注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏からの些細な一言に過敏に反応してしまいます。

レス2 HIT数 695 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/22 12:29(更新日時)

彼氏からの些細な一言に、過敏に反応してしまいます。

付き合いも長くなり、お互い徐々に落ち着いてきています。
彼氏からのLINEの頻度は以前より減り、絵文字も無しの文章ばかりになっています。

男女の違いでも、女性よりも男性はLINEが苦手な人も多く、女性よりもLINEが好きでは無い事は十分理解しています。
なので返信が減ろうが遅くなろうが、相手も相手の予定もありますし、それは仕方ない事だと考えています。

ですが、彼氏とLINEをしていた時に、
「文字打つのとか変換すんのが疲れるんだよね。音声入力あれば良いのに」
というLINEが彼氏から来ました。

面倒くさいのであれば返信しなくても良いのに。と私は思ってしまい、LINEを控えようかと思いましたが、彼氏はそう言いながらも即レスで返信をくれていました。

ですが徐々に、「疲れた」という彼氏からの一言が頭から離れなくなり、「無理に返さなくても良いよ。おやすみ。」とこちらから終わらせる内容を送りました。
それに対して彼氏は、「どうかした?おやすみ。」と返信をしてきました。

彼氏は何気無い一言だったのかもしれませんが、私としては悲しくなりました。
私は例え仕事で疲れて返信したくない時でも、彼氏には絶対そんな事言いませんでした。

でも、そんな些細な事で勝手に怒ってしまった事に後悔もしています。でも、何気無い一言に傷付いた事も伝わってほしいという気持ちもあって、謝りたい気持ちと怒りたい気持ちに整理がつきません、、、。

どうしたら良いのでしょうか、、?
みなさんの意見をお聞かせください(/ _ ; )

タグ

No.2474596 17/05/22 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/22 06:48
匿名さん1 

彼は「文字入力が疲れる」って言ってるだけで、別に主さんとのLINEが疲れるとは言ってないように思いますけど

どうしてそこまで深読みしないといけないのかな?

ずうずうしいのも嫌われるけど「卑屈」も嫌われます

No.2 17/05/22 12:29
匿名さん2 

主さんは疲れてても
疲れた
なんて絶対言わないのかも知れないけど
それを相手にも当てはめるのは良くないよ。

それから相手の何気ない言葉で考えこんだりしたら身体がいくつあっても足りないし

文字打つの疲れたんでしょ?

なのに何で
疲れた
だけを抜粋するの?

勝手に
疲れた
だけを抜粋して重い言葉に変換するから気が重くなるのよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧