注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不自然?上野の民家で白骨化遺体発見、同居人は数ヶ月気付かず

レス6 HIT数 2675 あ+ あ-

心配性
17/05/21 07:31(更新日時)

東京・東上野の民家で死後数ヶ月が経った白骨化した女性の遺体が発見された事件がありました。

http://news.livedoor.com/article/detail/13087746/

通報者は50代の女性で、遺体は姉(56)と見られています。他にも兄がいて3人が同居しており、白骨化するまで(異臭が漂うまで)気付かなかったというのはあまりにも不自然だと感じました。なぜか警察は「事件性はない」と言っていますが、この辺り一帯は再開発地区で、遺体発見場所も登記の書き換えが進んでいたそうです。死亡した姉は心の病を患っていたそうで、多額の財産問題が絡んでいる状況なら殺人という可能性もあるかもしれません。警察は詳しく調べるべきだと思います。

No.2473874 17/05/20 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/20 17:03
匿名1 

自分の知って居る女性上司はとにかく姉妹仲が悪く姉妹3人全てが独身で、亡くなった両親が残した4LDKの古家に姉や妹と住んで居るけど、数ヶ月関わりが無いとか言っていた。自分の部屋と玄関と風呂とトイレしか行き来しないから妹や姉が亡くなっててもわからないかも?とか言っていた。住む所が無いから両親の残した古家には同居するもののお互い接触は一切ないみたいな……案外仲の悪い弟妹ってこんなものでは?

No.2 17/05/20 17:32
匿名2 ( 30代 ♂ )

金が絡んでいたのなら死後すぐに届けるだろうさ!
放置しいつまでも生存状態じゃ財産の動かし様が無いから… 時期を見て届け出たってかぁ
もうそろそろバレないだろうって

No.3 17/05/20 18:56
キャリアウーマン3 

同じ家に住んでいて、なおかつ心に病のある人が居なくなったのに、平然としている家族が怖い。まず警察に連絡をしますよね。

もしかしたら、他所の家にあがりこんで迷惑をかけているかもしれない。交通事故に巻き込まれたかもしれない。家族は誰ひとりとして女性を見ていなかった。

それか「56歳にもなっているから、放置しても大丈夫だろう」と油断していたのかもしれませんね。何歳だろうが人は亡くなる。良い教訓になりました。犠牲になった女性の冥福を祈ります。

No.4 17/05/20 22:02
通りすがり4 

以前、夜中に恋人と喧嘩し飛び出したら行方不明になり遺体で見つかった事件がありましたが、発見現場付近では犬の散歩もしていたのに異臭も無く、犬も普通だったそうです。

死臭嗅いだ事あるけど、家屋なら分かりやすい気がするけど。

もし、その家の風習で臭い消しがあるなら…解らないよね

No.5 17/05/21 02:38
匿名5 

知っていて放置してたのではないかなぁ?と
確か白骨化してましたよね?だいぶ前から臭ってたはずでしょうから気が付かないとかは有り得ないかと思いますがσ(^_^;

何だか変な事件
兄弟でも他人みたいな 寂しいですね…

No.6 17/05/21 07:31
匿名6 

死んでないきょうだいが皆野放しの知的障害者だったとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧