注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

住み替え

レス4 HIT数 1099 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
17/05/29 14:21(更新日時)

今住んでいる町に新築を建て7年になります。子供は7歳と3歳です。実家や義実家が離れた所にありますが(1時間半くらい)、旦那の強い希望もあり、通勤も近い今の土地に家を建てました。私は、実家と義実家が行き来しやすい場所に家を建てたくて、しばらく家を建てる場所の事で旦那と揉めてましたが、私の意見は聞いてもらえず私が折れた流れです。
最近、義父が亡くなり義母が1人で住んでおり、実家の両親の老後も心配になって、義実家と実家に近い場所に住み替えたいと、思うようになりました。でも、家のローンもあるし、子供も転校になるので悩みます。旦那はせっかくの家がもったいないと、大きな借金は背負いたくないと言います。
やっぱり住み替えはお金がかかりますか?引っ越すとしたら、中古住宅か建て売り住宅を希望しています。貯金がないと住み替えは難しいですか?まとまりのない文章で申し訳ありません。

タグ

No.2477110 17/05/27 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/27 22:08
通行人1 

今の家が売れたとしてもローンが残れば、新しい家とのローンと二重にかかってしまいますよね。
お金がなければ出来ないことだと思います。
1時間半は通うにはちょっと大変かもしれないですけど、通えない距離でもないと思います。

No.2 17/05/28 09:09
既婚者2 

今住んでる家を売りに出して、うまく買い手がつけばいいんですけどね。買ってもらってもマイナスになることが多いし、さらに中古といえどローンを組むのならさらに高くなるだろうし。こちらが動くのではなく、実家の親を近くに越してこさせるとかは?

No.3 17/05/29 09:15
既婚者3 

>実家の親を近くに越してこさせる

私もこの案を考えていました。NOと言われればこの案に関しては却下になりますが、一度は交渉してみてもよいと思います。

No.4 17/05/29 14:21
通行人4 

新築された戸建なら確実にマイナスになりますよね。。。

貯金もないとのことですし、厳しい気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧