注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

死後の真相

レス6 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/01/29 13:29(更新日時)

この頃ねぇ…疼くんですよ。

初めて死の淵から生還したのは中学生の頃でしたね。
次は21歳その次は30歳の春頃で、毎回仮死状態になるんですよ。
車に轢かれた時も、溺れた時も電車にぶつかった時も必ず仮死状態になるんですわ。
不思議な事に全て覚えているもんで、目が覚めてからはパニック状態。
大丈夫ですか?お名前言えますか?
はいはい、もう慣れっこですから。
天国?三途の川?あ~あれねぇ。
そんなもんは有りませんよ
河原のほとりで石積まされてたかって?
閻魔様は?鬼は居たのって?
はいはい、順番に説明しますから。
信じれ無いのは百も承知ですよ
なんだってあたしゃ”3度も死んでる”んですから。
死んだら天使がやって来て、天国に連れてってもらえるんでしたっけ?
ありゃあ傑作だ
天国には神様や仏様が居るんでしょ確か。笑っちまうねぇ
良いですか皆さん、あんたらが見たり聞いたりしてるもんはぜーんぶ物語ですからねぇ。
誰ぞが都合良く書き留めたフィクションってやつですぜ。
本当の事を話しますよあたしゃぁ
ただし、人生が変わっちまう恐れが有るんですよ。
その覚悟が有るんならどうぞ。
まずは心臓から音が消えた瞬間ですよ、感じた事のねぇ”重み”がやってくるんですわ。
ズシッてもんじゃねぇ、バキバキ鳴りそうな重圧ですよ。
かと思ったらふわっと浮いちまいそうな優しい風が吹くんですわ。
そしたらもう身を任すのみ
気持ち良く浮いてたらね、すとーんと落っこちるんです次はね。
パッと下に目をやるとね、居るんですよあいつが。
初めての時は恐怖で震えたねあたしゃぁ
ありゃあ間違いなく”死神”だねぇ
ただね、落ちてくるあっしをパサッと受け止めてねぇ。
頭を撫でられたんだよそれがさぁ。
怖かったろ?なんて言ってたよ
何だか温かい声だったんだよあの人ね
ありがとうございます!て咄嗟に言っちゃったもんで、口を塞いだよ怖くて。
次に言われた台詞が痺れたんだよぉ
お前は神を信じるか?てねぇ
あたしゃぁ直ぐに答えたよ、そんなもんは居ませんてね。
じゃぁニッコリ笑って言われたんだよ
目の前に居るじゃ無いか。ってね
あたしゃぁビックリしたよ本当に、神さんに何て失礼な事言ったんだって。
でもあの人は怒ら無かったね、だってね神は神でもやっぱり死神だってのよ?
あたしゃぁ思わず笑っちまったね!
だってさ、死神つったら真っ黒で鎌持った怖い存在でしょ?
なんてこと無いんだよ本当に、だってさ良く良く見たら“猫“何だよあの人はさぁ!
可愛い顔して、フサフサの毛並みでさぁ!
けどあっしがあの人って呼んでるのには理由が有るんですよ。
猫なんだけど人間何ですよそれが
完全に人間でも無ければ、完全に猫でも無いってとこですわ。
あたしゃぁすっかり落ち着いちまってねぇ、自分死んだんですかぃ?何て聞いちまったりして。
あの人が言うにはねぇ、人間の想像力なんてたかが知れてるみたいですわ。
神も仏も鬼も閻魔も、誰かが言い出したそうですぜ。
誰が言い出したかあの人は知ってるみたいでねぇ。
ほんでもってあっしにも、貴様は68の夏に死ぬからまだ早い何て言うもんですからね。
何でも分かるんですかぃ?て聞いたらねぇ、当然だって言うもんですからね。
どうやらこの世界に有る命は、みーんなあの人のもんみたいですわ
創ったり壊したり毎日遊んでるらしいですぜ

21/01/29 03:15 追記
あっ旦那!少し喋り過ぎちまったみたいですわ。あの人に怒られちまう
まだまだ続きがあるんですがね、気になったんならあっしを呼んで下さいや。
いつでも話しますぜ。
続きを希望とでも言ってもらいやしょうか、そしたら飛んできやすよ。
じゃあ、あっしはこれで…

No.3225400 21/01/29 03:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/29 05:39
読者さん1 

あなたの見たものがあなたの思考。おそらくは魂の度量や魂年齢によるものです。人それぞれ違うと思います。少なくとも私は全く違いました。自分がそうだからって人までそうだと思わない方が良いですよ。人それぞれ人生見ているものも創るものも違います。

No.3 21/01/29 09:39
匿名さん3 

あ、これ創作小説だと思ってたんだけど、違うの?

スレ主さんの実体験?
それにしては、文が物語風だけど。

No.4 21/01/29 09:57
匿名さん4 

創作でも実体験でも面白かった!88888

No.5 21/01/29 12:02
匿名さん5 

スレ主です!適当に作った創作です(^^)死んだ事なんて無いです笑 あくまでフィクションとしてお楽しみ下さい!

No.6 21/01/29 13:29
修行中さん6 

すごく面白かった!
続き、楽しみにしてまーすヽ(´ー`)ノ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧