注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

15歳年上 上司との関係

レス6 HIT数 1019 あ+ あ-

片思い中さん
17/06/01 20:53(更新日時)

こんにちは。
はじめて投稿します。
よろしくお願いします。

私は、地方に住む24歳、大学院生です。
高校生の頃からお世話になっている、アルバイト先の上司に片思いしています。
彼は家族経営の会社の跡継ぎ息子(14歳年上)で、訳あってバツイチ、子どもはいません。

会社には彼とその両親、そして男性職員さんが2名いらっしゃって、規模は大きくありません。
私はそこで、唯一のアルバイトとして毎週土日に必ず働いています。
そこでの仕事が大好きで純粋に一生懸命働いています。できれば就職したいくらい。

彼とはずっと仲良しで、最近1年くらいは特に仲良くしています。
その会社の飲み会や、業界の人が集まる会には彼の同伴のような形で呼ばれることが多く、時には二人で食事をしたり、先日も私の誕生日に食事に連れて行ってくれました。(体の関係とかやましいことは全くないです)
仕事面でも自惚れかもしれませんが、アルバイトという身分の私の意見をかなり尊重してくれて、とても大切にされていると思います。「●●さんには、今後もなんらかの形でずっとこの会社に関わっていってほしい」とまで言われて本当にありがたいところです。
趣味の話なんかもして、本当に気兼ねなく話せる相手です。
彼の家族を含め周囲の人は私に対して、彼の母の仕事を引き継ぐ人として居て欲しいと思っているようで、彼と付き合わないのか、とか、結婚は考えないの?とか好き勝手言われています。

でも、私が彼に直接何度か恋愛感情があることを言っても、「なんと言っていいか分からない」「とりあえず早く飲みに行こう笑」等とはぐらかして、絶対に自分の気持ちを教えてくれないんです。
先日、一緒にショッピング&食事デートした際も本当に思わせぶりなので、「好きだと知っていてズルい」と言って責めてしまいました・・・「ズルくない」「また連絡するから、食事に行こうよ」と反論され引き下がってしまいましたが。

バツイチですが、私は元奥さんのことを知っています。離婚理由も大体聞いていますが、不誠実な理由ではありませんでした。
普段は誠実で自分の仕事を愛し、楽しそうにしている彼。そして仕事関係、プライベートも含めて周りに紹介されまくっている現状から、「遊ばれているのだ」とも確信が持てず・・・。

彼は、私をどういう存在に思っていそうですか?
年下の女の子からアプローチされて良い気分になっているだけ、彼は悪い大人なのでしょうか。
また、今後、彼との仲を進展させたいです。どうしたらいいですか?

No.2479264 17/06/01 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/01 17:48
匿名さん1 ( ♀ )

世間はバツイチ彼をどう見てるか?

都合いいかもね バツイチ彼とデートして

誘えばついて来る

ただの友達なんじゃない?

ちゃんとして 交際するなら返事はあってから

とりあえずは友達

交際がめんどくさいかも バツイチになると
主さんの先の責任取れないし

仕事は続けてほしいし

デート友達?

No.2 17/06/01 17:48
匿名さん2 

身体の関係も無く、とても大事に雇ってもらってるんですよね?
それは、悪い大人じゃなくて、良い大人ですよ。
対応もちゃんとしてて、主さんを恋愛対象に見てないだけでしょうね。

年の差もあるので、可愛さを全面に出すよりは、若いけど意外としっかりしてるって路線で行ったほうがいいですね、妹のように見られたら、なかなか恋愛対象とはなりませんからね

No.3 17/06/01 18:03
匿名さん3 

学生とはいえ24歳なら女性扱いしても良さそうだから恋愛対象ではないのかな?

核心に触れるとはぐらかされるなら子供扱いの雰囲気。

保護者や妹や親戚のお兄さん、叔父さん感覚のような気がします。

No.4 17/06/01 18:34
匿名さん4 

個人的な意見としては、仕事として尊重されてますし、誕生日も祝ったり、周りに紹介されてるのに手を出さない所をみると、大切にされてると思います。

彼が主の好意に答えないのは、つきあってしまってうまくいかない場合、恋人だけじゃなく仕事ができる主まで失ってしまいますよね。
それで、躊躇してしまうのもあるのかって思います。
バツイチだから、次の恋も慎重になるでしょうし。

それか、親やお兄さんみたいな目でみてるか。

どっちもなんとも言えませんが、主さんにたいして、弄んでるとかそういう意味はなさそうですけどね。

No.5 17/06/01 19:35
恋愛の達人5 

女がいませんか?

No.6 17/06/01 20:53
片思い中さん6 

主です。
早速、レス頂いてありがとうございます。

皆様の仰る通り、叔父さんや兄目線で私と接している...可能性はあると思います。
ただ、普段大切にしてくれているからこそ、それならそうと言ってくれればいいのにと、私としては思うのです。
私の好意を否定せず、肯定もしないのに、二人で出掛けることを「デート」だと言いきったり、プライベートで下の名前で呼んだりされると、心が揺らいでしまいます。

私の他に、特に仲良くしている女性が居るのは知っていますが、その女性が経営している飲食店に二人で行ったこともあり非常にオープンです。
特に彼女だとかは仰っていませんでした。

「付き合いたい」という旨は立場上の遠慮もあってまだ伝えていません。
はっきり言ってしまって良いものか、悩んでいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧