注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

月が綺麗に見えるね。というメッセージ…

レス19 HIT数 2674 あ+ あ-

通行人( 40代 ♂ )
17/05/17 00:29(更新日時)

長文失礼します。

高校時代の元カノに、偶然10年振りに会い、暫くご近所さんの関係だったのですが、ある日メールで「月が綺麗に見えるね。」といただいたのですが…

そこに至る経緯は…

私は結婚して関東某県のある市に新居(賃貸アパート)を構えた。2年ほどでカミさんは妊娠し、8ヶ月くらいで実家(車で1時間ほど登りの田舎町)に帰り出産準備に入る。
私の通勤は、駅まで徒歩で15分ほどかかるので、ほぼ毎日カミさんに車で駅まで送ってもらっていた。カミさんがいなくなるので、自転車を買い、駅まで行く事にした。ある朝自転車で路地を抜け大通りに出る手前のアパートの前で、見覚えのある女性が子供の通学の見送りをしている。元カノ…っぽい?女性もこちらに気付いたっぽい…?翌日もアパート前にいた…声をかけお互いを確認。

元カノは、高校を卒業して就職して早めに結婚出産。自分の実家の近く(私のアパートの近所でもある)の賃貸アパートに住む。運送業の旦那さんは主に夜働く人…必然的にすれ違いとなり、冷え込んだ関係だという。かなり人見知りな子供(娘さん)の見送りは、登校班もない為入学した頃は学校の正門まで一緒に行っていたが、年々送る距離を縮めてようやくアパートの前で送るに至り、そのタイミングで私と再会となった…

懐かしさから、互いを確認した週末に食事に出かけた。話は昔話と現状のアレコレ…特にそこから進展することもなく連絡先のみ交換し、顔見れば挨拶するくらいの関係。
その後、私が転職して実家に帰る。連絡は月に2〜3回程のメール。3ヶ月に1度くらいの間隔で食事やドライブする関係にまでなるがそれ以上にはならない…そんな関係を4〜5年ほど続いたある日の夜突然…

「月が綺麗に見えるね。」

というメッセージ。

それに対して…

「ここからじゃ良く見えないな…でも晴れているから綺麗なのかな?」

と、その時の状況をそのまま伝えた覚えがあります…

そのメールを最後に一切の連絡が無くなりました…彼女にとって求めていた返事じゃなかったんでしょうね…正解ってどんなのなんでしょうか?まあ、正解出したところでどうこう出来る訳じゃないですが…

何年も経ってますが、思い出してちょっと気になったもんで…

No.2471989 17/05/16 10:13(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/16 10:23
匿名さん1 ( ♀ )

多分、共感してほしかったんだと思います🌸
例えば「ホントだ!凄く綺麗‼」って返事してくれたら
“あ~、今同じ月見てるんだなぁ”って思えるから✨✨

わたしもたまにめっちゃ空綺麗な時、一緒に共感してほしくて送る時あります🎶
まぁ、別に見てくれなくても全然良いですけどね➰

主さん達の場合はお互いに家庭ある身ですから、そこで途絶えて良かったんでしょうね✋
多分、求めてる返事があっても彼女の方はそれで終わらせようと決めてたのかもしれませんね🌸

  • << 5 ありがとうございます。 共感ですか… したつもりではあったのですが、言葉足らずだったのかな? 文字の感情表現は難しいです。

No.2 17/05/16 10:26
匿名さん2 ( ♀ )

そのメールに特に意味はなかったと思います
主さんとは単なる昔の関係ですからね
相手もメールやりとりをいつ絶つのかを見計らっていた中での流しメール
ですから主が返信した内容はどうでもよく今頃はまた元の暮らしに普通に戻っている訳です
心配するだけ無駄ですよ
それとは別に余談ですが
主さんは駅までたったの15分の徒歩なのに車の送迎頼んだり自転車を使わないと体力キツいんですか?
そっちの方が気になりましたが

  • << 9 ありがとうございます。 元カノにしてみれば潮時だったのかもしれませんね… 朝はカミさんに送ってもらってましたが、帰りは徒歩で帰ってました。でも自転車通勤にして体調も少しずつ変化して、健康志向に目覚め徒歩通勤に変え、カミさんが戻ってきても継続し、ジョギングまで始めるようになり、当時は2キロも走れなかったのが、今ではフルマラソンを完走できるまでになりました… すみません、余談も入りました…

No.3 17/05/16 10:28
匿名さん3 

もしかしたら、I love you という告白だったのかもね。

彼女は夏目漱石を読むような人でしたか?



  • << 10 ありがとうございます。 私自身言われた当時、夏目漱石の事は知りませんでしたが、元カノはどうでしょう…読書が好きでしたので、もしかしたら知っていたのかもしれません… 私は恥ずかしながら最近知りました。

No.4 17/05/16 10:41
匿名さん4 ( ♂ )

正解はわかりません。
けど、自分なら「同じ月を見てるんだね、綺麗だね」って返したかな。

  • << 12 ありがとうございます。 結果的に私も客観的な返事でした

No.5 17/05/16 10:41
通行人0 ( 40代 ♂ )

>> 1 多分、共感してほしかったんだと思います🌸 例えば「ホントだ!凄く綺麗‼」って返事してくれたら “あ~、今同じ月見てるんだなぁ”って思える… ありがとうございます。

共感ですか…
したつもりではあったのですが、言葉足らずだったのかな?

文字の感情表現は難しいです。

No.6 17/05/16 10:42
通行人6 

うちの旦那も虹とか月とか綺麗だと空見てみって連絡がきます。

外に出るけど見えないってパターンが多く、見えなかったというと
「綺麗だったのに」と残念そう

そういう価値観とか共感は意外と大切なのかも…

主さんの場合はお互いに家庭もちだから、彼女からしたら最後に綺麗に別れるためのメッセージメールだったのかなと思います。
もうこれで最後と決めてから送ったのではないでしょうか。
あるいは主さんの返答で、ふと冷めたとか…
彼女の旦那さんは一緒に共感できる人だったから改めて旦那さんの良さ気がついたのかも。

  • << 11 ありがとうございます。 共感や価値観は大事ですね…私と元カノの間には温度差があったという事ですね…

No.7 17/05/16 10:48
通行人7 ( ♀ )

フェードアウトしただけじゃないの?どうなることもないわけだし。誠実な既婚者はそんな感じだよ。

No.8 17/05/16 10:59
匿名さん8 

私も夏目漱石だと思ったな。

だとしても、これは気付ける人居ないんじゃなかろうか(笑)

急にそれだけ送られてきて、それ以降連絡を絶たれたなら、たぶんそうかな。

主さんが彼女に全く恋心がなく、この言葉の真意に全く気付かず、本当は月が綺麗に見えてたら…と思ったら、何か怖いよね。

  • << 13 ありがとうございます。 私も送られてきた時は、何のことやら…って感じでした。 彼女の問いに満足いく返事ができなかったという事は、それまで…って事なんですよね… 夏目漱石の…って知った時は、おしゃれな人だな…って思いましたよ。

No.9 17/05/16 11:03
通行人 ( 40代 ♂ )

>> 2 そのメールに特に意味はなかったと思います 主さんとは単なる昔の関係ですからね 相手もメールやりとりをいつ絶つのかを見計らっていた中での流しメ… ありがとうございます。

元カノにしてみれば潮時だったのかもしれませんね…

朝はカミさんに送ってもらってましたが、帰りは徒歩で帰ってました。でも自転車通勤にして体調も少しずつ変化して、健康志向に目覚め徒歩通勤に変え、カミさんが戻ってきても継続し、ジョギングまで始めるようになり、当時は2キロも走れなかったのが、今ではフルマラソンを完走できるまでになりました…

すみません、余談も入りました…

No.10 17/05/16 11:06
通行人 ( 40代 ♂ )

>> 3 もしかしたら、I love you という告白だったのかもね。 彼女は夏目漱石を読むような人でしたか? ありがとうございます。

私自身言われた当時、夏目漱石の事は知りませんでしたが、元カノはどうでしょう…読書が好きでしたので、もしかしたら知っていたのかもしれません…

私は恥ずかしながら最近知りました。

No.11 17/05/16 11:17
通行人 ( 40代 ♂ )

>> 6 うちの旦那も虹とか月とか綺麗だと空見てみって連絡がきます。 外に出るけど見えないってパターンが多く、見えなかったというと 「綺麗だっ… ありがとうございます。

共感や価値観は大事ですね…私と元カノの間には温度差があったという事ですね…

No.12 17/05/16 11:19
通行人 ( 40代 ♂ )

>> 4 正解はわかりません。 けど、自分なら「同じ月を見てるんだね、綺麗だね」って返したかな。 ありがとうございます。

結果的に私も客観的な返事でした

No.13 17/05/16 11:25
通行人 ( 40代 ♂ )

>> 8 私も夏目漱石だと思ったな。 だとしても、これは気付ける人居ないんじゃなかろうか(笑) 急にそれだけ送られてきて、それ以降連絡を絶… ありがとうございます。

私も送られてきた時は、何のことやら…って感じでした。
彼女の問いに満足いく返事ができなかったという事は、それまで…って事なんですよね…

夏目漱石の…って知った時は、おしゃれな人だな…って思いましたよ。

No.14 17/05/16 12:57
匿名さん14 

夏目漱石ですね。

偶然にも再会し主さんと会うようになり昔の良い思い出を、思い出し情がでてきたのかも。

想像ですがそのメールは運(?)に委ねた感じがします。

伝えてはいけない告白...月が綺麗にみえますね。
直接言えないからこんな文章になったのでは?

主さんの返答もまた面白く、今現在の元彼女さんと主さんの見ているものは違うと感じざるをえない返事。
元彼女さんのなかで十分なほど終わらせるきっかけになったのでは...
なのである意味求めていた答えだったとおもえます。

関係ないですが、なにかの小説を読んでいる感覚になりました。

  • << 16 ありがとうございます。 やはり終わる流れだったのかも知れませんね…

No.15 17/05/16 13:18
匿名さん15 


とと姉ちゃん

  • << 17 ありがとうございます。 分からなかったので、ネット検索しました。 なるほど…ですね。

No.16 17/05/16 13:49
通行人 ( 40代 ♂ )

>> 14 夏目漱石ですね。 偶然にも再会し主さんと会うようになり昔の良い思い出を、思い出し情がでてきたのかも。 想像ですがそのメールは運(… ありがとうございます。

やはり終わる流れだったのかも知れませんね…

No.17 17/05/16 13:53
通行人 ( 40代 ♂ )

>> 15 とと姉ちゃん ありがとうございます。

分からなかったので、ネット検索しました。

なるほど…ですね。

No.18 17/05/17 00:19
匿名さん18 

あなたが喰いたい!んだろうな。満月の狼女。喰い損ねて終わり

No.19 17/05/17 00:29
通行人 ( 40代 ♂ )

>> 18 ありがとうございます。

確かに…
とりあえず高校の頃に散々喰っておりますので、大人になった彼女もいいかも…と思いましたが、ヤメておきました。根性がなかったのですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧