注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

なんかムッとしてしまいます。

レス3 HIT数 806 あ+ あ-

名無し
17/05/20 15:22(更新日時)

自分は常識外れなことをされるとムッとしますが人より過敏なのかもしれないと悩んでいます。

理由として最近あったことは自分には1年半以上付き合ってる恋人がいてお互いの家族とはいろんな話をしたり食事をしたりする程の仲だったのですが、恋人の妹(20歳を超えてます。)

前はよく話したりしていたのですが何を理由にかわこりませんが、恋人の家に遊びに行っても挨拶や会話がなかったり、恋人の親族の行事に呼ばれた時も他の方々はしっかり挨拶などを交わしたのに妹はまるっきり無視。まるで自分がいないような扱いをします。

20歳超えてる大人なのに挨拶もできないのか。
非常識じゃないか?と思いました。

恋人とはゆくゆくは結婚も考えているのになんか残念というかショックな気持ちになりました。

恋人には何度かこのことを話しましたが「嫌ってなんかいないよ」「考えすぎ」と言われたのでそれからは恋人にはこのことは話していません。

行事は最近あって自分はイラッときてしまいこっちから願い下げだ!くらいの気持ちで避けました。

皆さんはどう思いますか?
そして自分の立場になったらどうしますか?

No.2473820 17/05/20 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/20 13:58
匿名1 

妹さんが思う感じる何かがあったんだろうね~。
そんな態度ならこっちだって!と大抵の人はなるね。
いや全員かも知れない。

端から見たら同じ土俵に立ってと見られそうだけどそんな態度取られていい気分にはなれないしね。
周りも気付いて気を遣うだろうから、あからさまな避けかたはせずに挨拶程度位は主さんからしていた方が良さそう。
それでも無視されても構わない構えでいれば、そういうのを見て感じて自然と周りも妹さんの行為が不愉快になるやかも知れず。

• << 3 本当に困りました。 相手に距離を置かれたらこっちも置きたくなるのは普通ですよね。 あからさまに無視されることをわかっておきながらの挨拶は正直しんどいです。辛いです。 恋人にははっきり相談したことが何回かあります。 しかし妹には妹なりに考え?思い?があるからどうとかとよくわからないことを言われて濁されて終わり毎回話になりません。 なので言っても無駄ということがわかりましたのでそれ以降は話しておりません。

No.2 17/05/20 14:10
二児のパパ ( 30代 ♂ zW49Sb )

私にも、奥さんと6歳したの妹がらいますが、妹がそんな態度とったら、妹にキレますね!

挨拶ぐらいしろ!って。

妹も悪いですが、叱らない彼が悪いです。

No.3 17/05/20 15:22
名無し0 

>> 1 妹さんが思う感じる何かがあったんだろうね~。 そんな態度ならこっちだって!と大抵の人はなるね。 いや全員かも知れない。 端から見た… 本当に困りました。
相手に距離を置かれたらこっちも置きたくなるのは普通ですよね。

あからさまに無視されることをわかっておきながらの挨拶は正直しんどいです。辛いです。

恋人にははっきり相談したことが何回かあります。
しかし妹には妹なりに考え?思い?があるからどうとかとよくわからないことを言われて濁されて終わり毎回話になりません。

なので言っても無駄ということがわかりましたのでそれ以降は話しておりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する