注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

もし働いて、こういう人物に出会った場合どうすれば良いのか。

レス13 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名( 20代 )
17/05/13 22:39(更新日時)

どんなニート生活を充実させても、働いてる人の方が偉いと社会では評価されるんですか。
また、ニートと結婚したい人は居ないんですか。
あと、働いても、歳下の上司の方が偉いんですか。

もし働いて、自分のしたい仕事について、そこで歳下のバリバリ上司が居て、もう結婚もして子供も3人くらい居て、会社や社会から信用されている人が居たとして、その人より、五つ以上年上で、仕事も初心者、未来も、誰よりすごい人物になれるかもわからない、結婚もしてないし、未来もできるかどうかわからない。リアルも充実してない。趣味もとくに、その歳下にも敵わない。交友関係も、学生時代などからその歳下に劣るなどだったら、自分には、そこで生きて仕事して、一生結婚もできなかったら、自分にはなんの価値があるんでしょうか。まだ実際そういう人に会ったわけではないですが、これからやることの最悪パターンを自分で想像して、これが会ったらやだなーというのを考えてみました。それに直面する前に気持ちを整理しておきたくて。

無職ではあります。

17/05/13 20:49 追記
あー、書き忘れましたが自分で貯めたお金で今は、ゲストハウスみたいなとこで暮らしてます。だから親のお金は使ってません!!

タグ

No.2470740 17/05/13 13:38(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/13 14:11
匿名1 

御託並べる前に働きましょう。
他人と自分を比べて劣るなぁと嘆くよりやれることからやっていけばマイナスにはならないよ。

No.2 17/05/13 14:13
名無し2 

>どんなニート生活を充実させても、働いてる人の方が偉いと社会では評価されるんですか。
就活頑張ったから。ニートは親に養われているから。納税しておりますか?

> また、ニートと結婚したい人は居ないんですか。
主が女性で若く、伸びしろある若者であれば、男性が伸ばしてあげようと足長おじさん的な気分で、結婚できるかもしれません。

> あと、働いても、歳下の上司の方が偉いんですか。
年功序列、男性優位社会の上司だから。おしまい。
偉いとか、そういうのではなく、社会経験の先輩と考えて。
主が不手際を起こしたら、実際に責を負うのは上司になるから。

実際に就労してみては如何。偉そうで御免。
まだ起こりもしない未来を想像して委縮するより、実際に行動に移行したほうが、建設的です。

No.3 17/05/13 14:34
名無し3 ( 40代 ♂ )

いろいろ考えても、まずは実践でしょう。どうなるかはわからんが、何もしないよりは行動した方が良い。中年からこんな事言ってる奴は痛いだけ…最低限の生きる術は持っていたいよね!大人として。

No.4 17/05/13 14:34
匿名0 ( 20代 )

そもそも言わせてもらいますけど、2さんへの返事にもなりますけど、就活頑張っだから偉いってどういう意味なんですか?

そもそも就職したいのは2さんですよね。なんで就職したかったのかわかりませんが、お金結婚特に何も考えずだったかもしれないけど、就職してよかったおもってるんなら、自分の為に就活して就職しただけじゃないですか。他人が自分の為ににただ頑張ってることをなんで他人が社会ではほめるんですか?人がその人のために頑張ってるだけじゃないですか。ニートは逆に自傷行為ですよ。1番になりたいみんなのために就職の座席を一つ譲ってあげて、今は他人のためにニートしてるだけじゃないですか。弱くて、何もないニートがなんで社会人より劣ると言われなきゃいけないのか。

No.5 17/05/13 14:36
匿名 ( 20代 )

社会人はみんな自分の為に頑張ってるだけじゃないですか。なのになんでそれが偉いのか。自分の為に頑張ってないニートとは比べられるわけない

No.6 17/05/13 15:00
名無し6 ( 20代 ♀ )

国民の三大義務 教育 納税 勤労

No.7 17/05/13 15:16
匿名7 

訳の分からない事言ってないで、主にご飯を食べさせてくれてる人に感謝だろ

No.8 17/05/13 15:34
匿名8 

すごい独特な世界観。
何か働けない理由がおありなんですか?
私は別に働いてるから偉いとか結婚して子供いるから偉いなんて思いませんよ。
色んな人間いますから、賢く自分なりに自分が納得するように生きられればいいんじゃないでしょうか。
比較など無駄です。
あなたはあなたらしく生きればいい。

No.9 17/05/13 15:51
通行人9 ( ♀ )

働いてるから偉いとかじゃなくて、養ってくれてる親はいつか死ぬわけで。

だから皆必死に自立したり、助け合うパートナー探したりしてるんじゃないですか?

既婚でも独身でも本人が充実した毎日送ろうと楽しんで生きれば幸せなんじゃないですか?

頭で色々考えてても時間だけが過ぎるばかりで正直無駄です。とりあえずやってみる。言い訳ばかりで行動できてない人ってここが足りないんだよなあ…。

No.10 17/05/13 17:21
名無し10 

なに言ってるの?

頭のなかで妄想を膨らませて、一人でイラついていても、何も伝わらない。

生活するにはお金がいる。
主さんが生活していられるのは、誰かのお金を使わせてもらってるから。
他人に食べさせてもらっている人間は、自分で稼いでいる人には敵わない。
一人じゃ生きていけないんだから。


一人1レスにしたのは、キツいこと書かれて、主さんが更にキツイ返レスしても、言い返されない為?
だとしたら、もう負けてるよね。

No.11 17/05/13 18:27
社会人11 

とりあえず言える事は偉いとか偉くないとかの話ではない、とだけは言えます

主さんはあまり人の話や意見や考えを取り入れたくないように思えますね

No.12 17/05/13 19:49
名無し12 

お金があれば偉いとか仕事してるから偉いなんて言うのはこの世に存在しません。
サラ金してる人は偉いですか?
詐欺師してる人は偉いですか?
泥棒してる人は偉いですか?
計画性を建てて目的を果たす用に行動してる人は立派です。
惨めでも諦めずに行動できる人が偉いのです。

No.13 17/05/13 22:39
匿名 ( 20代 )

>> 12 いい事言ってくれましたね。そう言う答え好きです。どふもありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧