注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

席の場所とりについて

レス12 HIT数 748 あ+ あ-

サラリーマン
17/06/07 05:27(更新日時)

遊園地で昼食のため、フードコートに入りました。

テーブルに、誰もいなくて、メニューと遊園地の地図が置いてある席に座りました。

しばらくしてから“場所をとっています”とテーブルの上の地図を指差して、知らない女性に言われました。

そんなもん知るか!


場所とりなのか、置き忘れなのか、要らなくなったから置いていったのか、知らねーよ!

タグ

No.2479091 17/06/01 05:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/01 07:22
自由人1 

同感です。
これじゃ、置き忘れと思います。
それを、相手に伝えましたか?
言わなきゃ気づかない人もいるから。

  • << 5 そうなんです。置き忘れだと思ったんですよ。 はっきりと言わなかった事を後悔しています。

No.2 17/06/01 08:12
遊び人2 

女は厚かましい❗

場所取りなんか認められ
ない。だったら座っとけ
って話だ。仮にセルフの
場合でも料理を手にした
時点で席に座る権利が
発生する筈だ。
コンビニのイートインで
も女は必ず場所取りして
るもんね( ノД`)…

  • << 6 自分の席だって、当然のように言ってきた女の顔を思い出すだけで、イライラします。

No.3 17/06/01 10:20
名無し3 

おかしいですよね。
私の通っていた大学でも、段ボールやルーズリーフにサークル名を書いて食堂の場所とりをする人ばかりで、
何らかのサークルに入ってないとまず食堂内では座れず、一見空いている席にも一般人はほぼ座れない問題が発生していました。
ですが、学友会と呼ばれる生徒会組織もなんの対策も取らなかったです。

場所とり行為はマナー違反者ばかりで、上記のようにマナー違反をしないと損になっている所もあります。

  • << 7 場所とりのルールなんて、誰が決めたのかわからんのに、オフィシャルのルールみたいに、当然のような顔をしているところが腹立ちます。

No.4 17/06/01 15:37
匿名4 

マクドナルドでもありましたよ!
机にパンフレットだけが置かれてたので、座ってたら。
「場所取ってる」て。
家族の一人くらい座らせとけよ‼と思いましたね。、

  • << 8 まさに、同じ状況です。 そんなもん知るか!って感じです。

No.5 17/06/04 05:17
サラリーマン0 

>> 1 同感です。 これじゃ、置き忘れと思います。 それを、相手に伝えましたか? 言わなきゃ気づかない人もいるから。 そうなんです。置き忘れだと思ったんですよ。

はっきりと言わなかった事を後悔しています。

No.6 17/06/04 05:20
サラリーマン 

>> 2 女は厚かましい❗ 場所取りなんか認められ ない。だったら座っとけ って話だ。仮にセルフの 場合でも料理を手にした 時点で席に座… 自分の席だって、当然のように言ってきた女の顔を思い出すだけで、イライラします。

No.7 17/06/04 05:24
サラリーマン 

>> 3 おかしいですよね。 私の通っていた大学でも、段ボールやルーズリーフにサークル名を書いて食堂の場所とりをする人ばかりで、 何らかのサークルに入… 場所とりのルールなんて、誰が決めたのかわからんのに、オフィシャルのルールみたいに、当然のような顔をしているところが腹立ちます。

No.8 17/06/04 05:27
サラリーマン 

>> 4 マクドナルドでもありましたよ! 机にパンフレットだけが置かれてたので、座ってたら。 「場所取ってる」て。 家族の一人くらい座らせとけよ… まさに、同じ状況です。

そんなもん知るか!って感じです。

No.9 17/06/04 05:59
匿名9 

店側や運営側が管理せずに、
利用者任せで放置している所は、
こうなる。

店側が、ルール決めて、席に案内する方式や席取りしないルールを決めてる所もあります。
そう言う所は、客の回転もよく、
店側にもいいし、客も気持ちよく利用できていい。

  • << 11 コストをケチり、客まかせの放置プレイの結果が、無法地帯なんですよね。

No.10 17/06/04 07:45
小悪魔10 

すみませんm(._.)m
そんな図々しい場所取りは絶対に!しませんが、園内地図?ぐらいのパンフレットのようなわけのわからん席取りしたら、パンフレット捨てて知らん顔で座っちゃいますm(._.)m

「場所取りしてますけど?」なんて言われても「はぁ?」と一言返して無視しますm(._.)m

さすがに私物のバッグとかならしません。
そのわけのわからん物での場所取りは本当にイラッ!としますが、私の行動も良くないですね💦
大人気なくてごめんなさいm(._.)m

  • << 12 そうか!ゴミ箱に捨てて、普通に座っていればよかったんだ。

No.11 17/06/04 13:42
サラリーマン 

>> 9 店側や運営側が管理せずに、 利用者任せで放置している所は、 こうなる。 店側が、ルール決めて、席に案内する方式や席取りしないルール… コストをケチり、客まかせの放置プレイの結果が、無法地帯なんですよね。

No.12 17/06/04 13:43
サラリーマン 

>> 10 すみませんm(._.)m そんな図々しい場所取りは絶対に!しませんが、園内地図?ぐらいのパンフレットのようなわけのわからん席取りしたら、パ… そうか!ゴミ箱に捨てて、普通に座っていればよかったんだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧