注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

微妙な体調不良に悩んでいます

レス4 HIT数 1354 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
17/06/01 13:12(更新日時)

微妙な体調不良に困っています。愚痴になってしまうかもしれませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。

職場での事なのですが、社内で回っているシーリングファンの風が気持ち悪くて困っています。
私は事務職でほぼ一日社内で過ごしています。私と向かい合わせに座っている他の事務員の方との間の天井に
シーリングファンが設置されています。座った状態で、頭上1メートル位のところかと思います。
そのシーリングファンの風が体に当たると体調が悪くなります。
なんと表現すればいいのか分からないのですが、全身に不快感が襲い頭がクラっとしてきます。
胸が悪くなる様な不快感にイライラし我慢するのが困難です。
目もかなり乾燥してしまい、負担がかかっている気がします。
もともと扇風機の風も直接当たるのは苦手なので、夏場に自宅で使用する時は足元に当たる様にしています。
外で自然な風が当たるのは平気で、むしろ気持ちがいいです。

上司に相談しファンを止めてもらえる様にお願いしましたが、向かいに座っている方と私の横に座っている方は
暑いので回っていないと嫌らしく、妥協してもらい一時間ごとに回したり止めたりしている状況です。
涼しい日ならずっと止めていてくれる時もあるのですが、それでも一時間ごとに次はファンが回るかもしれない、
私が席を立っている間に回るかもしれないなど、常に不安な気持ちでいるため職場に行くのも憂うつになります。
今の会社に入って、今の席になってからどんどん人工的な風が苦手になってきています。
初めは気付かなかったのですが、ある時ふと気持ちが悪いと思い出してから毎年酷くなっている様に思います。
以前に私の席に座っていた方も、ファンの風が辛かったそうです。
二年位前に上司に席替えをお願いしましたが、却下されています。
もう一度お願いしてみようかと悩んでいるのですが、他人にこの微妙な体調不良が伝わりにくく、
つまらないことを言うなと思われそうで怖いです。
実際最初に上司に相談した時は「ゴーグルでも付けて目に風が当たらない様にすれば」と笑いながら言われ
真剣に取り合ってくれませんでした。
こんなことを言っても仕方がないのは分かっているのですが、普通シーリングファンってもっと天井の高いところで
回っていませんか?こんなにはっきりと直接風が当たるシーリングファンに今まで出会った事がありません。
実際、飲食店や美容院などで回っているシーリングファンに気持ちが悪いと思ったことはありません。
こんなに低い位置に設置してもいいものなのでしょうか?

長文になってしまいましたが、どなたか同じ症状になる方はいらっしゃいますか?
対策方法や人工的な風を克服する方法があれば教えて欲しいです。
どうかよろしくお願い致します。

No.2478566 17/05/31 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/31 00:41
匿名1 

体調が悪くなって、もし足を引っ張ることをしたくないので、出来れば席替えをお願いしたいのですが。無理ならば諦めます……。
と、ちょっとさりげない小芝居をしてもう一度席替えを頼んでみたらどうでしょうか?

人工風がストレスになると、落ち着かない気持ちわかります。
私は過去にクーラー病でとてもきつい思いをしました。ダメもとで席替え依頼とちょうどその時からクールビズが主流になって幾分は目の乾燥と頭痛は改善されました。

No.2 17/05/31 01:17
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 クーラー病、大変でしたね…。多少でも改善されて良かったです。
人工風のストレスを分かっていただけて嬉しいです。本当に辛いですよね。
やはりダメもとでもう一度席替えをお願いしてみるしかないですよね。
早速のご回答ありがとうございました。

No.3 17/06/01 00:03
ケホ ( ♂ kHQEl )

一応病院に行かれて 診断書をもらって上司に提出してみては😥☝

No.4 17/06/01 13:12
社会人 ( 30代 ♀ )

>> 3 行くとしたら内科なのでしょうか?
診断書をもらうことが出来れば確実ですよね…。
病院に行くことも一度考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧