注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

いつだったか📺NHKで、交通事故での大やけどにより…

レス11 HIT数 1165 あ+ あ-

大学生
17/06/06 15:11(更新日時)

いつだったか📺NHKで、交通事故での大やけどにより両腕と両脚を切断し、顔を含めた体全体には酷いやけど痕が残る、20歳前後の若い男性について放送していました。
退院後の生活では何から何まで母親のサポートが欠かせません。
そんな生活になってしまった中、毎日多くの友達が訪ねてくるようになったといいます。
その若者にインタビューをしていたんですが、「交通事故に遭ってかえって良かった! だって、色んな友達が毎日来てくれるようになったから。今が一番幸せ!」みたいな事を言ってました。
自分にはとてもそんな言葉は出ないだろうなと思いました。
まさか、やらせでもないでしょうし…。
自分だったら、塞ぎ込んでしまうかと思います。

17/06/03 16:56 追記
追記:交通事故は自爆事故のようでした。

No.2480079 17/06/03 16:54(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/03 17:52
匿名1 

自爆事故というのは、自殺って事ですよね?

そこまで追い詰められていたんだから、自分が生きる意味や価値なんかを見失っていたんだろうなと思います


それがこの事故を境に、家族や友人のお陰で、見失っていたものを取り戻す事ができたんじゃないかと思うのです

家族の為にも、友人の為にも、一生懸命生きていく事を願うばかりです

  • << 3 自殺じゃなくても、自爆っていうよ。自分の運転で事故ったら、自爆とか、自損事故といいますよ。
  • << 4 1番さん有り難うございます。 自殺ではなく、単独の自爆事故のようです。 もしかしたら、退院するまでの間には失望感なども襲ってきたのかも知れませんね。 いずれにしても、前向きになれたようで他人事ながらホッとしました。

No.2 17/06/03 18:30
名無し2 

物凄い悪ガキで、やんちゃしまくってて、一瞬の隙に爆発って奴?

手足なくなってからは、今までの自分を見つめ直す事が出来る様になったんだろうね。

  • << 5 2番さん有り難うございます。 まさに、事故を起こすまではやんちゃだったり、無謀な運転をしていたような印象でした。 母親はいつまでも元気というわけにはいかないと思うので、あの若い人が早く自立出来ればよいなと思いました。

No.3 17/06/03 19:17
匿名3 

>> 1 自爆事故というのは、自殺って事ですよね? そこまで追い詰められていたんだから、自分が生きる意味や価値なんかを見失っていたんだろうなと思… 自殺じゃなくても、自爆っていうよ。自分の運転で事故ったら、自爆とか、自損事故といいますよ。

  • << 6 3番さん有り難うございます。 そうですね。自爆や自損事故と言いますね。 やけど痕が出来るだけ綺麗に戻る医療技術や、義手・義足などの進歩を願いたいです。
  • << 7 教えて頂いて有り難うございます 無知なレスをしてしまいました

No.4 17/06/03 19:27
大学生0 

>> 1 自爆事故というのは、自殺って事ですよね? そこまで追い詰められていたんだから、自分が生きる意味や価値なんかを見失っていたんだろうなと思… 1番さん有り難うございます。
自殺ではなく、単独の自爆事故のようです。
もしかしたら、退院するまでの間には失望感なども襲ってきたのかも知れませんね。
いずれにしても、前向きになれたようで他人事ながらホッとしました。

  • << 8 勝ってな解釈で申し訳ありませんでした 事故をおこして、家族や友人の有り難さを更に知る事ができたんでしょうね それにより、前向きにもなれたんでしょうね

No.5 17/06/03 19:30
大学生 

>> 2 物凄い悪ガキで、やんちゃしまくってて、一瞬の隙に爆発って奴? 手足なくなってからは、今までの自分を見つめ直す事が出来る様になったんだろうね… 2番さん有り難うございます。
まさに、事故を起こすまではやんちゃだったり、無謀な運転をしていたような印象でした。
母親はいつまでも元気というわけにはいかないと思うので、あの若い人が早く自立出来ればよいなと思いました。

No.6 17/06/03 19:32
大学生 

>> 3 自殺じゃなくても、自爆っていうよ。自分の運転で事故ったら、自爆とか、自損事故といいますよ。 3番さん有り難うございます。
そうですね。自爆や自損事故と言いますね。
やけど痕が出来るだけ綺麗に戻る医療技術や、義手・義足などの進歩を願いたいです。

No.7 17/06/03 19:36
匿名1 

>> 3 自殺じゃなくても、自爆っていうよ。自分の運転で事故ったら、自爆とか、自損事故といいますよ。 教えて頂いて有り難うございます
無知なレスをしてしまいました

No.8 17/06/03 19:40
匿名1 

>> 4 1番さん有り難うございます。 自殺ではなく、単独の自爆事故のようです。 もしかしたら、退院するまでの間には失望感なども襲ってきたのかも知… 勝ってな解釈で申し訳ありませんでした

事故をおこして、家族や友人の有り難さを更に知る事ができたんでしょうね
それにより、前向きにもなれたんでしょうね

No.9 17/06/03 21:34
社会人9 

目の細い男の子の事かな?
その後、書くリハビリに取り組んだという所までは放送された気がします

元々気性が荒く、口は普通だから母親に偉い暴言吐いたとか。その後は目撃談も無く、逆に暗殺談が出てましたね某サイトで。

大体にして車内でアンパンやって充満してる中で、煙草吸おうと火つけたら爆発したって子の話だよね?

No.10 17/06/05 02:14
大学生 

>> 9 9番さん有り難うございます。
観たのは結構前だったんで細かい部分は忘れてしまいました。
全身のやけどの治療では、最初に消毒液が浸けられるのが大変な苦痛だと聞きますね。

No.11 17/06/06 15:11
社会人9 

>> 10 感染症も防がないとならないから消毒は欠かせませんよね…

私もだいぶ前に見たので…。

車椅子生活だと近所の目撃者の書き込みがあったり、恨みを持つ人に突き落とされたとも言われてる時期もありましたが、公で聞いた事がないから、どこかで一生懸命に過ごしているのではと思っています。

当時まだ19歳の子だったと思います。ただ、お風呂もトイレもお母さんが付きっきりになるしかないのは、お母さんにしたら酷でしょうね…。散々他人様に迷惑かけてきて…

あれから数年くらい経つのかな…第2の人生を苦労しながらでも過ごしていってほしいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧