注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

もう

レス10 HIT数 1140 あ+ あ-

名無し
17/05/29 10:47(更新日時)

自殺しよっかなって思う私は変ですか?
ただいま30歳になります。仕事も社員で収入は平均よりちょっと多いくらいです。
唯一のネックは親が出来る人間で少し過保護気味なこと。
若い頃は私もまだ未熟で失敗もしたけれど、そこから私はダメ人間のレッテルを貼られてます。一人じゃ何も出来ないくせに、が親の口癖です。
なので自身の事はクズなんだと思います。
現に収入面では友達から良いじゃないかと言われますが、それ以外何一つ出来ていません。周りは結婚して出産して自立していくなか、私には何もありません。
結婚だって望んでないと言うか、しちゃいけない気もするし。
前に同棲してた彼も居たには居ましたが、別れてしまいその後、親に「男に頼らなきゃ生きていけないくせに」と言われた事が引っ掛かり結婚したら一生そう思われるのかと思うと恐ろしいです。
趣味と言う趣味もなく、田舎だから買い物に出ても行くとこなくて楽しくない。
親は保証人にはならないと言い張り、このまま実家に居るんだろうなぁと諦めちょっと都会で暮らしてみたいなって夢も諦めました。
ちなみに不動産回ったりの努力はしましたが保証人居ないと伝えたら門前払い。探す素振りすらありませんでした。

一体何の為に生きていくんだろうなって考えた時に、今後無駄に税金とかかかるので1度の葬式代の支払いの方がマシじゃないかとさえ思ってきました。
特別死にたいとかではないです。仕事もそこそこ楽しいです。
でも、もう良いかなぁって感じです。
私って変ですか?

No.2477654 17/05/29 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/29 00:58
名無し1 ( ♂ )

こんばんは
1度心療内科に出向いてみては?専門的な立場から対応してもらえると思います

  • << 7 病気じゃないのに行くのは他の患者さんの迷惑になると思いますし、そこまでは考えていません。 アドバイス頂いたのに申し訳ないです。でも有難うございます。

No.2 17/05/29 01:02
名無し2 

変じゃないよ、いまの時代5人に1人は自殺を考えるよ

実行してしまう人は少ないけどね

  • << 8 昔はこうじゃなかったんですけどね。 いつからか損得で考えるようになりました。 その結論が、お金もかかるし無駄だなぁと。 今すぐ死にたいって訳じゃないですが、早死にした方が家族負担も減ってお得ですよね。

No.3 17/05/29 02:16
匿名3 

お母さんがあなたにしてることはモラハラです。
死にたいと思い始めたら鬱にかかっています。

カウンセラーとか受けてみては?

No.4 17/05/29 08:58
旅人4 

私事ですが、死にたい気持ちになったことが人生の中で何度かあります。どうすれば乗り越えられるかと悩んだ時に、書物を読み漁り、体を鍛え、色んなことを試していく中で、ルーティンが心を救ってくれているな、という状況になりました。人それぞれで、効果があるとは言い切れないですが・・。

No.5 17/05/29 09:59
匿名5 

(´・ω・)…えーあれが
作ったアイスコーヒーの
容器のフタ開けるなょ➰📢
甘すぎてカブトムシが
とんでくるからょ➰📢

No.6 17/05/29 10:06
匿名5 

(´・ω・)…↑そんな事ばかり
考えてたら自殺しようとか
考える暇はないょ…。

No.7 17/05/29 10:10
名無し0 

>> 1 こんばんは 1度心療内科に出向いてみては?専門的な立場から対応してもらえると思います 病気じゃないのに行くのは他の患者さんの迷惑になると思いますし、そこまでは考えていません。
アドバイス頂いたのに申し訳ないです。でも有難うございます。

No.8 17/05/29 10:10
名無し 

>> 2 変じゃないよ、いまの時代5人に1人は自殺を考えるよ 実行してしまう人は少ないけどね 昔はこうじゃなかったんですけどね。
いつからか損得で考えるようになりました。
その結論が、お金もかかるし無駄だなぁと。
今すぐ死にたいって訳じゃないですが、早死にした方が家族負担も減ってお得ですよね。

No.9 17/05/29 10:41
匿名5 

(´・ω・)…自殺考えるのは
健康な証拠ょ…。

No.10 17/05/29 10:47
匿名5 

(´・ω・)…仕事れもなんれも
不安よりは不満がまだマシょ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧