注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

結婚

レス17 HIT数 2924 あ+ あ-

匿名さん
17/06/07 15:57(更新日時)

遠距離恋愛になります。
彼39歳 中1の娘を持つシングルファザー
娘が小学校に上がる前頃から両親と同居で子育てをしてきました。

私は33歳 現在は母と生まれつきの障害を持った妹との3人暮らし。
これまで実家から出て生活した事がありません。両親は熟年離婚しました。

彼は自営業です。

この度2人の意思も固まって
結婚に向けて次の段階へ進もうと
頑張っています。
徐々に相手の家族との距離を縮めたり。
まだ直接、お互いの家族と対面した事はありません。

生活拠点をどこに置くかなど
どの様な生活が理想でしょうか。

彼は私との子どもを強く望んでいます。

お互いの事を知る為に1年間という
期限付きで私の住んでる土地へ
彼が来るという話しもありました。

質問等も受け付けております。
ご指導ご鞭撻の程をお願い致します。

お互いの家族の体の事で心配な所もありす。

17/06/07 11:11 追記
彼は子どもを含めた3人での新婚生活を望んでいます。上手くいくでしょうか

17/06/07 11:14 追記
男性側に中学生くらいの子どもがいて
再婚された方
連れ子が女の子での再婚 経験者の方 成功例 失敗例など お聞かせください

No.2481831 17/06/07 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/07 10:58
匿名さん1 

妹さんは日常生活で手助けが必要だったり、収入の面など自立されているのでしょうか?

きっとご両親も若くはないでしょうし、心配ですよね。

No.2 17/06/07 11:07
匿名さん0 

>> 1 現在は支援を上手く利用しております。

No.3 17/06/07 11:56
匿名さん3 

主さんがお子さんを望むのであれば、今がいいときです。親の介護は子供が小学生になったあたりから降りかかりはじめるのが一般的ですかね。
ただし、先方のお嬢さんには一番良くない時期だと思います。
高卒まで待つべきです。
私の義祖母は継母でしたが、義母はとても優しいお母さんだったと話していました。
継子を可愛がらなくなるかもという義祖父の考えで子供は設けなかったそうです。
その覚悟があるならお付き合いなさってもよろしいかと思います。

No.4 17/06/07 12:12
匿名さん 

>> 3 娘がもう少し大人になってからでもと考えた事もあります。
2人の子どもを授かってその子も同じ娘だと比べたり 大きい娘の方が焼きもちじゃないけど、どうしても感じてしまうのかなと。

No.5 17/06/07 13:48
匿名さん5 

>> 4 うちは構成ちがうけど連れ子再婚だけど赤ちゃんって手がかかるし上の子がかからないと差別してなくても構われてないとおもってヤキモチやいちゃうんだよね。
まず上の子と距離つめて、友達のようになってからにしては?それから赤ちゃんの話する、妹弟はほしいかやっぱり連れ子第一じゃないと上手く行かないよ。

No.6 17/06/07 14:15
匿名さん6 

中学は多感な時期だからやめたほうがいいです。
たぶん3年以上口も聞かずかなり辛い思いします。
せめて高校か高卒ですね。

No.7 17/06/07 14:37
匿名さん 

自分の子どもと友達の様な関係になって欲しい。たまには子どもが実母とも会ったりもしてという様な事を当初言ってた時には、そんな都合良くはいかないよと言いました。

  • << 12 えっ? 彼氏さんの言ってる事は普通の事ではありませんか? それを「都合いい」という考えなら、バツイチ子持ちの人との再婚はやめた方がいいと思いますが。

No.8 17/06/07 14:38
匿名さん 

実家のすぐ裏に自分名義の一軒家があるので、そこで住もうという話しも(笑)
干渉はしないとは言え、近すぎますよね………。

No.9 17/06/07 14:39
匿名さん 

私が責められたりもします。

No.10 17/06/07 14:55
匿名さん10 

貴方達の意思が固まろうと、大事なのは娘さんがどう思っているかでは?
娘さんと3人で同棲からで良いじゃない、子供もお互い一緒の生活に慣れてからで良いじゃない。
一時的な感情で恋愛脳になって傷つくのは娘さんだよ。まだ10数年しか生きてない子の事、ちゃんと考えてあげなよ。

No.11 17/06/07 14:57
匿名さん 

>> 10 そうですよね

No.12 17/06/07 15:01
通行人12 ( ♀ )

>> 7 自分の子どもと友達の様な関係になって欲しい。たまには子どもが実母とも会ったりもしてという様な事を当初言ってた時には、そんな都合良くはいかない… えっ?
彼氏さんの言ってる事は普通の事ではありませんか?
それを「都合いい」という考えなら、バツイチ子持ちの人との再婚はやめた方がいいと思いますが。

No.13 17/06/07 15:06
匿名さん 

数ヶ月に1回のデートで遠出したりしています。ほぼ私の所へ会いに来てくれます。
1度彼の地元にも行きました。
この前、はじめて これは子どもにと
お土産(手土産?)を買いました。
お母さんが倒れた時に、入学の祝いも兼ねて、御見舞いのお花を送らさせて頂きました。

No.14 17/06/07 15:11
匿名さん 

パパの事を私が不幸にしてるんじゃないかなと言ってた事があるそうです。
会えない人は死んだのと同じだよねーと呟いてた事も。
結婚について向こうのお母様と彼との会話もあります。

No.15 17/06/07 15:25
匿名さん15 

知り合いは奥さん側に連れ子なので違うかもしれませんが、2組います。
1組は新しく出来た子も連れ子も自分の子供だと言っていて、連れ子にも怒るし、心配もするしで、家族仲良く暮らしています。
連れ子にはお父さんとは呼ばせず君付で呼ぶようにして、お父さんじゃないけど、家族だと言っています。
娘も懐いているようです。
もう1組はかなり子供がかわいそうで、無理やりお父さんと呼ばせ、親は新しく出来た子ばかりを可愛がり、家族の中に居場所がいない状態です。
連れ子は親の見ていない所で、新しく出来た子を殴るし、かなり荒んで反発しかしないみたいです。
連れ子ありの再婚はとても大変そうなので、お勧めしませんが、もし再婚するなら無理に母親にならない方がいい気がします。
それでいて、自分の子供も連れ子も同じ様に接して愛してあげることが大切だと思いますよ。

No.16 17/06/07 15:35
匿名さん 

>> 15 子どもの年齢でも変わってきますよね。環境もあるでしょうし。
男性側に連れ子というパターンを聞いてみたいです。

No.17 17/06/07 15:57
社会人さん17 

主さんは再婚すると誰が1番幸せを感じられると思っていますか?

子連れ再婚してるものですけど、この質問で自分達と思ってるなら、再婚はしないほうが良いですよ。

1番幸せを感じられなきゃならないのは娘さんです、それが子連れ再婚なんですよ。

身勝手な親の恋愛になんで関係の無い娘さんが巻き込まれにゃならないのですか?主さんは娘さんの幸せも確信を持って責任を負えますか?それが再婚ですよ。

主さん達はハッキリいっていい歳したバカップルにしか思えません。彼との子供ですか?でももし子供出来たら娘さんはどう思うかは考えてます?共に同じ感情で育てられます?

主さんからしたらこれから貴女のお母さんだよと思う程度でしょうけど、娘さんからしたら最愛の父親奪った最悪の敵なのですよ。それをのこのこ現れて払拭出来ますか?主さんが娘さんの立場だったら認められますか?

考え方甘過ぎです。そんな簡単なことさえ考えられずお花端に浸ってる2人は再婚なんてすれば必ず失敗しますよ。そして人生そのもの狂わすのは主さん達2人では無く、関係ない娘さんですよ。

ならばどうすれば上手くいくのか?それは娘さんが再婚を望んだ場合だけです。娘さんがどうすれば再婚を望めるようなるのかは、娘さんが主さんを心から信頼出来ればです。

なら娘さんが主さんを信頼出来るのか?一朝一夕に信頼なんて生まれません。何年も接し、会話をし、共に行動し、甘やかせるのでは無く本当の愛情を娘さんが感じ取れればです。多感な思春期の娘さんがそう取れるには年単位で必要になるのは当たり前ですけどね。

そういうことも出来ないで、思春期を抜け、自立して生計をなり立てられるまで待てないで焦るのを身勝手と言うんですよ。

娘さんを被害者にしてしまう再婚は絶対にするべきではないものです。子供に望まれる再婚だけがみんなが幸せになれる子連れ再婚だと思いますよ。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧