注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

両親・親戚へのあいさつ。

レス9 HIT数 1306 あ+ あ-

マリッジブルー中
17/05/28 17:05(更新日時)

親戚へのあいさつの事です。
私の両親、親戚へは家庭事情もあり挨拶には行きません。
ただ、彼はちょっといいご家庭の育ちでご両親は離婚はしているものの
仲がよく、親戚も多く、交流も多いのだとか。
それで彼の両親へご挨拶に行くことになり
まず沖縄のお義母さんのところへこの間行きました。
彼は半年ぶりの再会でお義母さんと話が弾み、止まらないご様子。
私の紹介などはありませんでした。「初めまして○○です。」くらいでした。
彼は仲良くしてほしいとのことで、
昼食・彼おすすめのスポット・お義母さんのお家訪問など盛りだくさんでした。
お義母さんは私の名前も覚えていないようで「何さんでしたっけ?」という始末。
おまけに方言で聞き取れなかったり話が分からないと「学校ちゃんと行った?」
と冗談なのでしょうがこちらは初対面なので反応に困ります。
ましてや、私は親に放置されて生活費・学費を自分で働いて稼ぎ定時制の高校で
すが卒業しております。
フォローもしてくれず、私にはわからないお友達のお話などしてお開きになりました。
その後二人になりちゃんと挨拶もできないの?と言われ悲しくなりました。

そんなことがあり、今度は父方の親戚のかたが危篤に近いらしく
(もともと、その方に嫁を見してやれると結婚する気になってくれました。)
長崎の離島に3泊。お義父さんと一緒に行き
親戚の方のお家に泊るそうです。
また沖縄のような放置にあったらどうしようかと思います。
と彼に伝えたところ「最低な嫁」と言われてしまいました。
「働かず家で自堕落に過ごしてるのに親戚に挨拶もできない」と。

「辞めるから同棲したのに」といわれ
真剣に考えてくれていると思い4月末に退職しました。
その後アルバイトを探していたら
「今のところは家賃が高いから近いうちに引っ越すつもり」と言われ
今のところから離れたところを希望しているので、
なら引っ越し後にしたほうがいいと思い彼も納得しておりました。
どうすれば正解なのでしょうか?
確かに彼の親戚に挨拶行かないのはおかしいなと謝罪をしました。
でも私の言っているのはそこではないのです。
どなたか教えてください。

No.2475683 17/05/24 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/24 17:11
二児のパパ ( 30代 ♂ lxUNLb )

男性側は、彼女をお嫁さんに貰う立場ですよね?

男がケジメ付けるのは当然ですが、女性が親族に挨拶する必要がありますかね⁉︎

私のお袋には、結婚するからだけでしたよ。

しかし、腹立つ姑と彼氏ですね!

私が彼氏の立場なら、お袋にキレてますわ!

No.2 17/05/24 17:22
既婚者2 

主さんをきちんと紹介もしないで放置して自分でけ頼んだりしてる彼のほうが悪いと思いますけどね。
お姑さんもちょっと…付き合いにくそうな感じですね。
結婚はこれからなんですか?考え直した方がいいような気がしますが。

No.3 17/05/24 17:26
匿名3 

自分を守ってくれない彼氏とそのまま結婚するつもりなの?
仲良いなら、ずっと付き合いあるだろうし
彼氏の何が良くて一緒になりたいかわかりません。

No.4 17/05/24 17:40
専業主婦4 

モラハラっぽい。

主さんが家庭に恵まれてないって後ろめたいの突いて逆らわない都合が良い女って扱いされてる気がする。

妊娠したら?出産したら?大丈夫ですか?

No.5 17/05/24 18:15
匿名5 

それ、結婚失敗に終わる感じよ。

もうね、正直にいうとあなた彼のお母さんから馬鹿にされてるもの。
あまりよい印象はハナから持ってないのよ。
それをフォローもしてくれないんでしょ、彼は。
結婚しようとまで考えるお相手の事なのにさ、今後も変わらなそうだね。
それでもあなたが頑張れるならいんだけどもね。

あとさ、あなたの家庭にどんな問題があるのかはよくわからないけども(放置子みたいだから随分とだらしのない家庭なのかしらね?)やっぱね事情がありすぎる家庭の方と子が結婚ってのはね…正直あまりいい気がしないっていう親御さんも多いからさ。
こういう理由があっても本人を見て礼儀正しく常識もちゃんと備わっている子なら、家庭のあれやこれやも度外視できる部分もあるけどね。

ちょっと結婚は考えた方が良さそうだなーと思うな





No.6 17/05/25 10:56
マリッジブルー中0 

皆様、ご意見ありがとうございます。
返信を読み、冷静に、客観的に考えてみました。
結婚をもう少し考えようと思います。
彼はご両親からお祝いとして50万もらっているそうで怒っておりましたが
そもそも、結婚式もしないと決めておりました。(お金もかかるし男にはメリットが無いそうです)
結婚式は両親、親戚、お世話になった方へのご報告と感謝で行うものだと思います。
式をしないと決めたということは、ご挨拶を省くということかなと思っておりましたので、
挨拶に伺った時の態度に疑問を持ってしましました。
自分を守ってくれない。確かにそうです。子供ができたらゾッとします。
また、就職し別居してお互い時間を作ろうと思います。
本当にご意見ありがとうございました。

No.7 17/05/25 12:01
結婚したい7 

沖縄って教育が適当だから、学校ちゃんと行ったの?のレベルはどうなんだろう。
定時制出てればいいんじゃないの。

No.8 17/05/26 06:22
既婚者8 

結婚は考えた方がいいよ!
ちょっと彼氏ってモラハラ気質があるんじゃない?
思いやりもなさそうだし、自己中ですよ。
このまま結婚しても、あなたは幸せになれないです。

幸せになってください。

No.9 17/05/28 17:05
ベテラン主婦9 

彼氏も問題だけど、あなたも挨拶くらいはっきり相手に伝わるようにハキハキできないの?

結婚したら、全て歓迎されてばかりでありません。自分で自分の居場所を作るのも必要な能力です
彼氏がイライラするのもわかる。


自分から話しかけて周りに合わせていく。なじんでいく。新入社員と同じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧