注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

クラスの同性に片想いしました。アドバイスください。

レス9 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 16:08(更新日時)

現在高2の女です。
同じクラスの女の子の事を好きになりました。その女の子は、クラスを仕切れる程のコミュ力があって、友達がいるにも関わらず、1人で本を読んだりしている事が多いです。私は人見知りするので、友達も必要最低限というくらいの多さです。その多くない友達ともクラスが離れてしまい、今のクラスでは1人でいる事が多いです。その為クラスで目立つ方ではなく、その子とも会話をした事がありません。
ですが、このまま見ているだけで終わるのは嫌です。勇気を出して話しかけて、友達ぐらいにはなりたいと思っています。

会話のきっかけはどのような内容がいいか教えて欲しいです。また、クラスで普段あまり喋らない私のような人がいきなり話しかけてきたら、どう感じますか?

タグ

No.2475685 17/05/24 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/24 17:49
匿名さん1 

その子がよんでる本を先に読み終わって、通りすがりで「あれ、その本私もよみましたよー」みたいな感じで、趣味友狙ってみるのはどうですか? 

No.2 17/05/24 21:48
匿名さん0 

>> 1 いつもミステリー系読んでいるのを見かけるので、私も読んで話しかけてみようと思います!幸い私も本大好きなので趣味友なれるかもしれないです笑
レスありがとうございます!

No.3 17/05/24 22:26
匿名さん1 

>> 2 同級生ですし、変には思われないと思いますよ!
がんばってくださいーー!!

No.4 17/05/25 15:13
大学生さん4 

私はビアンではありませんが、小学生の時と高校の時にレズに異常に好かれてたので気になりレスしました。

同性愛者は否定しません。
ただ、相手も同性愛者だとは限らないし違う場合の方が多いと思います。
相手の恋愛対象が男だった場合は、あなたがレズだと気づかれて恐怖を与えないように注意してください。普通の友達でいてください!

小学生の時にビアンの子がいてキスされそうになったり、トイレであそこを触り合いっこしたいと言われたり。

高校の時に好いてきた子は、さすがに同性愛の感情を同性に対して抑えることを分かっていて、特に襲ってきませんでしたが、恐怖はありました。
大好き〜と抱きつかれるのはありましたが、女同士仲が良いのだと思っていて…
異常かもと思った時は、たまたま私が用事があり遊びの誘いを断った時に泣きそうになってたり…それは点と点が繋がった感じで恐怖でした!

私はあなたの感情を否定しません。
ただ、普通に仲良くしてあげてください!

No.5 17/05/25 15:21
大学生さん4 

No.4続きます

話しかけるのは目を合わせて挨拶からがいいです!
話しかけてくれるのは嬉しいと思います。友達になりたいんだよね、いいかな?って言っちゃってもいいと思います!(これは異性愛者の友達に言われたことあるけど、びっくりしたけど嬉しかったので)
その後の会話は何でもいいと思います!
次の授業何だっけ〜?もう勉強した?この前先生が言ってたこと分かった?とか、学校の話題から徐々に、休みの日って何してるの?とか聞けばいいのかなと。
間違っても相手の視界にいない場所から肩を叩いたり話しかけてはいけません!

No.6 17/05/25 22:42
匿名さん 

>> 5 今の所告白する勇気もないので友達になれたら、ずっと友達のままでいるつもりです笑
そうですね、挨拶から少しずつでも近づいていきたいと思います!アドバイス感謝します。

No.7 17/05/27 08:19
通行人7 ( ♀ )

同じクラスなら話すきっかけはいくらでもあるのでは?修学旅行、学園祭、体育祭など行事もいっぱいありクラスで何か決めたり行動することも多いからこの一年で仲良くなれると良いね。まずはクラスに馴染んでみたら。誰とでも話すようになれれば好きな子とも話せるようになるのでは。

No.8 17/05/27 09:57
通行人7 ( ♀ )

さっきの続き
一つ聞きたいんだけどあなたは今までも恋愛対象が女性で女性が好きだったのかな?もし告白するなら卒業まで待った方が良いよ。相手が同性愛かもわからないのに告白しても嫌悪感持たれ拒絶されたりだけでなく周りにバレたり理解ある人ばかりではないからおもしろがって変な噂流されたり言いふらされたりすることもあるからそうなったら友達なくしたりクラスでの居場所なくなったりするから告白する時は気をつけて。

No.9 17/05/27 16:08
匿名さん 

>> 8 そうですね、まずはクラスに馴染めるように頑張ります!
過去好きになった人は全員女性ばかりですね…。
告白はするつもりは今の所ないですが、、肝に命じておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧