注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

彼氏に料理を捨てられた

レス80 HIT数 20604 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 10:14(更新日時)

こんにちは。24歳の女です。
先日彼氏(30歳)の誕生日でした。彼氏から「夜ご飯はステーキがいい」とリクエストがあったため、ステーキを用意して彼氏の帰りを待っていました。
帰ってきて、ステーキを見て一言。「俺、こんなでかいステーキ頼んでないねんけど」と。文句を言いつつ食べ始めたんですが「何この味付け。無理やわ。捨てる」と一口食べてステーキを捨てられました。味付けはステーキを買ったときについていた胡椒です。
彼氏に喜んでもらえるかなーとかわくわくして作ったり、いいステーキを買うために店を3店舗移動して買ったりしたこともあって、とても悲しくなりました。
そのときは「ごめん、まずかったな」と何も言い返せず、今思い返したら腹が立って腹が立って・・・(´;ω;`)
彼氏は実家暮らしで、普段から母が作るお弁当とか夜ご飯にも文句をつけているみたいです。
みなさんはこの彼氏をどう思いますか?別れますか?何か復讐しますか?(´;ω;`)

17/06/07 11:33 追記
みなさま、いろいろなご意見や励ましありがとうございます(T_T)!!!
一応ステーキは国産のものを買って、私はおいしく食べました・・・(´・ω・`)
彼氏から、普通に連絡があり別れたいと言うことを伝えたのですが、いろいろと揉めています(泣)けど、みなさまのおかげでしっかりと前に進めそうです!ありがとうございました!!

タグ

No.2481025 17/06/05 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/05 15:20
匿名さん1 

私ならしばらく彼の為には料理作らないですし、連絡もとらないかな。
口に合わなければリクエストするべきだし、言い方がひどいです。
しかも捨てるなんて。

たくさん考えて作ったそのステーキ、
私が食べたいくらいです( ´・ω ก` )

No.2 17/06/05 15:24
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます(´;ω;`)!
そのときは悲しかったのですが、今はイライラしてしょうがないです。1さんみたいに喜んで食べもらいたかったです。(T_T)

No.3 17/06/05 15:25
匿名さん3 

なにそれ最低。
そんなやつステーキと一緒にゴミ箱に捨てたれ!

母親に文句つけてる?
それを許してる母親の育て方が悪い。
下品あほクズ
そんな親子とは今後2度とかかわりたくない。
私が主さんなら一生合わないし縁切る。

  • << 6 ありがとうございます。(´;ω;`) そうですよね。縁を切るぐらいの勢いで話し合いたいと思います。

No.4 17/06/05 15:25
匿名さん4 

別れるしかないですよ。
ひょっとしたらアレの人かもしれないですね。アレの人は食べ物の好みが激しくて口に合わないものが多い。加えて人の気持ちが理解できなくて気を使えないのでびっくりする行動しますね。
ちょっと考えられない行動からいってアレでしょうね。

  • << 9 ありがとうございます。 アレとは・・・?( ゚□゚) 確かにこだわりが強くて、私が傷つくようなことを笑いながら言ってきますね。

No.5 17/06/05 15:28
匿名さん5 ( ♀ )

えーーありえない、、
食べ物を粗末にする人は許せない!
私なら別れます。

  • << 10 ありがとうございます。(´;ω;`) 別れるべきですよね。

No.6 17/06/05 15:30
匿名さん 

>> 3 なにそれ最低。 そんなやつステーキと一緒にゴミ箱に捨てたれ! 母親に文句つけてる? それを許してる母親の育て方が悪い。 下品あほ… ありがとうございます。(´;ω;`)
そうですよね。縁を切るぐらいの勢いで話し合いたいと思います。

No.7 17/06/05 15:31
匿名さん7 

彼氏に料理つくってもらってごめん口にあわないから捨てるわと言ってやれ

で、そのあとどう思ったか聞いてやる!

バカにはそこまでしないと、分からんと思うよ

  • << 12 ありがとうございます! その方法いいですね!スカッとします!!!絶対作ってくれないと思いますけども(´;ω;`)

No.8 17/06/05 15:31
匿名さん8 

ステーキの味付けに胡椒だけはないわ。塩胡椒でも物足りない。

ステーキソースは付けなかったの?

  • << 13 ありがとうございます!! 胡椒と市販のステーキソースをつけたんですが、そのステーキソースも好みじゃなかったみたいです(T_T)

No.9 17/06/05 15:32
匿名さん 

>> 4 別れるしかないですよ。 ひょっとしたらアレの人かもしれないですね。アレの人は食べ物の好みが激しくて口に合わないものが多い。加えて人の気持ち… ありがとうございます。
アレとは・・・?( ゚□゚)
確かにこだわりが強くて、私が傷つくようなことを笑いながら言ってきますね。

  • << 54 作ってくれた人の前で文句を言って「捨てる」なんてありえないです。 最悪マズければ自分で味付けしなおして食べりゃいいのに捨てるなんて。 30にして実母に対しても文句をいう男とは一緒に生活できないと思います。 主さんまだ24歳ですよね。 モラハラDV気のある30男なんてとっとと捨てたほうがいいと思います 主さんもそのステーキ食べたんですよね? 100gいくらしたどの部位ですか? 焼き加減は? 「俺、こんなでかいステーキ頼んでないねんけど」 が気になったんだけど、まさかですが、大きさ重視の外国産・・・とかじゃないですよね。 ちゃんとお店の人に聞きました? サーロインの堅い肉とかを焼き過ぎたとかはないですか? 大きさにイラついた彼ならたぶん、国産ヒレステーキで、ミディアム~レアの焼き加減が 好きだと思いましたが。。。 もしかしたら。。。大きいばかりの筋が固い肉を、何の下準備(ついている胡椒やソース以外)もなく 焼きすぎてたとしたら・・・・ 私も・・・食べないかも。。。 でも彼が作ってくれたのだったら無理して食べるかな。マズいと言いながら(笑) あ、でも、ガストでステーキ頼んだ時、めっちゃまずいステーキで、 悪いとは思いまながら一口食べて残した事あります(ゴムのような触感で味がほとんどない) ガストは肉系最悪ですね。ハンバーグも激マズ。  

No.10 17/06/05 15:35
匿名さん 

>> 5 えーーありえない、、 食べ物を粗末にする人は許せない! 私なら別れます。 ありがとうございます。(´;ω;`)
別れるべきですよね。

No.11 17/06/05 15:36
匿名さん11 

こんな思いやりのかけらもない自己中男。
主さん、一生、苦労をする。

今のうちにわかって良かった。


  • << 15 ありがとうございます(´;ω;`) こんな人もいるということをわかって良かったと思って次にすすみたいと思います。

No.12 17/06/05 15:36
匿名さん 

>> 7 彼氏に料理つくってもらってごめん口にあわないから捨てるわと言ってやれ で、そのあとどう思ったか聞いてやる! バカにはそこまでしな… ありがとうございます!
その方法いいですね!スカッとします!!!絶対作ってくれないと思いますけども(´;ω;`)

No.13 17/06/05 15:37
匿名さん 

>> 8 ステーキの味付けに胡椒だけはないわ。塩胡椒でも物足りない。 ステーキソースは付けなかったの? ありがとうございます!!
胡椒と市販のステーキソースをつけたんですが、そのステーキソースも好みじゃなかったみたいです(T_T)

  • << 23 ステーキソースをつけても駄目だったの? もうお手上げじゃん…。 何が気に入らないんだろう。理解に苦しむ。 別れちゃったら?

No.14 17/06/05 15:38
匿名さん14 

そんなことしたら、相手が相手なら殴られるくらいのことですな。

No.15 17/06/05 15:39
匿名さん 

>> 11 こんな思いやりのかけらもない自己中男。 主さん、一生、苦労をする。 今のうちにわかって良かった。 ありがとうございます(´;ω;`)
こんな人もいるということをわかって良かったと思って次にすすみたいと思います。

  • << 66 あまりに酷い内容で釣りかと思ったけど主の反応を見るからに実話っぽいな。 まず出された飯を捨てるってのが有り得ない。食い物を粗末にするなこの野郎!と俺なら怒っちゃうね。 主の意見は至ってまともだから、さっさとアスペとは別れたほうが良い。

No.16 17/06/05 15:40
匿名さん14 

>> 14 そんなことしたら、相手が相手なら殴られるくらいのことですな。 捨てた方が

  • << 20 ありがとうございます。 そうですよね。腹が立って心の中で殴ってます(´;ω;`)

No.17 17/06/05 15:44
匿名さん17 ( ♂ )

「私も貴方合わないし、捨てる!」で良いんじゃない?

  • << 21 ありがとうございます。 なるほど!!ステーキ捨てられたときにそう言えば良かったです(T_T)

No.18 17/06/05 15:51
匿名さん18 

ステーキと同じ様に彼氏を捨てる。そんな男いらないでしょう。

  • << 37 ありがとうございます。 そうですよね!今回の一件で別れを決意しました。

No.19 17/06/05 15:54
匿名さん19 

職場の同期の旦那さんもそんな感じらしいです。食べたくなければ目の前で捨てられるって言ってました。子供4人も居るのに(^_^;)
ただ、その方(嫁)はダイナミックで細かい事を気にしないので上手くやってるようです。穏やかで楽しい方なんですが我が道いってるタイプ。
主さんのように気にしたり落ち込むならこの先も辛いことのオンパレードだと思います。恐らく続かないかな。

  • << 38 ありがとうございます。 そのお嫁さんは心が広いですね( ; ゜Д゜)私は落ち込んでしまう性格なので尊敬します。

No.20 17/06/05 15:58
匿名さん 

>> 16 捨てた方が ありがとうございます。
そうですよね。腹が立って心の中で殴ってます(´;ω;`)

No.21 17/06/05 15:59
匿名さん 

>> 17 「私も貴方合わないし、捨てる!」で良いんじゃない? ありがとうございます。
なるほど!!ステーキ捨てられたときにそう言えば良かったです(T_T)

No.22 17/06/05 16:06
匿名さん22 

食べ物すら大事に出来ない人が、彼女を大事に出来るとは思わない。

No.23 17/06/05 16:08
匿名さん8 

>> 13 ありがとうございます!! 胡椒と市販のステーキソースをつけたんですが、そのステーキソースも好みじゃなかったみたいです(T_T) ステーキソースをつけても駄目だったの?
もうお手上げじゃん…。

何が気に入らないんだろう。理解に苦しむ。

別れちゃったら?

No.24 17/06/05 16:30
社会人さん24 ( ♂ )

確かに彼が悪い!そこは間違いけどさ、主さんはどのように焼いたのかも気になるよね。

うちの妻だど俺が帰ってからどれ位の塩振るか、胡椒は何を使うか、焼き加減は、カットが1枚で出すか聞いてから焼いてくれるんだよなぁ。

レアが好きな人にウェルダンで出せばいくら良いお肉でも美味しく感じないと思うよ。

だからといって捨てるのは良くない。カレーに使い回すことも出来るし、煮込めば何にでも使えるからね。

お互い足りないものがあるんだと思うよ。

主さんの「してあげたのに」ってところもどうかな?って思うし、彼の横暴もどうかな?って思うんだよね。

お互いさまのところ、少しはあるんじゃないかな。でも合いそうも無いから今の彼とは上手くいかないと思うよ!

No.25 17/06/05 16:47
匿名さん25 

>> 24 夫婦でもなく人にリクエストして作らせといて、焼き方よくない!ってステーキ捨てるなら最初からお前が焼けよってなるんですが。
コショウの種類とかミディアムとウェルダンで味がそうも違うなら、最初からお店に行けよって話。貴方の奥さんが特殊なだけだと思うよ。

  • << 43 そうだよ。気に入らなきゃ自分で焼けよでいいと思うよ。 人のスレに噛み付くのは良いけどさ、よく考えてみなよ。 ステーキって焼き置きしておくものかい?焼きたてを食べるものじゃないのかい? それにリクエストされたからといって一方的にこれ食えは違うと思うよ。 彼氏彼女なのだから好みがわからなくて当たり前でしょ。ならどうするか?聞くよね?普通なら。 そういうお互いの気遣いとかって恋人同士だからこそ必要なんじゃないかな。 どちらが悪いとかの問題じゃ無くてさ。 主さんも書いてるでしょ。自分の母親の料理にさえ文句つける彼だよ。そんな彼に「はい、どうぞ!」ってやったって出る答えはわかってるようなものだと思うよ。 俺は主さんだけが悪いとも書いてないよ。食べ物を粗末にしたことに関しては彼が悪いよ。でもいくらリクエストされたからといっても状況わかってるんだから、優しさの押し付けになってしまったのでは?と書いた迄だよ。

No.26 17/06/05 16:56
匿名さん26 

うわぁ、、ショックだわ。
私の元旦那がそれだったから、気持ちわかる。

私の場合は、私が作ったものだけではなく、娘が小2の時にパパにハンバーグ作る!と、初めて作ったものにまで、、これ無理、と言って一口食べて捨てられた。娘が作ったの知ってて。

離婚を決意した瞬間でした。

No.27 17/06/05 16:59
匿名さん27 

えぇ。
1個人の感想じゃん。
うまくいってる夫婦のく例のひとつなんだから、いいじゃん。

今回の件は完全に彼が悪いとして、次につきあう人のための教訓として、聞いとけばいいんじゃないの?

No.28 17/06/05 17:09
匿名さん28 

思いやりがない人とは結婚しても絶対うまくいかないよ。
彼氏も反省してないだろうし、別れた方がいいと思う。

No.29 17/06/05 17:13
ラブラブさん29 ( ♀ )

うちの旦那もうるさいよ。
義母の料理にも文句言いますが、義母の料理はとても美味しくてうちは好きでよく文句言えるなって思ってます。
うちの旦那もよっぽどなら、捨てますね。
不味いって言ってもう食べない。

たまたま昨日ステーキ食べたばかりなんですけど、たまたま食べた肉がハズレでうちですら不味くて食べれたもんじゃなかったです。

何軒梯子しようがそこのお肉を食べた事がなくて調理したなら、主さんはたまたまハズレのお肉を引いたんじゃないかな?
スーパーでもお肉が美味しい所やお肉屋でも同じですが本当に当たりハズレあるんです。

主さんの場合は彼だもんね。
うちは旦那の性格分かってるし、捨てるって相当な理由なんでうちも一口貰って納得します。

食って本当に生きてく上では必要だけど、味付けもそれ相当に相性があるから結婚してないなら今分かって良かったじゃないって思ったら駄目かな?

次進むなら食が合う人に出会えるといいですが、中々難しいですよ。

No.30 17/06/05 17:20
匿名さん30 

ステーキ棄てられたんだから、その彼氏を棄ててやれ。

No.31 17/06/05 17:21
匿名さん17 ( ♂ )

まぁー、彼氏が目指している事もなんとなく分かるけどねー
おそらくそれは疑似「亭主関白」(汗

それを恰好良いと思っている。

でも実際やってる事はモラハラ

亭主関白ってのは敢えて何かをしなくても、威厳や存在感がある人
そして何より愛情がある人の事を言います。

彼氏を夫にしたら、モラハラ夫からあげくDV夫になりそうな予感さ
えする。

No.32 17/06/05 17:28
匿名さん32 ( ♀ )

マズイ物を美味しいと言え‼とは思いませんが、捨てるのは酷いと思います💧
一生懸命作った主さんの気持ちなんて全く考えてませんよね⤵
うちの旦那も料理にはうるさいですけど、食べない事はあっても捨てる事はまず無いですね💦
食べない行為でもイライラするのに、主さんよくその場で耐えられましたね😨
わたしも彼を捨てるに1票☝

No.33 17/06/05 17:33
匿名さん17 ( ♂ )

>> 32 少々耳が痛い・・・

僕もまずいと一口食べて食べ残す
と、言うよりは妻の目を盗んでカウンターキッチンの上にそっと置く

けれど、見付かった際には、どこが悪いかはしっかり言う
そして良かったら滅茶苦茶褒める

No.34 17/06/05 17:46
匿名さん34 

その彼氏は「アレ」ですよ。別れましょう。

No.35 17/06/05 17:59
匿名さん ( D8fAv )

ステーキ食べたいと言っただけやね?大きさや肉の種類とか焼き方とか言ってたわけでもないんやね?でこんな大きいステーキ頼んでないとか捨てるとか…わがまま通り越してただの馬鹿やん。よく付き合ってますな。

No.36 17/06/05 18:16
匿名さん36 ( ♀ )

私が20歳くらいの時に 大学生の彼に 初めて手料理を作ったのが クリームシチューなんですけど、ルーは市販で味は なんとかなりましたが、人参がまだ硬いのにも関わらず 食べてくれたのを 今思い出しました

彼氏さんは 大人気ないですね

味にうるさい人は 結婚したら大変ですよ
食事って 毎日ですから

No.37 17/06/05 18:25
匿名さん 

>> 18 ステーキと同じ様に彼氏を捨てる。そんな男いらないでしょう。 ありがとうございます。
そうですよね!今回の一件で別れを決意しました。

No.38 17/06/05 18:27
匿名さん 

>> 19 職場の同期の旦那さんもそんな感じらしいです。食べたくなければ目の前で捨てられるって言ってました。子供4人も居るのに(^_^;) ただ、その… ありがとうございます。
そのお嫁さんは心が広いですね( ; ゜Д゜)私は落ち込んでしまう性格なので尊敬します。

No.39 17/06/05 18:39
匿名さん39 

思いっきり復讐してから別れちゃいな。
そういうやつが家事育児しないんだよ。
家庭料理は限られた予算の中から材料を出すから、いつも美味しく本のとおりなんて作れないので、文句言わず美味しいって食べてくれる人の方がいいよ。

No.40 17/06/05 18:46
匿名さん40 ( ♀ )

私でしたら即サヨナラするくらいの案件です。
そうやっていつまでも実家で甘やかされて育ってきた人は、ご飯を作る大変さも何も理解していないバカです。
治るとも思えませんし、相手するだけ無駄なので。
そんな人と結婚なんで絶対したくないし。

No.41 17/06/05 18:49
匿名さん22 

私はお互い共働きフルタイムでかえって旦那のご飯作ってるけど、捨てられたらもう二度と作らない。
一人ならお茶漬けですませたくなるところを家族とか旦那のために作ってるんだから、その気持ちすら汲んでくれない男性はいらない。
相当酷い料理(固くて食べれない、焦げて食べれない)を出したなら文句も最悪捨てられるのも分かるけど、味の好みで食べる・食べないを判断されるなんて…毎日の食事がまるで試験受けさせられてるみたい。
多少コゲても笑って食べてくれて、多少見た目が下手でも何かしら褒めてくれるような男性は絶対います。そういう人と付き合った方が、毎日楽しいし、何年経っても「なんでこの人のために…」と気持ちが卑屈にならずにすみますよ。

No.42 17/06/05 18:50
通行人42 ( ♂ )

肉なんて余程の低級品以外は、塩・胡椒・醤油掛けただけでも普通に美味いのだが?


彼氏さん味覚障害か薬でもやってない?


前レス重複なら。m(__)m

No.43 17/06/05 18:57
社会人さん24 ( ♂ )

>> 25 夫婦でもなく人にリクエストして作らせといて、焼き方よくない!ってステーキ捨てるなら最初からお前が焼けよってなるんですが。 コショウの種類と… そうだよ。気に入らなきゃ自分で焼けよでいいと思うよ。

人のスレに噛み付くのは良いけどさ、よく考えてみなよ。

ステーキって焼き置きしておくものかい?焼きたてを食べるものじゃないのかい?

それにリクエストされたからといって一方的にこれ食えは違うと思うよ。

彼氏彼女なのだから好みがわからなくて当たり前でしょ。ならどうするか?聞くよね?普通なら。

そういうお互いの気遣いとかって恋人同士だからこそ必要なんじゃないかな。

どちらが悪いとかの問題じゃ無くてさ。

主さんも書いてるでしょ。自分の母親の料理にさえ文句つける彼だよ。そんな彼に「はい、どうぞ!」ってやったって出る答えはわかってるようなものだと思うよ。

俺は主さんだけが悪いとも書いてないよ。食べ物を粗末にしたことに関しては彼が悪いよ。でもいくらリクエストされたからといっても状況わかってるんだから、優しさの押し付けになってしまったのでは?と書いた迄だよ。


No.44 17/06/05 19:37
恋愛の達人44 

ネットって妄想彼氏でこんな盛り上がれるのかw
お前ら孤独すぎるにも程がある

No.45 17/06/05 21:50
恋愛の達人45 

色々な家庭があるけどね~共働きなら特に、いちいち旦那にお伺いをたてて料理するなんてやってられません

母親の料理にケチをつけるような彼氏なら余計気遣って、ステーキも作る全ての料理をいちいち彼のリクエスト通りにお伺いを立てて出さなきゃいけないようなシェフのような生活、地獄では?
だいたいの場合は女性は毎日料理する立場になるんだから、食にこだわり持ってる男は面倒くさい
さっさと別れたほうがいいよ

No.46 17/06/05 21:56
匿名さん46 

牛がかわいそう。命をいただいてるのにね。

  • << 58 あっこのレスに納得。

No.47 17/06/05 23:05
通行人47 

食べ物を粗末にする人も、作ってもらった料理に文句を言う人も無理です(ヾノ・∀・`)
食事の用意をしてもらえるのを当然と思ってるんじゃないですか?(´・ω・`)?
その年で母親に身の回りの世話を焼いてもらって文句を言ってるのって恥ずかしいです。

No.48 17/06/05 23:38
匿名さん48 

DV予備群です。うまく刷り込み調教するか、別れましょう。

No.49 17/06/06 02:04
匿名さん49 

好みの味じゃ無かったとしても捨てるのは酷い。
言い方ももっと違う言い方があると思う。平気で人を傷付ける様な言い方は無いわ。
食べ物も主も可哀想。
私なら無理だわその彼。

No.50 17/06/06 02:21
匿名さん50 

ステーキって、"作る"要素ある?味付けも付属のものでしょ?
ま捨てるのは最悪だけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧