注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

お悔やみで大量死体を見た夢とは

レス1 HIT数 1272 あ+ あ-

匿名
17/06/04 12:33(更新日時)

昨日夢で、お寺でお葬式をあげていて(誰かは記憶が薄いのですが、わたしの祖母がなくなって?という設定だったと思います。とにかく身内でした。)
私がお寺の本堂の後ろの部屋に何気なく入ると、そこには数え切れないくらいの腐乱死体が並んでいました。それを一緒に参列していた友人に話したら、「あれは、身元がわからない無縁仏なんだよ」と言っており、それをなぜか私も「そうだったんだ~」と納得してましたが怖くて仕方なかったです。
という夢で寝起き後もすごく気分が悪かったのですがこんなインパクト大の夢を見たのは久しぶりだったのできになって仕方ないです。どなたか教えて下さい。

No.2480427 17/06/04 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/04 12:33
匿名1 

死体を見る夢の意味は隠し事や秘密、忘れ去りたい事が主さんには有るって解釈のサイトに書いてあります。運気も下がる兆しだとか。日常に悪い変化が起こるらしいです。
当たるも当たらぬも八卦と言いますが、気を付けて下さい。
おばあさんの夢はおばあさんへの気持ちが素直に現れるとか。祖母が出てきて、夢の印象が良くないのは、主さんが?優しさへ掛けていることの警告だそうです。
葬式の夢は葬式の主役が知り合いなら、その知り合いとの関係の変化が怒る前触れ、知らない人なら金銭面で幸福が訪れるらしいです。嫌な人の葬式なら相手に消えて欲しい願望から来るとか。
お寺の夢は望みが叶うことを願う心の表れです。また、大きな悩みが有るならそれから逃れたいって気持ちとか。
お寺の夢の印象がいい印象なら明るい兆しで、良い知らせが舞い込んでくるかも。って書いてありました。
友達の夢は友達への気持ちや関係がストレートに出るそうです。もし、友達が嫌な態度を取ってきたなら主さんの持っている部分なので、改善が必要らしいです。
夢占いサイトからの解釈を書きました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板