注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

旦那の購入品

レス5 HIT数 1911 あ+ あ-

既婚者
17/06/02 05:25(更新日時)

長くなります。旦那の金銭感覚についてです。

旦那がApple Watchを買いました。
割賦で月々二千円ほどで、24ヶ月払いで、4万ほどと聞いていたので、転職もしたすぐだったのでまあいいかなと思い、いいと返事しました。
その後は特に問題ありませんでした。
この間片付けをしていたときに、机に契約書の書類が置いてあり見ると、買ってきたものは割賦三千円以上で、総額8万以上するものでした。

正直話がちがうと旦那に言うと、割賦が千円くらいどうってことないでしょと言って全く話になりません。
実際月に出る金額は千円増えただけでも、ケータイの様に普段使うものではなく8万もするものをと考えると。。。
以前誕生日プレゼントに2、3万ほどの時計もプレゼントしたことがありますが、めんどくさくなった様ですぐつけなくなりました。
ミーハーで新しいもの好きな旦那なので、以前から義母にも欲しがるものをなんでも買ってはだめといわれていましたが、、、
買ってしまったものは仕方ない。

新しい会社で友人も働いているのですが、その友人はゴルフを会社の人とするようで誘われているそうです。
ゴルフは会社の人みんながしているものではなく、ただ単にゴルフ仲間が欲しいようでした。
まだ練習くらいしかしていませんが、クラブやウェアなどを買ってほしいと軽くいっています。
以前もランニングシューズを買ってピカピカのまま靴箱にはいっているのを考えると、、、

旦那は元々実家暮らしで好きにお金を使っていたので、貯金もあまりなく、結婚してからも以前は小遣いを渡していたのですが、すぐ使い切ってしまうので現在は飲み会や何かある時にその都度渡すようにしています。

旦那にお小遣いを渡して、自分でやりくりをして貯めなさいというか、やっぱり付き合いだからゴルフは買わないといけないのか。
ですが、時計は騙された気分です。
どうしたらいいかわかりません_| ̄|○

No.2479313 17/06/01 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/01 20:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

上司や、余程会社で重要な方でないなら、ゴルフのセットなんて買わなくて大丈夫です…。
気前の良い上司等は買い換え時にくれますし…、中古のセットなら馬鹿みたいに安く買えます。
小遣いでなんとかなるから、新品なんて買わなくていい…。

No.2 17/06/01 22:00
既婚者2 

ゴルフってお金かかりますよね。
主人も付き合いでとかで買ったけど、ほんの数回使っただけです。
部屋の中に置いてあって邪魔になってます。
買うのかどうかはよく話し合ってください。

No.3 17/06/01 22:33
通行人3 

そんなのやってたらキリがないですし、何でもかんでもほしいのならそれだけ稼いで来ればこっちも文句は言いません。ゴルフ代は自分で稼いでもらいましょう。

No.4 17/06/01 23:28
通行人4 

治りませんよ。
うちもおなじです。次から次えとミーハーと言うか
バカと言うか、子供がもう独立しているので、只今離活中

No.5 17/06/02 05:25
匿名5 

うちの旦那と一緒!
買っても最初だけ。買えば気が済んでほったらかし。
実家暮らしだったから、何でも好き放題買い放題、治りませんよ。
自分は好き勝手に買って、私は我慢ですからね。それでも、誕生日にプレゼントの1つでもくれれば百歩譲って許しますが、一度も無いし、結婚指輪さえありません。
今までは、呆れるのを通り越して嫌いになってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧