注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

この映画?アニメ?ドラマ?わかる方ヽ(;▽;)

レス9 HIT数 940 あ+ あ-

名無し
17/05/19 18:48(更新日時)

今、ある映画を観ていたら『あ、このシーン前に観たものと似てるなー』と思ったものの、何の作品か思い出せません。

元々、片眼の悪役(ボス級)が、主人公との戦いで、かなり追い込まれた状況で、命乞い的な事をして、主人公を油断させて、襲い掛かって、結局自分の自業自得的な感じで残る片目も失い(確か何かが刺さったと記憶してます)、両目を失明して病院送りにされる。

最後に主人公が「◯◯が明日を残したように、俺も奴に明日を残してみた。それに、もう奴は(両目を失い)心を開くしかないだろう。」と言うようなニュアンスのセリフがあったような気がします。

悪役は病院で目を包帯に巻かれていて、車椅子に乗ってたと思います。

映画なのか、ドラマ、アニメ、漫画、ゲーム、邦画か洋画かもわからないんですが、わかる方いませんでしょうか?思い出せなくて気持ち悪いです(ノ_<)




No.2473482 17/05/19 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/19 16:41
名無し1 

キル・ビル2?

  • << 3 すみません、違うようです。キルビル自体観たことなかったです(ノ_<) あと、両目を失った悪役は男で、中年以上…だった気がします。

No.2 17/05/19 16:49
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。確認してみます!

No.3 17/05/19 16:53
名無し 

>> 1 キル・ビル2? すみません、違うようです。キルビル自体観たことなかったです(ノ_<)

あと、両目を失った悪役は男で、中年以上…だった気がします。

No.4 17/05/19 17:09
名無し1 

>> 3 ごめんなさい、だと
考えているのですが解るような解ら無いような…
レザボア・ドック違うな
考えてみますね

  • << 6 1さん、思い出しましたm(_ _)m カメレオンというヤンキー漫画でした。本当に考えさせてしまい、すみませんでした! 軽く詳細を話させてもらうと、三谷というヤ◯ザの組長がいまして(悪役)、主人公の友人の彼女を車で轢き殺してしまいます。 三谷は組の下っ端に身代わりで出頭させ、主人公の友人が三谷への復讐を目論みます。 最後は…よく覚えていないのですが、自滅的な事故で三谷は見えていた片目を失います。 残酷非道をやり尽くしてきた三谷を主人公の友人は一度は殺そうかとしましたが、思いとどまり「◯◯(主人公)が明日を残したように、俺も奴に明日を残してみる。それに、もう奴は(両目を失い)心を開くしかないだろう。」で、終わりでした。セリフは大体です。 本当に考えてくださって、そして漫画オチですみませんでしたm(_ _)m

No.5 17/05/19 17:18
名無し 

>> 4 とんでもないです!すみません、適当でいいのでm(_ _)m

ありがとうございます!

No.6 17/05/19 17:43
名無し 

>> 4 ごめんなさい、だと 考えているのですが解るような解ら無いような… レザボア・ドック違うな 考えてみますね 1さん、思い出しましたm(_ _)m

カメレオンというヤンキー漫画でした。本当に考えさせてしまい、すみませんでした!

軽く詳細を話させてもらうと、三谷というヤ◯ザの組長がいまして(悪役)、主人公の友人の彼女を車で轢き殺してしまいます。
三谷は組の下っ端に身代わりで出頭させ、主人公の友人が三谷への復讐を目論みます。

最後は…よく覚えていないのですが、自滅的な事故で三谷は見えていた片目を失います。
残酷非道をやり尽くしてきた三谷を主人公の友人は一度は殺そうかとしましたが、思いとどまり「◯◯(主人公)が明日を残したように、俺も奴に明日を残してみる。それに、もう奴は(両目を失い)心を開くしかないだろう。」で、終わりでした。セリフは大体です。

本当に考えてくださって、そして漫画オチですみませんでしたm(_ _)m


No.7 17/05/19 17:47
名無し1 

>> 6 良かったです、こちらも、スッキリしました

今度観てみます

No.8 17/05/19 18:27
匿名8 

あ、答え出たのね。
あーおれもそれなんかしてってる!って思ったけどわからんかった。
けど6見て思い出した
長渕に似た矢沢の仲間のエピソードだよね。

No.9 17/05/19 18:48
通行人9 

>> 8 鶴岡照生だな!ベンツキラー編だわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧