仕事の事についての相談です。

HIT数 1503 あ+ あ-

匿名希望( ♂ BO82re )
17/06/04 23:12(更新日時)

こんにちは‼
仕事の事について相談させてもらいます。
今 自分は、工業高校の土木科を出て建設業(舗装工[道路工事])の現場監督をして3年目になります。
仕事の労働時間や激務・残業代出ない・休日出勤は、タダ働き・暇な時期でもなかなか、休みがとれない人間関係に疲れたのと仕事寝る仕事寝るのモルモットみたいな生活が耐えきれずに辞めたいと考えています。
今の会社は、市でも高評価を頂ける会社で地元では、道路工事に関しては、常に上位を張れる会社です。一応小遣い程度のボーナスや社員旅行もあります。
しかし、社長が女の人で安全大会や協力会社のお偉いさんが来た時でも金の話が大好きな社長で自分の1個上の先輩に当たるのですが社長(社長及び係長より偉い人から仕事が出来ない)から気に入られずよその会社に飛ばされてしまいました。それに係長以上の人ばかりで仕事で分からないこととかが相談するのが自分も難しく失敗ばかりしているので次は、お前だと名指しで言われたりしています。もう、精神的肉体的にもきつく建設業でやって行く自信は、無いですしこれ以上モヤモヤしながら仕事もしたくありません。どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.2480713 17/06/04 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/04 21:17
社会人1 

残業代未払い、休日出勤タダ働きは、今すぐ労働基準監督者へ、電話して伝えて下さい。

毎日モヤモヤして現場と寝るの生活じゃーとても辛いし身体も悲鳴を上げると思います。
次の仕事見つけて、早々に辞めるか、何日か休めませんか?
休めるなら少しは楽になるでしょうね。

私の彼氏は、先月始めまで、鳶・建設・土木・解体など、あらゆる事を、してましたが辞めました。
仕事と給料が、割に合わない為です。
現場監督もしてました。今は工場で働いていて時間も決まってるしいいよっと言ってます。

No.2 17/06/04 21:20
匿名希望 ( ♂ BO82re )

>> 1 早々に辞めたいですが今は、現場代理人をしているので辞めれないですし休みもなかなか、取れないです

No.3 17/06/04 21:31
社会人1 

>> 2 すぐ辞められないのなら、現在の現場が終わってからでは駄目なのですか?

肉体労働ですから、毎日重い物も持ったり高い所、高い所へ登ったりもするでしょう。確かに普通の方達と比べると体力はありますけど、いつか倒れますよ。

これから暑くなって炎天の中で仕事もするでしょうしね。
水分と塩分は摂取して下さいね。

No.4 17/06/04 21:32
社会人4 

人材不足で忙しいならチャンスの様な気がするけど!
他なんかそんなに金貰えないよ
辞めるのは勝手だけど辞めたあと後悔するかも

No.5 17/06/04 23:12
匿名5 

道路工事会社ですか、、
あの業界で生き残るには、会社のいいなりロボットになるか、ずる賢く立ち回るかしなきゃ、精神崩壊するみたいよ。
将来性があるなら根性で乗り切る。
そうでないなら転職が良いと思う。

何にせよ、このご時世、どこも似たり寄ったりさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧