注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

距離を縮める

レス2 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 22:25(更新日時)

自分自身どう行動を取っていいか分からなくなっていて、僕自身自分から仕掛ける恋愛経験が豊富な方でも無いので、少しでもアドバイス・意見貰えれば嬉しいなと思ってます。

19の男です。

同じ職場で働いている3つ年上の女性が好きです。
今働いている職場で同じタイミングで入社し、現在は担当部署が違うので社内食堂等でたまにすれ違う程度です。

入社して最初の頃は特に意識もせずに頑張り屋な人なんだな位でちょっと好印象を持っているぐらいで自分も入社したばかりだったので負けてられない位に思ってました。(1年ちょっと前の話です)

ただここ半年ぐらいの間に、働いている部署が違えど食事会にて偶然席が横になったり、たまたま僕自身が相手の部署に行った時や偶然社内で会ったりしたり繰り返している内に、笑顔が素敵だなと思ったりそれまで見ない一面を見て惹かれたり段々と好印象っていう感情が異性として好きという感情になっていました。

本人から直接聞いた訳では無いですが、入社した直後に既に彼氏さんがいると噂で聞いてはいました。
僕自身、相手が既にいてそういう気持ちを伝えるというのは迷惑なのではないかと考えてしまっていたり、また社内で恋愛をするというのは相手にとっても迷惑な事になりかねないので半年間特に行動も起こしませんでした。

ですが一日何時間も相手の事を考えていたりするのが、正直精神的にかなり削られて苦痛になってきました。(自分が何も行動を起こせないのもあいあまって)

一応連絡先は入社した時に、同じタイミングで入社したメンバー全員と交換した時に入手していたのですが、ケータイを変えたときに連絡先が全て消えてしまって今はメンバーの一部としか交換できていません。(当然その女性の連絡先は消えて以来まだ再交換できてないです)

行動に移すならお昼を一緒に済ませてみるとかから始めて見るべきなのかなとは思っているんですが、社内の食堂なので周りからの目もあるので相手に迷惑かかるんじゃないか思ってしまってます。。。
正直な所、考え過ぎで先ずは行動に移せというアドバイスが一番適格かも知れないですが、そう分かっていても行動できないです。

もっと距離を縮めるにはどうすればいいんでしょうか?
またそれ以外の意見も聞いてみたいです。
長文申し訳ないです。返信待ってます。

No.2475936 17/05/25 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/25 03:46
匿名さん1 

社内に仲の良い方がいて協力してくれるならば
飲み会を開いてもらったり
いきなりお昼に誘っても断られると思うので
まず一言話しかけてみる程度にしたらどうですか?

No.2 17/05/25 22:25
匿名さん0 

>> 1 急ぎすぎな行動も問題ですよね・・・。。
まず順序を踏んで距離を縮めてみることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧