注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

自分の態度

レス14 HIT数 1500 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/04 10:24(更新日時)

不倫と言うのかセフレと言うのかよくわからない関係の彼。元々はSNSでお互い好きなバンドが一緒でやりとして、一度会おうという形で知りあいもうすぐ4年。
年齢差は、20歳以上。彼は独身。年齢差があっても、好きな音楽の志向性が似ていて、全然苦にならない。

若い男の子だから、そこはセフレなんだろうなと思って付き合ってましたが、数か月私の転職や研修、彼の激務で会ってませんでした。

先日久しぶりに会い話をしていて、彼はすっごく私のことを見ていたんだなと思い知らされた。良いところも悪いところも含めてです。
正直そこまで考えて付き合っていたとは思いもせず。
方や私は、彼の人としてのいいところも悪いところも感じること無く一緒にいました。
余り見せないというのもあるのでしょうが、私は曝け出すのでその違い。基本的に彼の話を聞いて、受け止めてそなん関係です。私から彼に無理させない。

彼のどこが好き?どこがいいの?と聞かれたら答えることもできず、ただ一言言えば、私に無理な要求もしないし、楽に付き合える。それだけ。
ここでもよく言われるように、体の関係を持つと情が湧く。そんなところです。
彼の考え方が、すごく大人だなと思ったり。社会に出て変わって来たな(出会った時は、大卒新卒会社員だったので)です。目線が親ですね。

不倫をしている男性ですので、良いことしているとは思いませんが、しっかりとその目で相手を判断して付き合う。それは当たり前のことなんでしょうけど、その対象に自分がされていたということに驚愕です。何も考えてないとばかり思っていたけど人として付き合える、付き合えないの判断をしてた。

方や何も考えず、彼のことを受け止めているだけの私。このまま、この人に関わっていっていいのかなと。独身だし、将来のことを考えたら、私と付き合っている時間で、結婚を考える相手と付き合った方がメリットがあるのではないかとか。

しっかりと私を見ている男性に対して私のしていることってどうなんでしょう。すっごく悪いことをして来たのかな、という気がしてきました。

不倫という形なので批判はあるでしょうけど、批判に徹するレスは希望してません。批判は当然だからされても何とも感じないし。

私の態度って相手の男性に対してどうなのかな?というところに関してレスして下さい。

タグ

No.2479127 17/06/01 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/01 10:55
匿名さん1 

セフレって、体の関係って割りきってつきあうものなので、そんなものだと思いますよ。
相手と深く関わらないものですから。
相手も会いたいとか旦那と別れてと要求してこないなら、彼も割りきってつきあってるんじゃないですか?
悪いと思うなら、別れればいいと思います。

No.2 17/06/01 11:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼は滅多に会いたいとは言わないです。仕事が忙しくまず自分が時間作れない、私の仕事が不定休のシフトだから会いたくても簡単に会えない。距離もあるし。
だから、お互い会いたいということ言わない。いつ会えそう?みたいな会話です。
離婚して欲しいとは言わない。

嫌いなら別れるの簡単なんですが、そうでもない。情があるからなかなか出来ないです。

No.3 17/06/01 14:35
通行人3 ( 50代 ♂ )

両者が独身であれば、貴女の懸念も的を得ているとは思いますが、所詮は不倫の関係ですから、彼からしても貴女は都合の良い存在以上の何者でも無いと云う事です。
成る程、彼の言動が社会人として変化してきた事は確かかもしれませんが、基本的に彼の貴女に対するスタンスは、何ら変わってはいないと思います。では何故に貴女がその様な考えに取り付かれてしまったのかは、貴女自身の心境が変化したのではないでしょうか?
情が沸いた、本気になりつつ有るのでは無いですか?
もしそうであるならば、彼の人生が云々よりも、貴女自身の気持ちに向き合うべきですし、そうすれば自ずと結論は出ているのではないでしょうか。

No.4 17/06/01 15:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 言動は変わってますね。社会に出たてと思えば、現実直視してるから。
スタンスは変わってないが最初から、しっかりと私という人を判断して最初から付き合っているということ。
だとしたら、軽くつき合っていてそこに気が付かなかったわけです。

彼自身は、全てを曝け出してないでしょうね。そしたら、関係が終わるのわかっているから。いろんなところを隠しつつ、それで現状問題なければ、それでいい。そんな感じです。
私は別に隠すことなく話すので、理解しやすいのかも。

私も現状何も問題ないのでいいのですが、私のいいところ悪いところ(大喧嘩もしました)が含めて受け入れているのに対し、彼のどこが好きか?どこがいいのか?には、私に無理をさせないところ、楽に付き合えるからが答え。
彼自身の人間性に触れてない。キチンと私が結婚をしているということをわきまえてくれているところ。そこは最初は私が教えましたが。そんな時間では会えないよとか、いろいろあるので。

彼のいろいろなところを受け止めているだけ、それでいいのかなという気がするのは私自身の問題なんでしょうか。

No.5 17/06/01 15:54
匿名さん1 

あの、お互いに結婚するつもりもないですよね。
でしたら、深く考える必要はないんじゃないですか?

彼も不倫という関係のなかで、折り合いをつけてつきあってると思いますし、時期が来たら新しい出会いをして、結婚も考えると思いますよ。

彼も成長していきますし、馬鹿じゃないと思います。
主との関係が永遠でない事はわかってるでしょうし、本音を言えない関係(心から愛してる 結婚してほしい等)がいかに不毛かとわかっていると思います。

No.6 17/06/01 16:10
匿名さん1 

はたから見たら、主さんの質問は、何言ってるの?って感じです。

不倫してるのに、相手に対して真面目に向き合ってないみたいな感じですが、そもそも真面目に向き合う人なら、不倫なんてしてないでしょ。

主さんがそういう性格なのは、彼が一番わかってるでしょうし、真剣に考えない主だからいいと思いますよ。
真剣でハマるタイプなら、4ヶ月も会えなかったら我慢できないでしょうし、不倫関係の継続なんて無理です。
お互いに、そこまでハマらないから、長期間会えなくても我慢できるんだと思います。

彼だって、不倫女にしつこく連絡されたら迷惑ですよね。
仕事も忙しいんですから。

主があまり考えてないから、継続できてる関係なので、深く考えなくていいと思いますよ。

本音をいえば、倫理的な考え以外でも、バレたら慰謝料が発生しますし、彼にも迷惑がかかります。やめたほうがいいと思いますけどね。

• << 8 間違えました。 4ヶ月じゃなく、数ヶ月です。

No.7 17/06/01 16:13
匿名さん7 

内容を読んでいる限りでは、悩んでいるというより、自分語りがしたいだけ、自分に酔ってるだけのような気がしますが。

1の方がいうように、彼が結婚を望んでいないなら特に今まで通りで問題ないのでは?何を今更考えることがあるんですか?

No.8 17/06/01 16:16
匿名さん1 

>> 6 はたから見たら、主さんの質問は、何言ってるの?って感じです。 不倫してるのに、相手に対して真面目に向き合ってないみたいな感じですが、そもそ… 間違えました。
4ヶ月じゃなく、数ヶ月です。

No.9 17/06/03 22:33
社会人さん9 

よく意味が分からない
答えに屈する
かなり独り善がり入ってる感じ

>不倫をしている男性ですので、良いことしているとは思いませんが

これ、おかしんじゃないの?
彼は独身なんだよね?
夫を裏切ってるのは主で、彼は誰も裏切ってないけど

No.10 17/06/03 22:45
匿名さん10 

なにが好きかより、本当に好きかどうか
って言葉がありますよ

彼は好きな人のことも、そうじゃない人のことも、その人をよく見て付き合いをする人間なのだと思います
性格や考え方の問題です
だから、今の悩みは少しずれてるように感じます
別れるにしても、その理由はそこじゃないと思います

彼に対する気持ちが
適当な気持ちなのか、真剣なのか
それは簡単に揺れるかどうかで決まると思います
どっちにしろ不倫はよくない
なにをいいたいか、これ以上は推して知るべしです

• << 12 人を良く見ている、人の好き嫌いははっきりしてますね。すっごく寂しがり屋でなかなか自分を見せない人です。 私もこの距離感がちょうどいいかな。この関係で全てを見せられて甘えてこられるよりも適度に距離持ち付き合える。 見えてないから彼のどこが好きかに答えれないところはあります。 恋愛という関係ならば、全てを受け止めるかもしれない。でも、不倫ですから彼の全てを受け止めて欲しいとなれば負担だし嫌です。 ただ、話している時に見える考え方、生きていくうえ仕事していくうえでの姿勢は私は好感持てる。 彼のことが好きかと聞かれたら、彼に対する行動が好きだという感情ではなくて全てが状に動かされている。 好きだから~してあげてじゃないです。

No.11 17/06/03 23:59
恋愛の達人11 

主さんが惚れてしまったから
主さんの心境がスレの疑問を生んでいるようにしか思えませんよー

どなたかもおっしゃってますが
男から見ると彼のスタンスは何ら変わっておりません。
変わっていないのだから主さんの態度はそのままで大丈夫です。

彼に対して失礼では全くないと思いますかねー
逆に言えばむしろその距離感で彼の中では十分だと考えてると思います。

• << 13 この距離感だから、何も問題なく付き合えているのはあると思います。 どちらかが負担だと思い始めたら、だめでしょうね。 彼自身は自分の判断で私との関係を持っている。誰に指図をされたわけじゃない。 最初は、大学出て地元離れて一人暮らしでさみしかったのはわかるけど、そこから先は私が結婚をしていても関係を続けるかどうは、彼が下した判断。何もかもわかっていてのことだと思う。 お互いが楽でいる距離感を崩すこと無く、この先どう彼が変わっていくのかを見ていきたいというのはあります。

No.12 17/06/04 09:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 なにが好きかより、本当に好きかどうか って言葉がありますよ 彼は好きな人のことも、そうじゃない人のことも、その人をよく見て付き合いを… 人を良く見ている、人の好き嫌いははっきりしてますね。すっごく寂しがり屋でなかなか自分を見せない人です。

私もこの距離感がちょうどいいかな。この関係で全てを見せられて甘えてこられるよりも適度に距離持ち付き合える。
見えてないから彼のどこが好きかに答えれないところはあります。
恋愛という関係ならば、全てを受け止めるかもしれない。でも、不倫ですから彼の全てを受け止めて欲しいとなれば負担だし嫌です。

ただ、話している時に見える考え方、生きていくうえ仕事していくうえでの姿勢は私は好感持てる。

彼のことが好きかと聞かれたら、彼に対する行動が好きだという感情ではなくて全てが状に動かされている。
好きだから~してあげてじゃないです。

• << 14 年齢的にもお母さんみたいな感じで見てるんじゃないですか?性的ありのお母さんって感じで。 主も親目線で見てるし。

No.13 17/06/04 09:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 主さんが惚れてしまったから 主さんの心境がスレの疑問を生んでいるようにしか思えませんよー どなたかもおっしゃってますが 男から見る… この距離感だから、何も問題なく付き合えているのはあると思います。

どちらかが負担だと思い始めたら、だめでしょうね。

彼自身は自分の判断で私との関係を持っている。誰に指図をされたわけじゃない。
最初は、大学出て地元離れて一人暮らしでさみしかったのはわかるけど、そこから先は私が結婚をしていても関係を続けるかどうは、彼が下した判断。何もかもわかっていてのことだと思う。

お互いが楽でいる距離感を崩すこと無く、この先どう彼が変わっていくのかを見ていきたいというのはあります。

No.14 17/06/04 10:24
匿名さん1 

>> 12 人を良く見ている、人の好き嫌いははっきりしてますね。すっごく寂しがり屋でなかなか自分を見せない人です。 私もこの距離感がちょうどいいか… 年齢的にもお母さんみたいな感じで見てるんじゃないですか?性的ありのお母さんって感じで。
主も親目線で見てるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧