注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

離婚後、元夫の我が子への思い、付き合い方の変化は?

レス4 HIT数 1760 あ+ あ-

匿名
17/08/04 10:00(更新日時)

近々離婚を控えております。面会の頻度や心構えで悩んでおり、離婚経験者の方に、離婚後の元夫と子供との関係についてお聞きしたいです。

離婚理由は旦那の浮気。泣いて謝られ、一度はやり直しを決意しましたが、一度失われた信頼は戻らず喧嘩の日々。かえって2歳の息子にも悪影響と思い、調停離婚を申し立て、面会以外の条件は決まりした。

別居中の今、2週に一度面会してますが、2歳の息子は旦那と会えると大喜びで、今は良いパパです。

ただ実際、離れて暮らす息子への気持ちってどうなんでしょうか?
別居中に他の女性を家に連れ込んだり、毎晩のように飲み歩いたりしてるようで、独り身生活を満喫してたら離れて暮らす息子への思いもいずれ薄れるのかなと思います。所詮、可愛い子供が家で待っているのに浮気してた人ですし。
息子はまだ2歳なので、私と旦那で面会頻度などを決めなければなりませんが、良き父親として今後も関与してもらいたい反面、夫が将来息子への興味が薄れ息子に寂しい思いをさせるくらいなら、今からある程度距離をとった面会頻度(月に一回など)にしようかと思います。

離婚後、面会頻度や子供と元夫との関係性など教えていただけると幸いです。

No.2478926 17/05/31 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/31 21:47
匿名1 

興味が薄れるというか、向こうにも家庭が出来れば自然と疎遠になる。
だけどその頃には、子供も父親への興味が薄れていることが多い。
でも、それを見越して、母親が面会をセーブするのは違うと思う。
面会は子供の為なんだから、子供が会いたいと言っているなら、
会ってくれる間は、深く考えずに会わせればいいじゃない。
今から会わせない方が、子供としては寂しいと思うけど。

No.2 17/05/31 22:35
匿名0 

>> 1 早速ありがとうございます。トピ主です。
夫は少なくとも数年は再婚はないと思います。あまり女性への責任感も結婚への憧れみたいなものもない人なので、遊ぶ女性がいればいいみたいです。
息子もまだ2歳で親離れにはだいぶ期間がありますね。
子供は夫に会うと喜びますが、自分から会いたい、という意思表示はしません(まだできない)。
頂いたご意見を参考に、ゆっくり考えたいと思います。

No.3 17/08/04 09:37
専業主婦3 

甘いよ、責任感ないのでうちの元旦那はすぐでき婚したよー(笑)
むかつくだけだし距離とったほうがいいよ

No.4 17/08/04 10:00
結婚したい4 

会う頻度が少ないより多い方が養育費の払い渋りも多少はセーブされないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧