注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

恋愛とは投資なのでしょうか

レス17 HIT数 1020 あ+ あ-

大学生さん( 30代 ♀ )
17/05/27 21:51(更新日時)

少し年上の、いいなと思っている方で、好意を持たれていて、いい感じなのですが
「結婚してくれない人に投資するお金も時間も余裕なんて無いですからね」
といった発言が気になります。
どういう意味なのか聞けずにいます。

私の周囲からのあだ名が「お母さん」だったので、人妻なの!?と勘違いされたうえでの
上記発言です。
子供もいませんし人妻でもないですが、誤解が解けてすぐの発言です。

タグ

No.2476300 17/05/25 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/25 22:45
匿名さん1 

(´・ω・)…結婚考えての
おつきあいがしたいって事たろ…。
しかし根知ぃ恋奴らな…。

  • << 4 結婚を考えたうえでのお付き合い、そりゃ、私もしたいですが なんか「結婚してくれないならお前との時間も金もムダだよ」って意味なのかしら。 効けずにいます。

No.2 17/05/25 22:45
匿名さん2 

相手はいくつですか?
30才過ぎて、結婚を考えてるなら、まぁ不倫や相手が遊びの恋をしたくないっていうなら、納得です。(不倫は論外ですけど。)

  • << 5 32か33ですね(当時のアニメやテレビの話題で推察、話したうえで確かめました) 私も不倫は嫌だなぁ。。。 でも結婚は相互意思なのに、強制みたいでいやな気分になってしまいました。

No.3 17/05/25 23:00
匿名さん3 ( ♀ )

結婚前提の付き合いが無理な人とは付き合えないって意味だろうけど
言い方がわたし的には嫌ですね⤵
ケチ臭いというか…😅
相手は何歳なんですか?

  • << 6 たぶん32か33です。(話したような…くらいな記憶です) そうなんですよね、結婚前提なら言い方ってものがあるじゃないですか。 強制されたみたいですごく嫌なんです。 投資なの!?みたいな 見返りがかえってこないとだめなの??みたいな

No.4 17/05/25 23:14
大学生さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 (´・ω・)…結婚考えての おつきあいがしたいって事たろ…。 しかし根知ぃ恋奴らな…。 結婚を考えたうえでのお付き合い、そりゃ、私もしたいですが
なんか「結婚してくれないならお前との時間も金もムダだよ」って意味なのかしら。
効けずにいます。

No.5 17/05/25 23:17
大学生さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 相手はいくつですか? 30才過ぎて、結婚を考えてるなら、まぁ不倫や相手が遊びの恋をしたくないっていうなら、納得です。(不倫は論外ですけど。)… 32か33ですね(当時のアニメやテレビの話題で推察、話したうえで確かめました)
私も不倫は嫌だなぁ。。。
でも結婚は相互意思なのに、強制みたいでいやな気分になってしまいました。

No.6 17/05/25 23:19
大学生さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 結婚前提の付き合いが無理な人とは付き合えないって意味だろうけど 言い方がわたし的には嫌ですね⤵ ケチ臭いというか…😅 相手は何歳なんで… たぶん32か33です。(話したような…くらいな記憶です)
そうなんですよね、結婚前提なら言い方ってものがあるじゃないですか。
強制されたみたいですごく嫌なんです。
投資なの!?みたいな
見返りがかえってこないとだめなの??みたいな

No.7 17/05/25 23:32
匿名さん2 

主さんが若いからじゃないですか?

そろそろ結婚って考えてる人は、2~3年後は結婚とか、結婚前提とか考えてるんじゃないでしょうか?

主さんが、結婚とか考えずに気楽につきあいたいなら、恋愛対象から外したほうがいいと思います。

彼からしたら、2~3年つきあった後、その気はないっていわれて別れたら、35~36才でしょ。
そっからまた、一から好きな人や自分を好きな人を探すって、大変だと思います。

No.8 17/05/26 05:49
匿名さん8 

恋愛は『与える喜び』だと思ってる俺は負け組だよね(笑)

No.9 17/05/26 08:36
匿名さん9 ( ♀ )

そのまま、結婚を考えることの出来ない(前提ではない)付き合いはしたくない。30代の人が遊びで恋愛するのはリスクが高い気がします。

ある程度付き合ってバイバイならば、またそこから次を探す。簡単に相手は見つからないですよね。

主さんはまだ結婚は考えてないかもしれないけど、3年ぐらい付き合って結婚は無しねといわれたら、そこからまたなんて相手と過ごした時間とか本当に返して欲しと思います。
私はもう結婚もして子どもも一人立ちしてますが、何に関してもそこ(結婚じゃなくても)に対して真剣に考えている分だけ、費やした時間が無駄になるのはやっぱり嬉しくない。

No.10 17/05/26 10:59
恋愛の達人10 

単純に既婚者と勘違いからの
発言なのだから

先を見据えられない相手に
お金や時間を遣いたくないって
意味だと思うけどなー

そんなに気になるもの?

No.11 17/05/26 11:45
匿名さん2 

それそれ。
既婚者と勘違いしたからだと思います。
年齢的にも、既婚者との恋愛や自分と全く結婚する気がない人に、お金も時間もかけたくないって事だと思います。

そんなに悪い意味で言ったわけじゃないと思いますよ。

No.12 17/05/26 22:18
大学生さん0 ( 30代 ♀ )

なんか「結婚してくれないならお前との時間も金もムダだよ」というか
強制されたみたいですごく嫌なんです。
投資なの!?みたいな
見返りがかえってこないとだめなの??みたいな
結婚は相互意思なのに、強制みたいでいやな気分になってしまいました。

焦る理由も怖くて。なんかあるのかな…みたいな…

  • << 15 そこまで嫌ならば、付き合わなければいいだけだよ。 相互意思は間違いがないけど、強要も彼はしていないよ。 ただ、結婚を考しか付き合いをしたくないと言っているだけ。結婚しない相手との付き合っている時間が無駄、最終的に別れたらまた一からですからね。 主さんがまだ遊びたい、結婚を考えていないのならば彼とのお付き合いは考えない方がいいですよ。 好意を持たれていても、あなたは結婚を考えて付き合う気がないのですし。 堺雅人さんが菅野美穂さんから結婚前提でお付き合いといわれて二つ返事でしたよね。最初から結婚ありきでの付き合い、その方が楽ですから。 最初から結婚考えて付き合って結婚この人とは無理となれば、あっさりそれを理由に別れることできるし。
  • << 17 主さんの解釈なら 確かにそうかもしれないが 解釈が間違ってると思うかなー 結婚してくれないなら… この言葉は直接主さんには 掛かっていないと思うよー 独身ではなく既婚者なら 当然結婚はできないわけだから 好意を持った相手が 既婚者だとしたら そこにお金も時間も費やしたく ないって意味だと思うかなー まぁ投資って言い方は どうかと思うけどさー(笑)

No.13 17/05/27 10:33
匿名さん2 

>> 12 投資というか、つきあうなら結婚を考えてくれる人又はお互いに結婚を前向きに考えられる人って、意味じゃないでしょうか?

年をとればとるほど、出会う可能性や結婚するチャンスは減っていきます。

彼が将来的に結婚と考えてるなら、彼の年齢的に結婚を視野に入れたつきあいを考えるのは当然だとは思います。

主が32才や33才になって独身で結婚願望があるなら、少しは理解できると思いますよ。

No.14 17/05/27 10:42
匿名さん2 

そんなに嫌なら関わるのやめたら?

彼の事を理解できないなら、この先うまくいかないと思うし。

彼も、つきあうなら結婚を視野にいれるという女性なら、うまくいくでしょうし。

主さんは理解できないかもしれませんが、世の中、主さん以外の考え方もあるんですよ。

No.15 17/05/27 14:32
匿名さん9 ( ♀ )

>> 12 なんか「結婚してくれないならお前との時間も金もムダだよ」というか 強制されたみたいですごく嫌なんです。 投資なの!?みたいな 見返りが… そこまで嫌ならば、付き合わなければいいだけだよ。

相互意思は間違いがないけど、強要も彼はしていないよ。

ただ、結婚を考しか付き合いをしたくないと言っているだけ。結婚しない相手との付き合っている時間が無駄、最終的に別れたらまた一からですからね。

主さんがまだ遊びたい、結婚を考えていないのならば彼とのお付き合いは考えない方がいいですよ。
好意を持たれていても、あなたは結婚を考えて付き合う気がないのですし。

堺雅人さんが菅野美穂さんから結婚前提でお付き合いといわれて二つ返事でしたよね。最初から結婚ありきでの付き合い、その方が楽ですから。
最初から結婚考えて付き合って結婚この人とは無理となれば、あっさりそれを理由に別れることできるし。

No.16 17/05/27 15:23
匿名さん2 

堀北真希も結婚前提のおつきあいしたいって、山本こうじに言って結婚ですよね。
山本こうじはそれを承諾して、結婚しましたから、そういうのも有だと思います。
それだけ相手を好きとか、縁を感じたんでしょうね。

色々な恋愛に疲れて(真剣につきあってたのに、相手が遊びだったとか)、次につきあう人は結婚前提の真剣な恋をしたい、って思ってるのかもしれないし、そこまでおかしくはないと思いますよ。
年齢も年齢ですし。

主が結婚を考えられないのならば、つきあわなければいいたけの事です。

No.17 17/05/27 21:51
恋愛の達人10 

>> 12 なんか「結婚してくれないならお前との時間も金もムダだよ」というか 強制されたみたいですごく嫌なんです。 投資なの!?みたいな 見返りが… 主さんの解釈なら
確かにそうかもしれないが
解釈が間違ってると思うかなー

結婚してくれないなら…
この言葉は直接主さんには
掛かっていないと思うよー

独身ではなく既婚者なら
当然結婚はできないわけだから
好意を持った相手が
既婚者だとしたら
そこにお金も時間も費やしたく
ないって意味だと思うかなー

まぁ投資って言い方は
どうかと思うけどさー(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧