注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

ネガティブ過ぎて恋愛を楽しめません

レス4 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 00:24(更新日時)

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。22学生です。
彼は人生で初めての彼氏です。
彼とはラブラブです。とても仲が良く、周りからも「二人の周りにお花畑見えるわ」なんて言われます。
しかし、私は実はそれをとても怖い事だと思っています。
私は幼い頃からどちらかと言うといじめられっ子で、周りから浮く事も多く、自己主張も苦手です。そのため、自分に自信が持てず、とてもネガティブです。
彼にすぐ飽きられるような気がして、日々恐ろしくて苦しいのです。
彼にもネガティブで自信がない事は伝えています。彼は時間をかけて自信を持てるようにしていくと言ってくれています。
だけどそうすると次は、負担をかけていると思って辛くなるんです。こんな自分が嫌です。
彼といるといろんなネガティブな事をずっと考えてしまって、最近はちょっと疲れます。
もっと楽に彼と付き合えるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。
どういう心持ちでいるのが良いのでしょうか。
アドバイスや意見、ぜひよろしくお願いします。

No.2474965 17/05/22 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/22 22:42
匿名さん1 

想像しないように気を付ける事ですね。

No.2 17/05/22 23:29
匿名さん2 ( ♀ )

そのネガティブをあまり彼に押し付けない事ですね✋
最初に彼に伝えたなら、もう後はなるようにしかなりません🎶
縁があれば結婚するかもしれないし、縁がなければ終わり⚠それだけの事です💨
恋愛に不安は付き物ですから、主さんのように考えてしまう人って少なくないですよ😄

時間がどんどん絆を深めてくれますから💓
自然に流れに任せて付き合っていけば良いです👏

No.3 17/05/22 23:34
通行人3 

こんな言い方したら気分悪いかもしれんけど
恋愛の90%はお別れするのよ
続くことのほうが難しいと思ってたらいい

No.4 17/05/23 00:24
匿名さん4 ( ♀ )

そりゃあ疲れるでしょうね。
それと、ネガティブもほどほどなら不快ではないけど、度を越すと鬱陶しいから。

彼は主さんにただ自信を持たせたいのであって、負担と感じるようなことはないと思うよ。
そんなの、主さんが勝手に思ってるだけでしょう。
何で人の気持ちを勝手に想像して落ち込むのか謎。
彼の気持ちは彼にちゃんと確かめないとね。
自分勝手な想像は誤解の元なのよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧