注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

医師?臨床を離れてる?

レス12 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名さん
17/05/15 18:02(更新日時)

出会った人が、44歳、未婚
総合病院の小児科医、臨床は、
離れている。日曜が休み。
といっていて、朝は8時頃出勤、
夜は8時から10時ころ
連絡がきます。
医師、しかも小児科って忙しい
イメージがあるんですが
かなり定期的な勤務時間。臨床を
離れてるという意味がわからないけど
それでも忙しいのでは?
嘘ついてるのかなー?
と、思ってしまいます。
医師という方との出会いがないので
わかりません。どなたか、わかる方
お願いします。

No.2471630 17/05/15 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/15 14:48
匿名さん1 

医師を騙る詐欺師も多いよね。
怪しいと思ったら付き合わないのが一番。主さんが、相手が医師だから選んだっていう打算的な女性なら、離れるのは勿体無いと思うかもしれないけどね、何かあったら勿体無いでは済まないよ。

  • << 9 はい。知り合いなったときは 職業はしらなくて、、、 のちのち、知ったのですが お医者さんの知り合いはいない ので、聞いてみたくなりました。 ありがとうございます

No.2 17/05/15 14:55
匿名さん2 

お弁当作ってお昼に職場に行くよ、って言ってみては?

  • << 11 まだ病院名も、わかりません。 なので、それもできなくて。

No.3 17/05/15 15:14
匿名さん3 

臨床って現場のことですよね。

大学病院なら研究医なのかな?と思えるけど、総合病院で現場を離れた医師っているんですかね。


その人が本当に小児科医師がどうか確かめらら方法を一つ
「アセトン血性嘔吐症ってどんな病気なんですか?友人の子がその病気みたいなのですが…治る病気なんですか?」
とさらっと質問してみれば良いと思います。

※病名はなんでも良いのです。
子ども病気百科
http://kogenki.com/kodomonobyouki01aseton/index.html

本物のドクターなら、きちんと答えれると思います。

今、ページが重くてリンク貼れませんでしたが、厚生労働省の医師検索できるシステムがあるのでそこで検索してみるのもありでしょうね。
関連記事
http://www.qlifepro.com/news/20130218/robinia-pseudoacacia-labor-and-welfare-ministry-announced-the-medical-prevention-of-new-search-system-introduction.html

その人が嘘ついていないと良いですね。


  • << 12 そうですね? 病名出して聞いてみるとします ありがとうございます

No.5 17/05/15 15:48
匿名さん5 

結構暇な医師も多いんじゃないでしょうか。私が交際していた人がそうだったけど、週四日勤務、当直夜勤なしで医局からのんびりメールしてきてたりしてたし、暇なときはゲームやってたみたいですよ。
あ、偽医師とかではないですよ。
いまは勤務形態変わってしまいました。

No.6 17/05/15 17:00
匿名さん6 

女性医師が多いと思いますが、保険加入の健康告知の面接のために保険会社に週数回出勤してる人がいます。
県立病院勤務の医師なら、誰か一人くらいは臨床から県庁勤務にならないですかね。
あと、粉ミルクなどベビー用品メーカーの研究員とか。
特に明治、森永、ビーンスタークスノー(大塚雪印)は医薬品も手掛けているので他の診療科の医師免許所持者もいるでしょう。
大学で研究される方もいますが、専門医制度ができてからは医学博士の重みが薄れてあまり人気がないんです。
その方を疑うか信じるかはお任せしますが、患者さんを診ないお医者さんはこのくらいいますよ。

No.7 17/05/15 17:35
匿名さん7 

臨床離れて何してるか聞いてみて!
答え次第で偽者かわかると思う。
返信待ってます。

  • << 10 てか何で知り合った?

No.8 17/05/15 17:45
匿名さん8 

医師資格検索でフルネーム入れたら分かりますよ。
臨床離れてるって、具体的に何してるのか聞いてみては?
基礎研究ももちろんありますが、総合病院小児科って、ドクター不足気味なイメージが。

No.9 17/05/15 18:00
匿名さん0 

>> 1 医師を騙る詐欺師も多いよね。 怪しいと思ったら付き合わないのが一番。主さんが、相手が医師だから選んだっていう打算的な女性なら、離れるのは勿… はい。知り合いなったときは
職業はしらなくて、、、
のちのち、知ったのですが
お医者さんの知り合いはいない
ので、聞いてみたくなりました。
ありがとうございます

No.10 17/05/15 18:00
匿名さん7 

>> 7 臨床離れて何してるか聞いてみて! 答え次第で偽者かわかると思う。 返信待ってます。 てか何で知り合った?

No.11 17/05/15 18:01
匿名さん 

>> 2 お弁当作ってお昼に職場に行くよ、って言ってみては? まだ病院名も、わかりません。
なので、それもできなくて。

No.12 17/05/15 18:02
匿名さん 

>> 3 臨床って現場のことですよね。 大学病院なら研究医なのかな?と思えるけど、総合病院で現場を離れた医師っているんですかね。 その… そうですね?
病名出して聞いてみるとします
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧