注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

好きな人が就活中

レス5 HIT数 5273 あ+ あ-

匿名さん
17/06/07 11:19(更新日時)

すきな人が大学院2年目、就活真っ只中です。

ラインのやりとりをしたり何度か2人で食事にも行きましたが、相手が就活を始めた事を機に疎遠になってきました。

いい雰囲気かも、と思っていただけにショックでしたが、忙しそうにしているので邪魔しないようにたまにラインをしながら今でもずっと待っている状況です。

迂闊にあれこれ聞けず、内定がでているのかも分かりません。

夜行バスにのり遠くの県外にも就活しに行っているみたいで、卒業後は遠く離れた場所にいってしまう可能性もあります。

県内でも受けているみたいですが、もし県外での就職が決まったら遠くなっちゃうねとも話していました。
その事もあり、決まるまでそれ以上は踏み込めないような雰囲気がお互いにあり、連絡も減ってしまいました。

就活が終わっても修士論文が待っているでしょうし、ずっと忙しいんだろうなぁと思ったら告白するタイミングもよくわからず、かといって諦める事もできず、やきもきしています…

相手が私の事をどう思っているか分かりませんが、忙しい合間を縫って無理に会おうとは思えない程度の、可もなく不可もなくくらいなのかなぁと思っています。

私がラインをすれば必ず返してはくれますが、
友達からも「就活が忙しくても好きなら会おうとするでしょ。報われない恋愛してどうするの早くやめな」と言われています。


就活が終わったらごはんに行こうと以前話したのですが、本気だったのかも、また、いつまで待てばいいのかもわかりません。

周りから、もう告白して振られてつぎ行ったら?と言われます。(私がうだうだと待ってしまうので…)

自分ではもうどうしたらいいのか分かりません。でも今のタイミングで告白されてもこまりますよね…

みなさんだったらどうされますか?

振られるために告白して諦めますか?
タイミングやチャンスが来るまでじっと待ちますか?


就活が終わったらまたごはんいけるかも…という淡い期待と、相手にされてないのかなと悲しい気持ちとでどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

タグ

No.2481809 17/06/07 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/07 09:55
匿名さん1 

現在社会人2年目の者です。
私の経験では確かに就活をしているとラインを見れない日もありました。

ただ、ひと段落ついた時に労いの言葉などが入っているのを見ると嬉しかったのを覚えております。(彼女がいませんでしたので、部の後輩でし
たが...)
そうやって、労ってくれる人からこの日かこの日かこの日で御飯行きませんか?と言っていただけたら忙しくても時間作っちゃうものです。

修士の2年は就活以外にも学会準備などで忙しくなってきますので、落ち着いたら...と待っていたら卒業寸前になってしまうかと思います。

できるなら就活中だからこそ動けたらと思います。

  • << 3 詳しく教えていただきとても助かります。ありがとうございます。 以前研究室に泊まり込んで実験をしてると言っていた時は「1人で暇だからラインがくると嬉しいよ」と言ってくれていました。 なかなか具体的な日にちをきめて誘う勇気もでなくて、「落ち着いたらまたごはんいこうね」「うん!いこう!」と言葉を交わすくらいでした。 嫌われてはないのでしょうが、相手から誘ってくれたりすることはありません。好かれているわけではないという自覚もあります。 夜行バスで遠くに就活しにいったり忙しそうな話をきくとなかなか踏み込めず、 内定が出るまで気持ちが落ち着かないのではないか、と考えたり…。 でもずっと忙しい人でしょうから、落ち着く時なんてきっとないですよね。修士論文がおわっても就職したら慣れない環境で大変でしょうし。 ましてやもし県外に就職が決まったら会うこともなくなるかもしれませんし。 また期間をあけて、労りのラインをしてみようかなと思います。 ありがとうございました。

No.2 17/06/07 10:02
匿名さん2 

内定を何社か貰ってたとしても、まだ色々就活してるかも知れないから内定の話は聞きにくいよね。

就職先が決まったら連絡欲しいです。

って送ってみれば?

今 6月だから末ぐらいには何社か内定貰ってるかも知れないけど、他に就活してたら、その後も又 内定貰うかも知れないから、その間はまだ忙しいと思うので。

就職決まって彼から連絡あったら

おめでとう。
一緒にお祝いしたい。
って送信するのも良いかも。

  • << 4 ありがとうございます。 私の兄が就活に苦戦し、夏以降もずっとしていました。 今の会社の内定が出たのは秋頃で、とても焦っていましたし、家族の中でも就活の話をするのはなんとなくタブーのようになっていました。 私が想いを寄せる人は、人に愚痴とかを言うタイプでもなくて、就活のことも自分からは話しません。 私とのラインは就活のことから離れて息抜きになったらいいなと思い、極力その話はしないようにしていたので、今内定がでているのかも分かりません。 何気なく聞いた事がプレッシャーになって追い詰めたくないなぁとか、色々考えたら何も出来なくなってしまいました。 頂いたご意見を参考に、また様子をみてラインをしてみようと思います。相談にのってくださりありがとうございます。

No.3 17/06/07 10:31
匿名さん0 

>> 1 現在社会人2年目の者です。 私の経験では確かに就活をしているとラインを見れない日もありました。 ただ、ひと段落ついた時に労いの言葉な… 詳しく教えていただきとても助かります。ありがとうございます。

以前研究室に泊まり込んで実験をしてると言っていた時は「1人で暇だからラインがくると嬉しいよ」と言ってくれていました。

なかなか具体的な日にちをきめて誘う勇気もでなくて、「落ち着いたらまたごはんいこうね」「うん!いこう!」と言葉を交わすくらいでした。

嫌われてはないのでしょうが、相手から誘ってくれたりすることはありません。好かれているわけではないという自覚もあります。


夜行バスで遠くに就活しにいったり忙しそうな話をきくとなかなか踏み込めず、
内定が出るまで気持ちが落ち着かないのではないか、と考えたり…。

でもずっと忙しい人でしょうから、落ち着く時なんてきっとないですよね。修士論文がおわっても就職したら慣れない環境で大変でしょうし。
ましてやもし県外に就職が決まったら会うこともなくなるかもしれませんし。

また期間をあけて、労りのラインをしてみようかなと思います。

ありがとうございました。

No.4 17/06/07 10:32
匿名さん 

>> 2 内定を何社か貰ってたとしても、まだ色々就活してるかも知れないから内定の話は聞きにくいよね。 就職先が決まったら連絡欲しいです。 って送っ… ありがとうございます。

私の兄が就活に苦戦し、夏以降もずっとしていました。

今の会社の内定が出たのは秋頃で、とても焦っていましたし、家族の中でも就活の話をするのはなんとなくタブーのようになっていました。

私が想いを寄せる人は、人に愚痴とかを言うタイプでもなくて、就活のことも自分からは話しません。

私とのラインは就活のことから離れて息抜きになったらいいなと思い、極力その話はしないようにしていたので、今内定がでているのかも分かりません。

何気なく聞いた事がプレッシャーになって追い詰めたくないなぁとか、色々考えたら何も出来なくなってしまいました。

頂いたご意見を参考に、また様子をみてラインをしてみようと思います。相談にのってくださりありがとうございます。

No.5 17/06/07 11:19
匿名さん2 

>> 4 ちなみに私は、最初
旦那の事をふったよ。

上司の紹介で断りきれず旦那とお茶したけど
旦那と結婚なんて考えてなかったし、付き合うなんかも全然考えてなかったので
上司には悪いけど、お断りしたの。

でも旦那は人間的には良い人だったので
一年ぐらいたってから、また再会して結婚しました。

こんな例もあるので参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧