入ってもらうとか、落ち着くまで同居させてもらうとか、お願いしてみてはいかがですか?

暴力が酷いなら、警察に相談してみるとか。

とにかく、今のままじゃ、普通の人でも病んでしまう状況です。
髪を燃やすなんて。
そんな事されたら、誰だって怖いですよ。

お子さんは何歳ですか?
まだ小さいのでしょうか?
子供には、まさか、暴力無いですよね?
とにかく、子供の為にも、今の生活は良くないですよ。

誰でもいいから、力になってくれそうな人に相談して下さい。

No.35 17/06/08 20:57
匿名35 

明日にでも役所に相談して下さい。
警察だとその旦那さんが怒り狂いそうですよね…
発達障害あるなら、そういう旦那さんといると、もっとダメになりますよ。
もう、鬱になってるんじゃないでしょうか?
DV男はエスカレートします。
離婚を考えてもいいと思います。
お子さんの為に生きて下さい。

No.36 17/06/25 04:53
匿名36 

昨日もまた殴られました。

腰を何発か蹴られて、腹にパンチを数発、唇切れました。

クズと言われて、顔につばを吐かれました。涙

もう無理です。いいかげん、避難します。

主でした。

No.37 17/06/25 11:06
名無し37 ( 50代 ♀ )

どうしてますか?

No.38 17/07/04 23:53
匿名38 

こんにちは。
私も診断はしていませんが、アスペルガーとADHDだと思ってます。

この悩みを読んだときに、私は、私の元彼を思い出しました。
私も元彼に、旦那さんがあなたに言った言葉と同じような言葉を言われたことがあります。
好きな人から言われると、他の人に言われるより辛いですよね。

私は人から、
「そう言われないように、自分自身が変わりなさい」

と言われました。
しかし、私の場合は、何をどうしていいのか分からず、どう変わればいいのかよく分かりませんでした。

その後、その人とは別れました。

その彼と付き合っていたのは学生のころでした。その後に、私は、社会人になり、仕事をしました。仕事を始めてから、自分にも出来ることがあると思えるようになりました。


自分の話を長々とすみません。

私が言いたいことは、あなたはクズではないです。
子供がいて、子育てを頑張っているなら、絶対にクズではないです。
子供にとっては、あなたは必要な存在です。
自分に存在意義がある限り、その人はクズではないし、居場所があれば大丈夫です。
無理に変わる必要もないです。
精神的に自分を追い詰める必要もないです。

そもそも旦那さんは、自分が思っている通りに物事が進まないから、あなたにそのような言葉を言って、イライラしているだけだと思います。
それは、旦那さんの押し付けだと思います。

旦那さんは、
自分に近い人間だからこそ、自分のことを分かってもらえるのは当然である。それが出来ない人間は、おかしい。

みたいな定義が前提としてあるのではないでしょうか?

相手が酷いことを言ってきてもスルーした方がいいと思います。
それを真に受けていたら、精神的に参って、頭がどうにかなりそうになるだけです。
人間、誰にでも得手・不得手はあります。全員が全員、器用でなくてもいいと私は思います。

10人いたら10人違う性格をしているのだから、人それぞれでいいと思います。

長い文ですみませんでした。

No.39 17/07/10 04:15
社会人39 

私もアスペルガーADHDと知能グレーゾーンです。昔からいいとこなくてだめな私ですが、障害だとゆうことがわかってからもう開き直ってます。出来なくたって良い下手くそでいい。一生懸命やってれば相手に伝わるから!諦めないことです

No.40 17/07/10 12:55
名無し40 

発達障害と分かっていながら承知の上で結婚したのですか?
だとしたら旦那に責任あると思うのですが。
役場の無料相談を利用されてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧