注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

別れました、愚痴です

レス10 HIT数 1941 あ+ あ-

匿名さん
17/06/05 11:29(更新日時)

彼に冷めてしまい半年前に別れました。
25歳、彼も同じ年です。
愚痴半分です。長文です。

優しい人だと思ってましたが、優しいだけではだめだと思う自分がいます。

1、職場の先輩に貸した(立て替えた)お金を返してもらうときに、先輩が『社内便で送る』と言って了承したそうですが、いっこうに送られてこないため先輩に連絡したら『とっくに送ったから俺は責任は果たしたから』と言われたそうです。

→先輩は私も知っていますが元々嘘つきでお金にだらしない人でした。なぜそんな人に貸したのか、そして社内便でのお金のやりとりは禁止で、した場合は処分があります。なぜその方法で了承したのか。

2、職場のスポーツチームを外された。理由は不真面目すぎることと、試合中にキレることが多いことだそうで私と会っていたせいとのこと。

→不真面目とキレるのが私のせいなのはなぜ?応援にも行ったし、他のメンバーだって彼女さんいたのに。そして、他のメンバーさんも彼女さんも、初めて参加したときから彼にも私にもよそよそしかった。

3、職場の人と合わないことが多くて、2年ごとに異動願い。みんなに優しい人が俺にだけ冷たいという理由が多いけど、自分に原因はないみたい。

→これは彼は職場で問題ある人なんではないか?

4、家族ぐるみで職歴、学歴詐称。

→自営で社長と言っていたお父さん。なのに『この間オヤジがリストラにあって、今無職なのさー』え?
有名国立大卒のはずのお兄さん、『大卒でも、その後進学したから高卒扱いの給料しかもらえない』と話してきたため、おかしいことを後日彼に詰めたら高卒だった。
彼の実家に招かれての自己紹介で言われたので家族ぐるみで騙してきた。
しかも私に『このことは親戚も知らない家族だけの秘密だから絶対漏らすな』と言ってきた。

また、お母さんが職場でものすごい問題ある人でクビになったことを私の同級生(ものすごい偶然)が同じ職場だったため聞くことになる。

5、実家に行くと、家族の皆さんが、自営であること、息子が有名国立大卒でどこそこのお子さんは私立大(しかも、慶応とか、医学部入った人を)しか受からなかった、うちの子の方が優秀という話を延々と。
彼は高卒だけど、家族みなさん私のことも私立大卒だからバカにしてた。

→一生これでいくのか?

冷めたものの情もあって辛かったけど、別れました。

彼は年下の若い女の子と交際0日婚をしたそうです。授かり婚で冬には子供が生まれると彼から連絡がきました。

幸せになってほしいと思えない私は性格が悪いのかもしれません。

読んでくださった方ありがとうございます。

17/06/04 03:07 追記
何だか自分でもおかしな文章であることに気がつきました。
優しいだけではだめということも学んだし、普通は何年も付き合った人だから幸せになってほしいと思うものかもしれませんが、それができない自分が嫌です。

タグ

No.2480351 17/06/04 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/04 03:14
社会人さん1 

初めまして!
元気出して下さい。
口下手なのでこれくらしか言えなくてすみません笑

No.2 17/06/04 03:50
匿名さん2 

大変でしたね。

その彼が結婚しても
奥さん可哀想ですね。
詐欺家族と一生付き合うのなんて
絶対やだな。

私は高卒だけど
彼の親とかに馬鹿にされた事無いです。高卒って自慢できないけどね(笑)

別れて正解でしたね。
主さんが幸せになりますように。

No.3 17/06/04 03:57
匿名さん3 

半年も前に別れた男の話をネチネチネチネチ何いってんの

No.4 17/06/04 04:08
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私元カレ全員大嫌いだし連絡先知らないし不幸になればいいと思ってますよ、私の方が性格悪いですよ(笑)

お疲れ様です。変な男と結婚しなくて良かったね。散々でしたね。次こそ幸せになりましょう♪

No.5 17/06/04 04:19
匿名さん5 

そんなにネチネチとよく..(笑)
逆に未練がましく見えますよ。

私は別れたら一切
そいつのことは考えないし
終わったことはどーでもいいから。

No.6 17/06/04 04:49
匿名さん0 

主です。

皆さまレスありがとうございます。

1さん
励ましの言葉ありがとうございます。

2さん
そうですね。詐欺家族と関わらなくて済んで良かったです。
彼と結婚なんて考えただけで悍ましいです。

4さん
元彼大嫌いは普通のことなんですね!他に男性を知らなくて、こんな風に思うのかもしれませんね。
優しいお言葉ありがとうございます!

3さん、5さん
そう。こちらから離れたのになぜこんな風に思うのか自分でも不思議でした。
よくよく考えてみたら、彼を通じて私友達を2人失いました。「あいつと付き合うなら縁を切る」と言われ、何度か説得をされましたがその時別れなかった私が悪いんですがね。理由はいろいろあるのですが、彼を快く思っていない人が結構いて。付き合ってしばらくは見えていなかったんです。愚かです。

彼は私の家族と親戚にも面と向かってとんでもなく酷いことを言ったことがあり、そのことが、未練というより恨みになっている部分もあるのかもしれません。

No.7 17/06/04 11:43
恋愛の達人7 

少し依存傾向にあるのかもしれないし未練があるようにも見えてしまうんだけど…

優しい彼があーじゃなかったらこーじゃなかったらと考えても仕方ないわけであってさー
スレのようなおかしい言動が多々あるから優しくても付き合い続けるのは無理だと考え別れたのだからそれで良かったと思うよー

考え方として付き合って被害を受けたみたいな発想だから愚痴になるのかもしれないよー
何かに惹かれ主さんの意思で付き合い続けてきたわけだけど嫌な部分が多かったから別れただけだ。

彼の幸せを思えないのは上記のような側面もあるかもしれないし今が寂しくて幸せではないからかもしれない。
でも新しく彼ができたり今が充実した時にはあんな元カレではあったがそれも一つの良い思い出に変わるかもしれない。

彼とはもう終わった事。
前を向いて歩くだけだよー

No.8 17/06/04 11:56
匿名さん8 

変な奴ほど取り繕うのは必死だから
色眼鏡で観察すれば
真面目に見えたり正直者に見えたりしたんだろうね
主さんは彼に困ってる人を見てないから…

No.9 17/06/04 22:29
通行人9 

なんか、嘘みたいな嘘ですね?!彼がね。
それは優しいとかじゃないと思う。
だらしないし、言わなきゃいけないシーンで言わないとかあり得ないし、何か家族揃って信用ならないし、見栄ばっかり。
別れてよかったと思いますよ〜〜!

信用出来て誠実な男性はもっといるよ。

No.10 17/06/05 11:29
フリーさん10 ( ♀ )

嘘つきな彼なので
職場の結婚って本当なんかなと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧