注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

3年付き合っていた彼に振られました

レス9 HIT数 1406 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/06/01 00:02(更新日時)

【切実】どなたか私の恋愛相談、人生相談に乗ってください。先日、人生で初めて男の人に振られました。3年間付き合っていた遠距離の彼氏でした。

自分なりに、自分の何が悪かったのか反省し分析してみました。
その結果、自分は寂しがり屋で不器用で人の気持ちを考えられない自分勝手な人間なのだという結論に至りました。

以下、懺悔をつらつらと書いていきます。。。

彼はとてもとても優しい人で私の事が大好きでした。たくさんの愛をくれました。
彼の優しさに安心して甘えていました。

私は何回も彼に酷いことをしました。
わざわざ会いに来てくれているのに連絡を何もせずに1日すっぽかしたり(彼は大阪で私は東京)他の男の人と付き合ったり 関係を持ったり、その他もろもろ…男の人関係で最低なことをたくさん。
でも、彼は毎回許してくれていました。でも好きだから、嫌いになれないから、と。今思うと意味がわかりませんよね 別れる時に「俺も甘やかしすぎたよね、ちゃんと注意しておけばよかった。ごめん」と言われました。

連絡を何ヶ月も返さなかった事もありました。というか今年の年明けからずっとそうでした。1ヶ月に一回返す程度で。彼はその間もずっと何度もメッセージを送ってきていました。

連絡を返さなかった理由は寂しいからです。
返信の間が空いたり返信がそっけないとめちゃくちゃ寂しかったんです。今何してるのかな女の子といるのかなぁ、なんで返してくれないんだろうなんでこんなそっけないんだろう…と。こんなにモンモンと悩むのが辛くて、そんな自分が嫌で、もうこっちから返さなければいいんだ!という結論になりました。

でも、その寂しいっていうのを、もっと上手く彼に伝えればよかったんですよね。寂しいなんて言ったら面倒くさがられるんじゃないか、重いと思われるんじゃないかと思って言えませんでした。

また、彼は他の女の人と関係を持っていたこともありました。複数の人と複数回。わたしめちゃくちゃ激怒して嫉妬して拗ねたんですけど、私がもっと誠実に彼と接していたら彼と向き合っていたら、もしかしたらそそんなこともなかったのかもしれないですね。彼は私だけ見ていてくれたのかもしれません。
いつだったか、「でもお互い様じゃん」と言われたことがありました。

書き出してみると本当に最低ですね。
反省と後悔の嵐です。

何もかも、わたしが相手の気持ちなんて無視して自分の事しか考えていないというのと、寂しがり屋で、その寂しいという気持ちを上手く伝える事ができないという不器用さが原因ですよね。そして変な方向に空回りしているという。

これから私はどうすればいいでしょうか。
この彼との思い出を、経験を、無駄にしたくないです。ちゃんと反省して改善して次に進みたいんです。次出会った人とはもっと後悔しないように上手に関わっていきたいんです。

でも、自分の気持ちの伝え方がわかりません。好きとかそういうプラスの感情は言えるけど、寂しいとか そういう気持ちがどうも言えません。相手に自分の嫌な面を見せたくなくて。

どうすれば、好きな人に自分の気持ちを素直に表現できる人になるでしょうか。

文章がまとまらず申し訳ありません。どなたか回答よろしくお願いします。

タグ

No.2478376 17/05/30 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/30 18:49
匿名さん1 

傲慢を棄てるしかない。好きな男性に、そんなことはしないし。

No.2 17/05/30 18:55
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

正直そんなの恋愛じゃないし、ただの遠距離のセフレみたい。

若い子同士ならお互いに未熟で済むけど主さんが発端なら彼氏を蔑ろにした結果ですし、すべて自分がしてきたことが返ってきてるだけでしょうしね(--;)

相手の気持ちも考えられるようになったのならその付き合いも無駄ではなかったのでしょうし、同じ失敗を繰り返さないようによい経験としましょう!

No.3 17/05/30 18:58
匿名さん3 

主さんのやってることは
はちゃめちゃなんだけど
気持ちわかりますよ。

でもね
次の恋は、同じことしちゃダメよ。

大好き気持ち
寂しい気持ち
大切に思ってる気持ち

素直に行くんだよ。
超能力者じゃないんだから
きちんと言葉にして
伝える恋をしてね。

No.4 17/05/30 20:31
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

今回の経験を活かして、今後誰とも恋愛しないでください

No.5 17/05/30 21:04
匿名さん5 

3年付き合って何回会ってます?
遠距離ってネットで知り合ったのかな?
どっちもどっちだし寂しいからとか理由にしてるけど単なる男好きなだけだし相手も女好きなだけ、たぶん貴女は遠距離じゃ無くてもきっとおんなじ事すると思うよ!

No.6 17/05/30 21:09
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

よく3年も続いたな…というのが率直な感想。

4さんの言う通り、特定の恋人は作らない方が良いと思う。

依存心が強い割に、見返りがないと浮気して寂しさ埋めるとか、恋愛に向いてないと思う。

相手を傷つけるだけ。

No.7 17/05/31 12:43
寂しがり屋さん0 

>> 6 >依存心が強い割に、見返りがないと浮気して寂しさ埋めるとか、恋愛に向いてないと思う。

相手を傷つけるだけ。

本当にその通りですね。恋愛向いてないんですかね。
思い返してみれば、今までの恋愛も大体そうだった気がします。
私はこんなにも大好きなのに彼は全然返してくれないもっと愛してほしい、寂しい。そんな時に他の男性に優しくされてコロッといって浮気して 私は悪くない。私に寂しい思いをさせる彼のせいだから。…と。

今までは私の気持ちがなくなって終わる事が大半だったので気付かなかったんですけど、今までの相手もきっと相当傷付いていたんですね。今まで気付かなかったの、最低ですね。

恋愛ナシでも生きていける強い女性になれるよう努力してみたいと思います。ありがとうございました。

No.8 17/05/31 14:01
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さんは恋愛なしでは生きられないと思う。

恋愛依存症です。

同じ過ちを繰り返さないように、メンタルがおかしくなったら暴走しないで、冷静になる心を持って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧