注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

彼女の優先順位が下がってしまいました

レス12 HIT数 5093 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 08:00(更新日時)

※長文です。
20代半ば、付き合って1年弱、先日まで彼女からの提案で一ヶ月間完全に連絡を絶っていた状態から今月頭に復縁をした状況です。
距離を置かれた理由としては、会いたいと頻繁に言っていたこと、日々のLINEの頻度が多かったことが最近新生活を迎え、環境が目まぐるしく変わっていた彼女にとっては負担だったようで「重い」ということからでした。

私は全くモテるタイプではなく、彼女にぞっこんで、自分の中の世界が彼女で満たされ彼女第一、距離を置く選択肢を提案された時は死すら考えるほど狂ったように愛していました。
ですが、彼女は共通の友人や恋愛相談をした人からは「あの子はやめておいたほうが…」「本当にそんな人いるの…?」と言われるような、あまりこんな言い方はしたくないのですが評判が良い人ではありません。
そして距離を置いた当初は会いたくて会いたくてたまらなかったのですが、距離を置いたことで多少冷静に物事を見るようになり、この間にも相談を重ねるうちに「何でこんなに我慢しまくっているんだろう」という感情が芽生えました。

そんなことを経ながらも一ヶ月が経ち、私は彼女に対する好意は以前ほどにでもないにしろあり、また、向こうも好きだという感情はまだ確かにあるということで復縁をしました。
しかし、その際に彼女から「⚪︎⚪︎と一ヶ月間距離を置いていても何も変わらなかった、いてもいなくてもいい存在なんだな〜って思った。」と言われ、その時は軽く流していたのですが、改めて考えると、この言葉がとても気になり、彼女にとって自分はなんなんだ?となっています。
幸か不幸か、恋愛相談を重ねていた複数の女友達とこの間に親密になったこともあり、この世には決して今の彼女だけではなく他にも女の子がいる、という超基本的なことに気づいたことも相まってか前ほど彼女に固執することも無くなってしまいました。

以前はあれだけ重いと言われていた私ですが、存在意義に疑問を持ったこと、以前よりは冷めてしまったことにより連絡の頻度も少なくなり復縁後も一度しか会っておらず、ついには距離を置いてきた彼女から「もっと連絡してよ…会いたいとも言ってこないし…」と言われる始末です。
(彼女は惚れ込まれていることを自覚しており主導権を握っているので、こういった形で無碍にされたことは想定外だったはずです。)
しかし、たまにLINEをすれば些細なことに揚げ足を取られ怒られ、今までは自分が悪かったんだ、絶対に自分が悪い。と曲解をしてでも非を認めていたのですが、最近は正直「またか…この子と話してるといつもこうだし面倒臭い…他の子と話してる方が気軽で楽しい…」といった気持ちが勝ってしまいますし、特に会いたい!!とも思えなくなってしまいました。いざ会えば楽しいとは思うのですが…。

…と延々長文を書いているのですが、結局何を聞きたいのか自分でもよくわかりません。笑

彼女と別れたい。というわけではありません。可能であれば重すぎない範囲でまた好きになって、今後も関係を続けていきたいとは思っているのですが、私は一体どうすればいいのでしょうか?
きっと、私が第三者の目線でこのトピックを見た時、思わず知らねえよ!と言いたくなってしまうと思うのですが、何か感じたことがあれば書き込んで下さると嬉しいです。

No.2475977 17/05/25 03:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/25 05:14
匿名さん1 

彼女の友達と親密なったって言うのがちょっと…。
主さんも、彼女に自分の友達と仲良くなって、親密になられたら嫌でしょ。
主の友達が、「あいつのどこがいいの?」って彼女に言うとか。
主と女友達の関係は、ちょっと引きます。

もし、それを彼女が知ったら、嫌な思いをするんじゃないでしょうか?(または主を不信に思うと思います。)

主が彼女がわがままな所があって、時間を置いてさめるのは別にいいですけど、主さんもなんだかなぁって思います。

No.2 17/05/25 06:56
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

要は彼女と別れても他に候補がいるという余裕があるからでは?

それに冷めてるなら別に彼女じゃなくてもいいという余裕もあるのかと思いますし、正直今ワガママや大きい喧嘩したら主さんは別れてもいいと思ってるんじゃないですか?

No.3 17/05/25 07:10
匿名さん1 

>> 2 でもさぁ。
あくまでも友達だよね。
彼女の相談(彼女の悪口?)で成り立って関係でしょ。
友達が主とエッチできるかとか、つきあえるかとは別なんじゃないの?

  • << 9 なんか横レスされたので回答しますが、向こうがどう思ってるとかどう感じてるとか関係なしに主さんが親密だと思い心に彼女以外の余裕があれば関係ないことだと思いますけど(^^;? 彼女以外に考えられる気持ちの変化があればいいだけでしょうしね。

No.4 17/05/25 07:12
匿名さん4 ( ♂ )

当初の彼女は、他の男を探してたかすでにいたんだろうね。
だから訳のわからない「重い」という理由で離れたんだと思う。
でも上手くいかなかったから戻っただけ。
「やめておいた方がいい」という周囲のアドバイスは、尻軽だから気をつけろと言いたかったのでは?

結論を言えば、別れた方がいい。
彼女が良いか悪いかはともかく、他の人も知るべき。
出来れば、彼女の横柄な態度にマジギレして大喧嘩して別れた方がいい。
優しく去ろうとすると、彼女のタイプは追いかけてきて別れられないよ。

No.5 17/05/25 07:21
匿名さん1 

別れたほうがいいとは思う。
主もよそに目がいって本気じゃないわけじゃん。
だったら別れたほうがいいんじゃないの?
彼女もアレだけど、主も女友達のほうがいいと思ってて、別れないんだから、どっちもどっちだけど。

No.6 17/05/25 09:53
匿名さん6 ( ♀ )

主さんの視野が広がったんだと思います☆
わたしは良い事だと思いますよ✨
自分の彼氏、彼女の事を友達に相談する事なんて普通にある事だし
客観的な意見聞けますから、悪い事だとも思いません。

その事で現に、彼女を客観的に見れるようになってますから良い事ですよね☺
わたしは長い目で見れば別れた方が良いと思いますが
別れたくないなら、今はこのままの距離感で付き合っていっても良いのでは?

基本的に男性の上に立ちたがる女性は、男性を小さくさせますからオススメしませんね😅
もっと楽しくて優しい女性はいますからね🎶

No.7 17/05/25 10:23
匿名さん7 

あなたがこれまで通り彼女の言いなりにならないのであれば、彼女はあなたに魅力を感じなくなるだろうと思います。
つまり彼女優位でなければあなたと付き合うメリットが無いということです。
そんなのは嫌だから普通ならそんな女とは別れますよね。
でもあなたが他にあてがないからそんな彼女でも付き合っているんだとしたら、あなたにもメリットありますよね。彼女優位となるのは受け入れるしかないですが。
客観的に見たら別れる事をおすすめします。

No.8 17/05/25 10:31
匿名さん8 

盲目になり過ぎて彼女の欠点が見えてなかっただけ。

他の子と比較し始めた今、もっとどんどん欠点が見えてくると思いますよ。

今度は彼女が追いすがってきて、「重い」女になるでしょう。

とりあえずは、いてもいなくても〜なんて言われて正直冷めた。って伝えてみたら?


No.9 17/05/25 11:08
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

>> 3 でもさぁ。 あくまでも友達だよね。 彼女の相談(彼女の悪口?)で成り立って関係でしょ。 友達が主とエッチできるかとか、つきあえるかとは別なん… なんか横レスされたので回答しますが、向こうがどう思ってるとかどう感じてるとか関係なしに主さんが親密だと思い心に彼女以外の余裕があれば関係ないことだと思いますけど(^^;?

彼女以外に考えられる気持ちの変化があればいいだけでしょうしね。

No.10 17/05/25 12:20
匿名さん10 ( ♀ )

周りの あの子は やめた方がという意味が分かったのでは?

このまま主さんのペースで付き合って 彼女に嫌気がさしたら お別れすればいいと思います

No.11 17/05/25 22:30
匿名さん11 

仮にその彼女とずっと居て一緒に生活をしたらあなたがストレスで駄目になりそうだなって思いました、一度冷静な状態でちゃんと向き合って関わってみたらいかがですか?

No.12 17/05/26 08:00
匿名さん12 

もう潮時じゃないのかなあ…?
彼女がどう酷い女なのかわかりませんが、1ヶ月あわなくても平気だったとか言われる時点で軽く見られているよね?

外の女性と親密になったというあなたも、問題ありでしょう?
別れて外の人探すのが賢明かと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧