これってセクハラですか?

HIT数 5110 あ+ あ-

名無し
17/05/28 10:33(更新日時)

女です。職場の男の先輩から、いろいろ言われて気持ち悪いなと思っています。ただよく言われるようなボディタッチやセックスをしないと評価下げるぞといわれるみたいなものではありません。セクハラの感じ方って個人的に相当違うと思うのですが、それでも気持ち悪くて毎日憂鬱です。
例えば、仕事内容を質問されたので普通にこうこうこうですと説明すると、「かわいいね」「言い方にきゅんとしたよ」と言われる。話していると突然「心がキレイなのが声に出てるね」と言われる(謎)。好きなタイプの男性についてしつこく聞かれたあと、ぽつりと「自分じゃだめかな・・・」とか言う。二人で話さなければいけない時に無駄に話を長引かされる。隣の席が男性の同僚になった場合「名無しさんが居た方が華やかだった」とか言われるなどなど。
個人的には苦手なので職場という接点が無ければ速攻縁切りブロックなのですが、仕事が好きなこともあり続けたいのでそんなことは出来ません。
私が過敏なだけでしょうか?

タグ

No.2476730 17/05/26 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/26 23:21
匿名1 

ナルシスト系のキモ男って、本当に達が悪い。
勘違いだらけのエスコートとかσ
飲み会の時に、失せろぉって、笑顔で低い声で言ったら、翌日からシカトされた。
バンザイヾ(^▽^)ノ

  • << 3 おお、ナルシストキモ男だったのか・・・あの容姿で・・・まあ、悪くはないですが、好みではない感じです。もし好みだったらセクハラって感じないのかもしれないですね。暴言吐きたいですが、シカトされたら仕事にならないので我慢してる感じです。うーん。

No.2 17/05/26 23:21
匿名2 

困ってるんだろうけど、まんざらでもないような返答とか反応してると思うよ!
だから男がやめないんだよ!
大人しそうにしてるとどんどんエスカレートして行くよ
ご飯に誘われたり、告られたり。
ちゃんと断れるの??
予防しとかないと、困るの自分だよ!
仕事中になに言ってんだ!くらいの態度で行かないと!
好きなタイプって聞かれて、こう言う人がいいって言ってたらダメだよ
こういう人は嫌だな!って言わないと。
例えば、しつこい人嫌い!とか
好きとか軽々しく言う人嫌い!とか。
答え方次第で相手から出る言葉って違ってくると思う。
なのでセクハラではないと思う!

  • << 5 いや・・・向こうはかなり人の話を聞かない人なので、わたしはほとんど反応する暇もなく、勝手にかわいい!とかきれい!とか言われます。あっやばいなーと感じたら強引に話を変えることで回避?しています。でも話戻されるなー。好みだったら全然いいんですよ、むしろやったーって思いますよね。 ごはんくらいは行くかもしれませんが(おごりなら)、告られたらごめんなさいします。 好きなタイプの話題は、全くこの人に当てはまらない人を答えて回避しました。そしたら「自分じゃだめかな」的なことつぶやいてました。きもい。 もっと強気な態度が必要ですね。ありがとうございます。

No.3 17/05/26 23:34
名無し0 

>> 1 ナルシスト系のキモ男って、本当に達が悪い。 勘違いだらけのエスコートとかσ 飲み会の時に、失せろぉって、笑顔で低い声で言ったら、翌日から… おお、ナルシストキモ男だったのか・・・あの容姿で・・・まあ、悪くはないですが、好みではない感じです。もし好みだったらセクハラって感じないのかもしれないですね。暴言吐きたいですが、シカトされたら仕事にならないので我慢してる感じです。うーん。

No.4 17/05/26 23:35
通行人4 ( ♂ )

個人的見解ですが・・・。

いちいちそんな事まで気にされてると女子社員と話せませんね。

正直、主さんはめんどくさいです。
自意識過剰で過敏過ぎですかね、嫌なら辞めればいいんじゃないですか?

  • << 6 ですかねー、わかりました、なんでもかんでもセクハラだと騒ぐ系女子にならないように注意します・・・

No.5 17/05/26 23:38
名無し0 

>> 2 困ってるんだろうけど、まんざらでもないような返答とか反応してると思うよ! だから男がやめないんだよ! 大人しそうにしてるとどんどんエスカ… いや・・・向こうはかなり人の話を聞かない人なので、わたしはほとんど反応する暇もなく、勝手にかわいい!とかきれい!とか言われます。あっやばいなーと感じたら強引に話を変えることで回避?しています。でも話戻されるなー。好みだったら全然いいんですよ、むしろやったーって思いますよね。
ごはんくらいは行くかもしれませんが(おごりなら)、告られたらごめんなさいします。
好きなタイプの話題は、全くこの人に当てはまらない人を答えて回避しました。そしたら「自分じゃだめかな」的なことつぶやいてました。きもい。
もっと強気な態度が必要ですね。ありがとうございます。

No.6 17/05/26 23:39
名無し0 

>> 4 個人的見解ですが・・・。 いちいちそんな事まで気にされてると女子社員と話せませんね。 正直、主さんはめんどくさいです。 自意識… ですかねー、わかりました、なんでもかんでもセクハラだと騒ぐ系女子にならないように注意します・・・

No.7 17/05/27 00:36
通りすがり ( h1Aere )

セクハラというか、主に好意があるんじゃないんですか?

  • << 9 ですかねー、 向こう、既婚なんですけどねー(^_^;)

No.8 17/05/27 01:06
匿名8 

前半かなり気持ち悪い

  • << 10 でしょでしょー!! 憂鬱…

No.9 17/05/27 06:36
名無し9 

>> 7 セクハラというか、主に好意があるんじゃないんですか? ですかねー、
向こう、既婚なんですけどねー(^_^;)

No.10 17/05/27 06:37
名無し9 

>> 8 前半かなり気持ち悪い でしょでしょー!!
憂鬱…

No.11 17/05/27 07:49
遊び人11 ( ♂ )

そー言う人は、他の女性にも言ってるよ!

社交辞令

本気にしてたら笑われるよ(笑)

  • << 14 それ、社交辞令で言ってるなら、セクハラじゃないの? 文章みてると、けっこうキモい。

No.12 17/05/27 09:44
名無し0 

>> 11 なるほどー!他の女性もキモがってるでしょうね〜

No.13 17/05/27 09:58
執ジィ(・д・) ( 40代 ♂ 4L8xre )

セクハラって
相手次第だと思うんだけど(≧∇≦*)

主さんがセクハラって思えばセクハラでしょ(´▽`)

オイラなんて!同僚の女性に冗談でケツ触ったり抱き締めたりしてるけどセクハラと思われて無いし( ・_・)…多分ね

  • << 15 被害者がセクハラと思えばセクハラという理屈、たしかによく聞きますが自由度ありすぎません?難しいなーと思います。 たしかに、普段からめっちゃフランクな別の男性上司がたまに人前で「かわいいね!」「もっと君と喋りたいよ!」と言ってくれるのは、言い方の爽やかさや普段のキャラからキモいとは感じないです。 この先輩は、毎日何かしらかわいいとか癒されるとかなんやら言われて、しかも二人きりにならないといけない仕事中に言われるので、陰湿さみたいのを感じてキモいのかもしれません。 最近ストレスなのか胃と頭が痛いです。これからどうしよう…

No.14 17/05/27 10:14
通りすがり ( h1Aere )

>> 11 そー言う人は、他の女性にも言ってるよ! 社交辞令 本気にしてたら笑われるよ(笑) それ、社交辞令で言ってるなら、セクハラじゃないの?

文章みてると、けっこうキモい。

  • << 16 たしかに、社交辞令だとしてももうちょっとキモくない言い回しや状況ありますよね?二人きりの時にかわいいとか言われまくるとえええ?ってなります。

No.15 17/05/27 10:50
名無し15 

>> 13 セクハラって 相手次第だと思うんだけど(≧∇≦*) 主さんがセクハラって思えばセクハラでしょ(´▽`) オイラなんて!同僚の女… 被害者がセクハラと思えばセクハラという理屈、たしかによく聞きますが自由度ありすぎません?難しいなーと思います。
たしかに、普段からめっちゃフランクな別の男性上司がたまに人前で「かわいいね!」「もっと君と喋りたいよ!」と言ってくれるのは、言い方の爽やかさや普段のキャラからキモいとは感じないです。
この先輩は、毎日何かしらかわいいとか癒されるとかなんやら言われて、しかも二人きりにならないといけない仕事中に言われるので、陰湿さみたいのを感じてキモいのかもしれません。
最近ストレスなのか胃と頭が痛いです。これからどうしよう…

  • << 24 同じ事をされたり言われて相手の事を受け流せる人とキモいと思う人はやっぱり相手次第だと思うけど(;・д・) 男ってハッキリ言わないと分からない奴多いし相手が本気で嫌がってたり自分の事を嫌ってるって分かる相手には逆に近寄らないよ( ・_・)

No.16 17/05/27 10:51
名無し15 

>> 14 それ、社交辞令で言ってるなら、セクハラじゃないの? 文章みてると、けっこうキモい。 たしかに、社交辞令だとしてももうちょっとキモくない言い回しや状況ありますよね?二人きりの時にかわいいとか言われまくるとえええ?ってなります。

No.17 17/05/27 10:53
お金持ち17 

ひょっとしたらエスカレートして帰り道にレイプされて最悪殺されちゃうかもねー主さんかあいそう不幸な人生お疲れ様でーす

No.18 17/05/27 11:05
名無し15 

>> 17 いえーいお疲れ様でーす

No.19 17/05/27 11:38
お金持ち17 

相談内容見てて思ったんですけど絶対この主さん自分のこと可愛いと思い込んでますよねーホントは不細工なのに!てか自慢ですよねどう見ても!セクハラされたことない女性の気持ち考えられないのかなぁ?もしかして子供?もう少し大人になった方がいいよん♪

No.20 17/05/27 12:14
名無し15 

>> 19 ホントは不細工ってなんでお会いしたこともない人に言われなきゃならんのでしょうか。セクハラやストーカーが自慢って思ってるのも頭おかしいと思います。もっと人の気持ちを考えられる大人になりましょう。

No.21 17/05/27 12:31
お金持ち17 

>> 20 え…だって凄く嬉しそうに話してるから…(-""-;)みんなもそう思ってるよ

No.22 17/05/27 13:00
匿名22 

私モテます自慢ですか?

No.23 17/05/27 14:27
通りすがり ( h1Aere )

え?
なんでモテます自慢?
普通に既婚者にこんな事言われたらキモいでしょ。
ぶっちゃけ、顔が普通でもセクハラする上司はいるよ。
モテるモテない関係なく、こんなキモい事を言われたら不快でしょ。

  • << 26 キモいですよね。不快です。あんまりの事でびっくりして悩んでしまいました。不快という気持ちを大事にしたいと思います。

No.24 17/05/27 15:08
執ジィ(・д・) ( 40代 ♂ 4L8xre )

>> 15 被害者がセクハラと思えばセクハラという理屈、たしかによく聞きますが自由度ありすぎません?難しいなーと思います。 たしかに、普段からめっちゃ… 同じ事をされたり言われて相手の事を受け流せる人とキモいと思う人はやっぱり相手次第だと思うけど(;・д・)

男ってハッキリ言わないと分からない奴多いし相手が本気で嫌がってたり自分の事を嫌ってるって分かる相手には逆に近寄らないよ( ・_・)

  • << 27 わかりました。ハッキリそういうこというのやめて下さいと言います!ありがとうございます! 友達とかならもう会わないで終われるのですが、同じ職場で仕事は絶対やめたくないので気まずくなったらどうしようとか考えてしまいました。 でも煮え切らない態度が一番だめですよね。 ありがとうございます。

No.25 17/05/27 15:38
お金持ち17 

男性に可愛いって褒められてキモイ…ねぇ~しかもキュンとしたとか心が綺麗とかこれ以上ないぐらい褒められてるのにキモイ…ねぇ~既婚者に言われるってことはそれほどまでに魅力的なんでしょうねぇ~主さんはさぞかしモテモテで女子力が高いんでしょうねぇ~どうです?ここまで褒め称えれば満足でしょう?こんな所で自慢なんかしてないで不倫でも何でもどうぞご自由に…レイプやストーカー狙いならお望み通り色っぽい死に方ができるでしょうしねぇ~でもねひとつ言いたい主さん痛い人ですよ

  • << 28 あなたは既婚者にキュンキュンするって言われて嬉しいの? その神経、ある意味うらやましい。
  • << 31 なんか… 難しい日本語だなぁ(;・д・) このスレで良くもレイプまで考えるよね(・_・;) なんか自分はまともだと思ってるみたいだけどレスだけ見るとキミの方が精神異常者に見えるよ(;´Д`)

No.26 17/05/27 15:40
名無し15 

>> 23 え? なんでモテます自慢? 普通に既婚者にこんな事言われたらキモいでしょ。 ぶっちゃけ、顔が普通でもセクハラする上司はいるよ。 モテるモテな… キモいですよね。不快です。あんまりの事でびっくりして悩んでしまいました。不快という気持ちを大事にしたいと思います。

No.27 17/05/27 15:43
名無し15 

>> 24 同じ事をされたり言われて相手の事を受け流せる人とキモいと思う人はやっぱり相手次第だと思うけど(;・д・) 男ってハッキリ言わないと分か… わかりました。ハッキリそういうこというのやめて下さいと言います!ありがとうございます!
友達とかならもう会わないで終われるのですが、同じ職場で仕事は絶対やめたくないので気まずくなったらどうしようとか考えてしまいました。
でも煮え切らない態度が一番だめですよね。
ありがとうございます。

  • << 29 うん(・д・) 同じ職場の女性でもケツ触ったり下ネタ言えるのはその女性だけだし男ってやっぱりセクハラしても大丈夫な相手か見るズルイ所有るからね( ・_・) まぁこれからも嫌われ無い程度にケツを触るように注意していきます(`・ω・´)b

No.28 17/05/27 16:01
通りすがり ( h1Aere )

>> 25 男性に可愛いって褒められてキモイ…ねぇ~しかもキュンとしたとか心が綺麗とかこれ以上ないぐらい褒められてるのにキモイ…ねぇ~既婚者に言われるっ… あなたは既婚者にキュンキュンするって言われて嬉しいの?

その神経、ある意味うらやましい。

  • << 30 え…男性にキュンキュンするって言われて嬉しくない女性なんて居ないでしょ(-""-;)変わってるね、変だよ

No.29 17/05/27 16:04
執ジィ(・д・) ( 40代 ♂ 4L8xre )

>> 27 わかりました。ハッキリそういうこというのやめて下さいと言います!ありがとうございます! 友達とかならもう会わないで終われるのですが、同じ職… うん(・д・)

同じ職場の女性でもケツ触ったり下ネタ言えるのはその女性だけだし男ってやっぱりセクハラしても大丈夫な相手か見るズルイ所有るからね( ・_・)

まぁこれからも嫌われ無い程度にケツを触るように注意していきます(`・ω・´)b

No.30 17/05/27 16:16
お金持ち17 

>> 28 あなたは既婚者にキュンキュンするって言われて嬉しいの? その神経、ある意味うらやましい。 え…男性にキュンキュンするって言われて嬉しくない女性なんて居ないでしょ(-""-;)変わってるね、変だよ

No.31 17/05/27 16:16
執ジィ(・д・) ( 40代 ♂ 4L8xre )

>> 25 男性に可愛いって褒められてキモイ…ねぇ~しかもキュンとしたとか心が綺麗とかこれ以上ないぐらい褒められてるのにキモイ…ねぇ~既婚者に言われるっ… なんか…

難しい日本語だなぁ(;・д・)

このスレで良くもレイプまで考えるよね(・_・;)

なんか自分はまともだと思ってるみたいだけどレスだけ見るとキミの方が精神異常者に見えるよ(;´Д`)

No.32 17/05/27 16:31
お金持ち17 

>> 31 なんか友達がレイプされかけた自慢してきたこと思い出して…その友達よくセクハラ自慢もしてたから主さん同じタイプだから許せなくて(-""-;)

No.33 17/05/27 18:04
名無し15 

主です。私はお金持ち17さんの友達でもなんでもないので混同しないようお願いします。
みなさんレスありがとうございます。
私的にどんな男の人でも、パートナーでもない人におしり触られたら嫌だなと感じますが、執ジィさんのおっしゃる女性は寛大なんですね。

あんまりハッキリ拒否して波風たったり復讐されたら嫌だなと思います。
リア友に相談したら、スルーしつつ我慢すると言ってました。
そうしたいけど私のメンタルがもつか若干心配です。
何か良い言い方とかあるでしょうか?

No.34 17/05/28 10:33
お金持ち17 

あのねえ主さん良い言い方とかあるでしょうか?じゃないでしょう!だいたいこれ主さんの妄想でしょう!?職場で既婚者に可愛いとか付き合いたいなんて普通は言われませんものね~主さんのメンヘラ妄想でただの中二病でしょう?職場の空気が悪くなってる自覚あります?さっさとその男性と一緒に職場をお辞めになったら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧