注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

初めて観る映画を一緒に観たいと思う事は悪い事なんでしょうか?

レス6 HIT数 793 あ+ あ-

社会人
17/05/14 00:43(更新日時)

まず始めに、私は映画を一度観れればそれで満足なタイプです。
今まで、観たい映画を友達や彼氏と一緒に観る時はお互い観た事がない映画を一緒に観に行った事しかありませんでした。

ですが、今回、以前から誘っていた映画を彼が、友達と観に行ってしまいました。友達と観に行った事も事後報告で、でももう一度観たいから私とも行こうと改めて言われました。

私としては、初めて観る映画のわくわく感を一緒に感じたかったので、それなら観なくて良いよと断ると、周りにいた友人達からは、「せっかく2回目でも観に行こうって誘ってくれてんだから素直に行きなよ!」や、「拗ねんなよー!観に行ってくれるって言ってるじゃん!」と、まるで私が悪者扱いで、誰も私の気持ちを分かってくれる人はいませんでした、、、。
とりあえず一緒に観に行く事にはなりましたが、彼が友達と観に行くだいぶ前から一緒に観ようと約束していた映画だけに、何とも言えない気持ちです、、。

私が悪いのでしょうか、、?初めて観る映画のわくわく感を共有したかったという私の意見はわがままでしか無いのでしょうか(/ _ ; )?
価値観の違いは人それぞれだと理解はしていますが、その場の誰1人として共感してくれなかったので、私の感覚がおかしいのかと不安になりました、、、。


みなさんはどうですか?
どんな意見でしょうか?
教えて下さい(/ _ ; )!

No.2470966 17/05/13 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/13 23:54
旅人1 ( ♂ )

約束していたなら 俺なら避けるな

No.2 17/05/14 00:12
フリーター2 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ映画は1回観たらそれで満足です
私は最近映画は1人で見に行ってますよ。主さんも1人で行くようにしたら?ワクワク感を共有したい気持ちは解るけどさ。ネタバレされるのもイヤでしょ?
大体映画見に行って上映中に「ワクワクするね」とか「この後どうなるの~?」とか言うの?そんなの映画見てればいずれ解ることでしょ?
私は敢えてパンフは買わない。

No.3 17/05/14 00:23
匿名3 

私なら彼が観に行ったのなら、他の友達と観に行くから良いよと断るかな。
無理して付き合って貰っても楽しくないし。
別に主さんは彼を責めた訳じゃないし、そんな我が儘ではないと思いますよ。
うちの旦那なんて、一緒に観ようかと自分から言っておいて、平日仕事帰りに一人で観て来ちゃう事とかありますよ。それに比べたら誠実ですけどね。

No.4 17/05/14 00:34
匿名4 

私も友達と同じ感覚です。
相手だけ二度目でも私は平気。
と言うか映画は一人で観たい。
ひとそれぞれだから、主さんが悪い訳ではない。
彼氏にわくわく感とかを共有したいんだって話てみては?

No.5 17/05/14 00:35
匿名5 ( ♂ )

相手は 主の一体感を楽しみたい気持ちも 分かっては
いたけど それが
相手の事も思って
同じコンデション(状態、条件)
新せんな気持ちのまま一緒に何もストーリーを知らない状態で観たいほどとは、
理解出来てなかった
し 主の⁉予備知識無しで映画観る
スタイルを理解して貰うのは中々
難しいと思う
勿論、友達も一緒に同じ様に楽しみたい気持ち
気持ちは解ります
両方の気持ち
解ります

No.6 17/05/14 00:43
匿名6 

貴方の気持ちも分かります。

友人達の意見も分かります。

相談するのは他人ではかく、彼に相談するのがいいのでは?

素直に相談すれば彼も共感してくれますよ。

彼はただ単に良い映画だから、貴方にも見せてあげたい。

ただそれだけの理由だったんでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧