注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

私のこと女性として好きなのでしょうか?

レス3 HIT数 600 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/14 15:55(更新日時)

23歳女 tです。自意識過剰だとは思いますが、聞いてくださると嬉しいです。
ある先輩(30歳くらい)から、「好きな人できた?」ときかれ、いないと伝えると、「絶対いるでしょ~、最近きれいになってるよ」とか「tのこと好きな人絶対いるでしょよ」とか、言ってくださいます。先輩なので、ただ後輩のこと心配してくれてるのかな、とかただのコミュニケーションかなと思っていました。しかし、会うたび毎回この会話があり、(2年くらい)もはやしつこいかな、と思っていました。しかし、こんなに褒めてくださる人は他にいないですし、私も褒められると嬉しいので、何も先輩に対しては嫌いとかはなかったのですが、あまりにも極端に褒めてくださること(「この中で一番美人だよ」とか「tのファンクラブに入りたい」とか)で、私のこと好きなのかなと、少しずつ気になってきました。でも、ただのコミュニケーションかもしれないな(先輩は友達も多いので。。)、と考えると自意識過剰かもしれないです。私のいないところで、私の同期に私に好きな人いるかきいてたりしてるみたいで、それも考えると、私のこと好きなのかな、と少し気になってしまうのです。
しかし、私に先輩の友達を紹介しようか?と言ってきたり、○○君といい感じだよね、付き合いなよ、とか言ってきたり、ただ先輩として私の恋愛を心配してくださってるだけなのかな、とも思ってしまいます。
先輩は、私が自分に自信がないから、褒めることで恋愛に自信をつけさせようとしてるのかな、とか色々考えてしまい、悩んでいます。
この先輩はどういうつもりなのでしょうか。。?
ちなみにこの先輩は3年くらい彼女はいないみたいですし、噂もあまり聞きません。以前、私も先輩に「先輩は好きな人いないんですか」ときいたところ、「俺の話はいいよ」とか「話そらさないでよ~」とか、あまり自分の話を話してくれないです。

すみませんが、宜しくお願いします。

No.2471184 17/05/14 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/14 14:55
匿名さん1 

パターンA
主さん「先輩は好きな人いないんですか」

先輩さん「俺の話はいいよ」「話そらさないでよ~」

目をしっかり見つめて「気になりますよ!」と言い残しその場を去る

パターンB
「俺の話はいいよ」「話そらさないでよ~」

「じゃあ正直に言いますよ。いますよ、目の前に‼︎」

先輩さん 「え?」

主さん「なんてね。うふふ〜」

きっと先輩さんの態度はわかりやすくなる。

No.2 17/05/14 15:38
匿名さん2 

その先輩がもし主の事好きだとしたら、2年もその状態ってどんだけ恋愛に臆病なのと思いますが…

No.3 17/05/14 15:55
匿名さん3 

変な人だね、その先輩。
自分の気持ちは言わないで聞きまくって。
私に気があるんですか?って何故聞かないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧