注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

どうすれば幸せになれますか

レス5 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/05/21 15:11(更新日時)

こんにちは。
社会人1年目です。

ついこの間3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。

理由は彼との価値観の違いや嫌だなと思うことがたくさんあり、好きになることができなかったからです。

でも、それ以上に私が元彼のことを好きだということが一番の理由でした。

元彼とは3年半付き合い、1年前に振られました。

別れて1年経っても本当に元彼のことが大好きで新しい彼氏を作ろうとは思っていませんでしたが、1月頃から彼氏に猛アプローチをされ、この人のことを好きになれたらいいなと思いお付き合いを始めました。

でも付き合ってみるとどうしても好きになれない部分がたくさんあり、そこを許せるほどの気持ちも持つことができませんでした。

そんな時に高校の部活の飲み会があり、当日行ってみると来ないと聞いていた元彼も来ていました。

必死に押さえつけ、忘れようとして来たのに一目見てしまうと今までの努力なんて全部無駄でした。

元彼を忘れるために付き合ったことも最低なのに、好きになれずこうして改めて元彼を好きだと再確認してしまい、もう付き合うことができないと思い彼氏と別れました。

元彼にも最近彼女ができたそうです。
別れて1年、私も彼氏を作りましたし元彼に新しい彼女ができても何もおかしくはない、幸せになったんだなと思う気持ちもあります。

振られて1年引きずり忘れるために新しい彼氏を作って、やっぱり元彼が好きで別れて、でも元彼に彼女ができていて辛い。自分がどれだけわがままで身勝手なことを言っているのか自分が1番分かっています。

元彼とは本当にたまに会う機会があり、普通に接してくれますが、いつまでも自分のことを好きな私のことを疎ましく思っていると思います。

初めての彼氏だったこと、長く付き合っていたこともあって忘れられないだけだと友達にも言われます。

それもあるとは思いますが、それだけではありません。
いつまでも未練がましい自分が本当に嫌になるし今の私はただの邪魔な存在でしかないです。

それを頭では分かっているのに元彼が好きでどうすればいいか分かりません。
復縁ができたらどれだけ幸せだろうと考えてしまいます。

平日は仕事に精一杯で辛くなる暇もなくそれが救いですが、寝る前や休みになるとどうしても考えてしまい辛くてたまらなくなります。

何か優しいアドバイスを頂けると幸いです。

タグ

No.2474273 17/05/21 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 13:37
匿名さん1 

とりあえず
忘れられるまで彼氏作らない方がいいのではないでしょうか。

時が解決してくれます。

• << 4 1年経っても他の人と付き合っても忘れられなくて、これからどうしようと思っていましたが、きっとまだまだ時間が必要ですよね、 他の人と付き合っても自分も相手の方も傷つけてしまうと思うので忘れられるまで彼氏は作りません。 ありがとうございます。

No.2 17/05/21 14:31
匿名さん2 ( ♂ )

思い出補正かかり過ぎ。
付き合った期間が3年なので既に賞味期限切れ。
万が一復縁出来たとしても同じ事の繰り返し。

以上

No.3 17/05/21 14:44
ラブラブさん3 ( ♀ )

そもそも何で振られたんですか?
一番気になりました。

私も初めて付き合った元カレが忘れられず振られて一年後にやり直したくて連絡取りました。
経験上、やり直すことは出来ませんでした。
元カレには新しい彼女は居ませんでしたが、主さんと同じで私の前に付き合っていた元カノがどうしても忘れられないって改めて言われました。

両方の立場経験して思ったのは誰も幸せになれてないなって…
悲しくて沢山泣いて、自分磨きをしましたね。
化粧の仕方変えたり、趣味も作ったりと。

年数は掛かりましたが今は心から愛する人と出会い幸せな交際、結婚をしました。

本当に大切にしてくれる人は主さんをもっと大事にしてくれると思います。

それまで頑張ってください。

• << 5 別れた理由は簡単に言うと彼が冷めたことでした。 元彼は新しい彼女ができてとても幸せそうです。 きっと時間が経てば、と思っていますがこの状態があと何年も続くのかなと思うと本当に辛くて怖いです。 でも今は一生懸命に仕事と自分磨きをして、まず彼を忘れたくないという執着を手放すことを目標にして頑張ります。 ありがとうございます。

No.4 17/05/21 14:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず 忘れられるまで彼氏作らない方がいいのではないでしょうか。 時が解決してくれます。 1年経っても他の人と付き合っても忘れられなくて、これからどうしようと思っていましたが、きっとまだまだ時間が必要ですよね、
他の人と付き合っても自分も相手の方も傷つけてしまうと思うので忘れられるまで彼氏は作りません。
ありがとうございます。

No.5 17/05/21 15:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 そもそも何で振られたんですか? 一番気になりました。 私も初めて付き合った元カレが忘れられず振られて一年後にやり直したくて連絡取りま… 別れた理由は簡単に言うと彼が冷めたことでした。
元彼は新しい彼女ができてとても幸せそうです。
きっと時間が経てば、と思っていますがこの状態があと何年も続くのかなと思うと本当に辛くて怖いです。
でも今は一生懸命に仕事と自分磨きをして、まず彼を忘れたくないという執着を手放すことを目標にして頑張ります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧